• ベストアンサー

大学の課題で、「シーケンス分析をして訴求構造を調べなさい」というものが

大学の課題で、「シーケンス分析をして訴求構造を調べなさい」というものが出て、一応やり方は聞いたんですが全くできなくて困っています どなたか、「この作品は分析しやすかった」とか、「こうすれば上手くできる」とかコツがあったら教えてくれませんか? あるいは、実際のシーケンス分析の結果が載っているホームページや本を紹介していただけませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ur2c
回答No.1

シーケンス分析っていう言葉自体が世の中のごく一部で通用している専門用語で、あんまり一般的ではありません。たとえば生物学で「シーケンス分析」と言ったら特定の意味があるんですけど。だから文学での「シーケンス分析」が何を意味するか、いろんな解釈がありえます。 もしも構文解析とか統語分析とかと同じようなものを指すのだとすれば、たとえば、これがあります: http://www.wind.sannet.ne.jp/masa-t/tougobunseki/tougobunseki.html 私は理系出身なので、 http://www.wind.sannet.ne.jp/masa-t/isej/jise06/tougo.html がわかりやすいです。

kinnsyou14
質問者

お礼

ありがとうございます!