• ベストアンサー

一緒に寝る方法は?

一緒に寝る方法は?  二ヶ月の猫を飼ったのですが、布団に入れると大騒ぎして出て行ってしまいます。 先住猫が三ヶ月のときから一緒に寝ているのでこの子も一緒に寝たいなあと思っているのですが、小さいから暴れて出て行ってしまうのでしょうか?それとももともとの性格で布団ではもう寝てくれないのでしょうか?  皆さんの家の猫は小さい頃寝なかったけど大きくなったら寝てくれた、などありますか? 見込みはないのでしょうか ちょっぴりさびしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyachi
回答No.2

今は暑いですから、暑がりの猫かもしれません 一緒に寝ることに慣れてないと、すぐには無理かも知れません 今年の秋から寒くなってきたらチャンスです 快適な気分にさせてやればこっちのものです 家のは今は足元で寝たりしますが夜中からやや寒くなると入ってきます

akino_yu
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 今年の秋には入ってきてくれるのをそっとまとうと思います。 布団の上でもいいから、いつか寝てほしいです。

その他の回答 (3)

• tanuchi
回答No.4

季節考えようね。 これからは暑くて布団はぐこともあるくらいなんだから期待しない方がいい。猫だって暑いときは涼しいところで寝たがる。 涼しくなれば来るでしょう。猫によっては人間と同じ布団で寝るの好まない子もいるかもしれないけど、寒くなれば来るでしょう。 その子来て間もないの?無理強いしない事。猫の自由な意思を尊重すること。慣らすために布団に連れて行くのはいいけど、出て行こうとするのを無理やり押しとめたり捕まえたりしない事。 飼い主と信頼関係できれば寝ているときに甘えに来たりも含めて自分から近づいてくるからあせらず待つこと。

• kotoby2003
回答No.3

冬はぴったりでしたが、夏は涼しいところで寝てましたねえ。 無理やりなんてやめたほうがよいです。

akino_yu
質問者

補足

あの・・・どこに無理やりと書いたのでしょう。 変な解釈しないでくださいませんか。。。

• temtem1
回答No.1

暑いんじゃないでしょうか? 冬だと一緒の布団でぴったりくっついて寝てくれた猫が、今の季節になると嫌がるようになるもんですよ。