• ベストアンサー

2ちゃんねるで攻撃的に?

2ちゃんねるで攻撃的に? 質問失礼します。 自分は3年間ほど2ちゃんねるのニュース速報板を見ています。 最近長文を読めなくなったり、疑心暗鬼になったりしているような気がします。 あと心の中が攻撃的な気がします。 2ちゃんねるを見ている事に関係あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 2ちゃんねるだけを見るとそうなります。多くの情報を得るための一つのメディアとして私は見ています。他の公式サイトなども重要です。またネットの書き込みは責任を持たないで書かれているので「思いやり」が無い場合も多いです。相手の痛みが伝わらない、相手からの攻撃はなぜか痛いし、それを相手に伝えられないもどかしさがありますから。  まず、相手は人間であることを再認識して下さい。それである程度落ち着くと思います。  

hhokwave
質問者

お礼

割り切ってみないと…ですね ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • dinggong
  • ベストアンサー率26% (59/226)
回答No.4

考え方変えたほうが良いですよー 2ちゃんねるは,ネタの掛け合いを見る場所ですよ. これ以上ない面白いやり取りが見られる楽しい場所なんだから, そんな場所で悪口いったり攻撃するのは空気を壊すだけです. スルースキルってありますよね, あれがあればそんな風になることも無いと思います. ぼくはここ2~3年見てますが, 別に攻撃的にもなってないですよー

hhokwave
質問者

お礼

なるほど確かにそうですね ありがとうございます。

noname#113756
noname#113756
回答No.2

関係あるかもしれません。 私も、一時2chを見てたことがあるのですが、 性格が悪くなりそうに思えたので、 見るのをやめました。 自分は何者かを伏せて書き込みしていると、 イラっとしたとき、無条件に攻撃的になるようです。 あちらの世界はどうも、いけません。

hhokwave
質問者

お礼

そこもありますか ありがとうございます。

  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.1

あるでしょうね。 どんな場面でどういう捉え方をするかを、繰り返し学習して いるわけですから。 自分で何かを判断する時に、頭の中にどういったパターンが 思い浮かぶか?です。攻撃的にしろそうでないにしろ、頭に 思い浮かばなければ行動する事ができません。 裏を返せば、攻撃的な手法しか思い浮かばなければ、諦める か攻撃的な結果を出すかの2択になってしまいます。 まぁ、「2ちゃんねる」という単語でひとくくりにするのも どうかと思いますが、あのサイトが他人の隙を見つけて攻撃 する手法に多く出会う場所というのは事実と思います。 「2ちゃんねる」でも攻撃的でない手法が用いられる部分は ありますが、そちらを重要視するなら「2ちゃんねる」である 必要が無くなるのではないでしょうか?

hhokwave
質問者

お礼

なるほど… 元来の気質かもしれないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるに行くようになってから、攻撃回数が・・・

    こんにちは。 最近、2ちゃんねるに書き込みをするようになったのですが、 2ちゃんねるに行くようになってから、トロイの木馬による 攻撃回数が増えたのです。攻撃は完全に防いでいるのですが これは2ちゃんねると、何か関係があるのでしょうか? OSはWindowsXP ウイルス対策ソフトはNortonInternetSecurity

  • 2チャンネルの構造

    最近2チャンネルのニュースを見るようになったんですけど、記事によっては経由?しないとみれないんです。それも多い。 例えば興味ある記事をクリックしたら他の人が運営してる2ちゃんねるに行って、記事の内容ではないんです。クリックした題名がそこにまた大きく載ってるんですが、クリックできなかったり、探しても題名自体がないんです。だからそういうときは読むことを諦めてしまいます。 せっかく最近2ちゃんねるの事を知り始めておもしろいなと思っていたのに残念です。みんなはいつもこんな面倒なことを毎回繰り返してるんですか?あと2ちゃんねるというのはみんなが同じ内容を自分のサイトで共有するシステムなんですか?今私はUー1速報と大元?の2チャンネルニュース速報キムチ速報というものを見ています。一体大まかな種類は何個あるんでしょうか? 知ってる範囲でURLなど貼って教えてもらえるとうれしいです。映像付きの分野もあるのでしょうか? もう2ちゃんねるはわけがわかりません。整理したいです

  • アメリカに住んでいますが先月、某敵国からの攻撃で2ちゃんねるに繋がりに

    アメリカに住んでいますが先月、某敵国からの攻撃で2ちゃんねるに繋がりにくくなったという事をニュースで知りました。それ以来、2ちゃんねるを見ようとするとサーバーのサイトの繋がります。外国から2ちゃんねるにアクセスできないようになっているのでしょうか?

  • 2ちゃんねるの代表的なネット世論サイト

    代表的なネット世論サイトである2ちゃんねるの「ニュース速報+」が最近、開店休業の状態に見えるんですが、なにが原因なんでしょうか、どこかへ移転しましたか?

  • 2ちゃんねるでの大阪差別について

    2ちゃんねるではニュース速報などで大阪で事件が起きたスレがたつとと大阪人や韓国と何の関係も無くても「また大阪か」「大阪は朝鮮に返還したらええニダ」「在日を抹殺せよ」「大阪民国人とB型は半島へ帰れ」とか差別的な書き込みが必ずされます。かならずです。これが2チャンネルの常識なんですか。

  • イラク攻撃って?

    最近、いつアメリカがイラクを攻撃するかわからない、攻撃直前とか ニュースで流れます。 勉強不足で申し訳ないのですが、なぜアメリカはイラクを攻撃しようと してるのでしょうか? イラクも湾岸戦争の時のように特別悪いことをしている様子はないのですが なんか悪いことしてるんですか? アメリカに戦争しかけられるほどのことはしてないような気がするんですが・・・

  • 2ちゃんねるで叩かれて困っています

    つい最近までモバオクを利用していました。 商品説明や追記などについて同じようなことしか言わない、物の言い方がつっかるような言い方なのが面白いらしく、2ちゃんねるユーザーから嫌がらせウォッチがたくさんあり、モバオク関係のスレでキチガイ、友達いなくて四六時中携帯ばかり見ている引きこもりニート、精神異常者などといろんなことを書かれています。あまりにも不愉快なので削除依頼しようと思いましたが手間と時間がかかるし削除しないのがほとんどとこちらで検索して類似のQ&Aで見たので諦めました。ついには私のなりすましまで出てきて、私がモバオクで書いていたことをひとつひとつコピペまたはメモをし、それを一手間加えて書き換えたものを書き込みしているみたいです。なりすましを私本人と思い込んでいるようです。「【モバオク】堂々と晒せ!06【コテハン歓迎】」と検索すればそのスレがヒットします。2ちゃんねるでは気に食わないモバオクユーザーを一斉に通報し、強制退会などに追い込ませることもするそうです。私も通報されていたんですが、違反すらしてないので退会させられることはありませんでした。モバオク関係のスレはたくさん出ているしなぜこのようなことをするのでしょうか。私にも落ち度があるのですが、静まるまで気にしないほうがいいのでしょうか。あまりにも気持ち悪いのでモバオクは退会しました。いろいろ書かれているのはつい最近ではないみたいです。過去ログでもいろいろ書かれていました。私は四六時中携帯ばかり見ている引きこもりニートでも精神異常者でもありません。仕事も朝から晩まで毎日きちんとしてますし、取引でも良い評価ばかりでした。 知り合いは「実害がないんだから気にしない」と言いますが気にしないほうがいいのでしょうか。あの人達が飽きて騒ぎがおさまるまで好き勝手させておいたほうがいいのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 攻撃的になってしまった

    こんにちは。 最近他人に攻撃的になってしまい、悩んでいます。 暴力や直接相手を口汚くののしるなんてことはしませんが、他人の態度やちょっとした言動に必要以上にイライラし、心の中で散々攻撃してしまいます。 たとえば、店員さんが飲み物の容器を雑に置いただけで、わざとではないのかもしれませんが、「ふざけんなバカにしやがって。」というように…かなり汚い暴言を心ではいています。 ここ最近、実際に他人に馬鹿にされていたことが原因なのかもしれません。 たとえば、後輩がなぜか私を敵対視して馬鹿にした態度をとってきたり。私が褒められると気に食わない顔で私をにらむんですが、自分がうまくいくと鼻で笑ったような顔をして私を見てきます。 また英語系サークルで、海外経験がある子に私の会話力の低さをバカにされたり、私だけグループにいれてもらなかったこともありました。 えこひいきが強い先輩と同じ作業をすることになったとき、会議の時に私の順番をとばされたりもしました。何かできる人には話を振るんですが、私には聞いても無駄というか、そんな感じです。さらに悪いことには、もともとわがままだった友人が私に対する態度がひどくなり、最近距離を置くようになりました。 なんというか、こういうのは重なるもので、どこにいっても何かしらの精神的ダメージを食らいます。 そのせいか、何もしていない赤の他人に対しても、必要以上に「馬鹿にされてる」と感じるようになってしまい、イライラが止まらなくなっています。 せめてこのイライラをコントロールしたいのですが、最近はずっと忙しくてまともに休めず、ストレス発散も難しい状況です。 みなさんはこういった状況の時に、どのようにコントロールしていますか? 私はどういった気持ちで物事を片付ければいいのでしょうか?

  • 関東・5チャンネル 

    こんにちは。 私は、東京都に住んでいます。 そして最近、疑問に思っているのが『5チャンネル』はいったい何というテレビ局?が放映しているのだろう…という事です。 韓国ドラマなどが多く放映されています。 いったい 5チャンネル は、なんというテレビ局が放映しているのですか? 乱文失礼いたします。…よろしくお願いします。

  • ファイアウォールでも防げない攻撃

     インターネットセキュリティ関係の本を読んでるのですが、その中のファイアウォールの説明中で、ファイアウォールでも防げない攻撃があると書かれています。その本では、防げない攻撃として5つの例を挙げており、その中の一つに「公開されているWebサーバのうち、悪意のあるサイト」というのがあるのですが、これはどういう意味でしょうか?このようなサイトからはウィルスの侵入が考えられるということでしょうか?(ならば、アンチウィルスソフトをインストールしておけば、これに対しては安心という事でしょうか?)