• 締切済み

妊娠にくわしい方教えてください。お願いします。

妊娠にくわしい方教えてください。お願いします。 私は妊娠を焦ってるわけでもなく、したくないわけでもない、 タイミングかな?と思っている30代です。 今回生理の予定が6/10です。 いつも一週間前くらいから胸は張って生理前っていう感じの症状がでますが 今回はいつもと違く全く生理前の症状がありません。 ホルモンバランスの関係かな?とかも思うのですが…。 どうなのかな?と気になり質問させて頂きました。 前回の生理が5/15 排卵日だろうあたりでの性交が5/29 次回の生理予定が6/10 生理周期は26日周期です。 生理が遅れてるわけではないのですが。 いつもと何か違うので気になり質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

生理前の症状はホルモンの関係で張ったり張らなかたり2週間前(排卵後すぐだったり) 1週間前だったりいろいろあります。 妊娠かどうかの質問ですか??? 妊娠したら胸が張って予定日過ぎても張りまくり2週間以上張っていれば妊娠の可能性ありですね。 排卵が29日だったのならば、生理予定日10日ではなくなりますね。 10日は過ぎるんじゃないでしょうか。 2,3日の違いですけど^^ 正確に29日だとするならば、生理は12日頃でしょうか。 まぁ15日までに生理は来るでしょう。 性交渉も作ろうと思っての性交渉なのか避妊ありのものなのか。 排卵はどのようにしてそのあたりだと??? 周期が早い方は排卵も生理後早く起きますが排卵がくれれば生理は遅れますよね。 12日位が生理だとすれば そろそろ胸がはるころかも? 排卵がなぜそのころだと思ったのか理由がわかりませんので何とも言えませんが まぁ妊娠していなくてもホルモンの関係で 全く胸が張らない時はあります。

回答No.1

気になるのなら妊娠検査薬   ↓ http://www.checkone.jp/

関連するQ&A

  • 妊娠可能性ありますか?

    主婦です。生理周期は28~33日とバラバラです。 今回8月11日~16日まで生理があり、外出しで15日に性交しました。 27日くらいから少し胸焼けがあります。その前の仕事や旅行の疲れが取れないこともありますが。 28日、29日とクリアブルーとチェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性は低いですか? 毎月の生理周期から見て次回生理予定は9月7日ですが、性交があったので気になっています。 あと、生理予定までの間でいつくらいまで検査薬を試せば妊娠かどうかわかるのでしょうか? 仕事の契約更新のこともあって気になっています。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠している確率は?

    先月の生理は11月22日にきました。 彼と29日に性交しました。 1年前に1度妊娠をしたことがあるのですが、 そのときは生理予定日過ぎてから腰痛を感じたり下腹部の痛みを感じました。 今回12月6日から急に腰痛が始まり下腹部の左右に痛みが走ります。 以前の妊娠の際は胸の張りが気になり触ると激痛に見舞われ、酷いつわりもあったのですが 今回は触っても痛くないしつわりもありません。 次回の生理予定日も12月の20日周辺で生理周期は安定しています。 生理前の症状としてはいつもは眠気、肌荒れ等で腹痛などは滅多にありません。また生理のときと痛む腹部の部分が違うように感じます。 彼は症状が出るのが早すぎだ性交の際に腰を使いすぎているせいだと言っていますが、 ゴムをつけずにしてしまったため不安です。もし、今回妊娠してしまっていたら2度目の望まない妊娠になるし、さすがに辛いです。 今回妊娠の確率は高と思われますか?今の段階で妊娠を食い止める方法はありませんよね?

  • これは妊娠でしょうか。

    現在、妊娠初期症状かなと思う症状がたくさんあります。 微熱、眠気、頭痛、胸の張り、便秘気味、下腹部の違和感、いつもと違うおりもの、口の中が変な味がする、等々です。 そして何よりも、いつも大体28日周期で来る生理が もう1週間遅れているということです。 予定日よりも早めに来ることはあっても、遅れることはめったにありません。 よくストレスで遅れると聞きますが、私の場合はどんなにストレスのある生活をしていてもきちんと来ていたのです。 それに、今特にストレスもないですし。 上記の症状だけならPMSと変わりはないのですが、 今までこれだけ遅れたことがないのでかなり不安です。 結婚もし、妊娠を望んでいないと言うわけではないのですが、初めてなもので。 ただ、思い当たる性交日が排卵日とはかけ離れているんです…… 性交があったのは、生理予定日の2日前。 28日周期なので、排卵日は生理予定日の14日前ということになりますよね。 ということは、妊娠しやすい時期というのは、この日±2日(ですよね?)。 だったら生理予定日2日前なんて妊娠する可能性はほぼないのではと思うのですが… そういうものでもないのでしょうか。 もう妊娠検査薬を使っても反応するとは思うのですが、 二の足を踏んでいます… 生理予定日直前の性交で妊娠した方いらっしゃいますか?

  • 排卵の遅れと妊娠の可能性について

    排卵の遅れと妊娠の可能性について こんにちは お伺いしたいのですが、私の生理周期は29~35日です。 今日34日目なのですが、不安になり質問させていただきました。 妊娠の可能性のある性交は生理周期28日目のものです。 ちなみに29日目から胸が張り、胸の張りはなくなりましたが、熱っぽく生理がきそうな感じがします。 ただ心配症なため、妊娠初期症状?とも思いますが、まだ早いですよね… 生理周期から考えて、排卵予定日は(排卵から14日で生理がくると考えて)生理周期15日目~21日目ですよね。 普通なら28日目だったら排卵してから時間が経っているので妊娠は出来ないはずですが、もし排卵が遅れていたら…と思い不安です。 ちなみに昨日チェックワンファストを使用して陰性でしたが(生理予定日なので)、 これはあくまでも「生理周期19日目までの性交では妊娠していない」、ということであって排卵が遅れたかどうか、それ以降に妊娠しているかどうかはわかりませんよね? 質問ですが、28日目での妊娠はないと考えていいのでしょうか?とても不安で。 まだはっきり検査薬でわかる日まで時間があるので、それまで気が気でないです… どうかよろしくおねがいします あと、基礎体温なのですがいつも高温期は3690くらいでるのですが今回は3670もいかないです、(しばらく測っていなくてここ2~3日前からまた計りだしました。) これは関係ないでしょうか?

  • 妊娠しているでしょうか?

    自分なりにサイト等で調べてみたのですが、 こちらで聞いてみるのが良いと思い、質問させて頂きます。 私はかなりの生理不順で、 前々回の生理はホルモン剤によってこさせました。(5月13日) 前回の生理は、ちゃんときてくれました。(6月19日) よって、生理不順なので曖昧ですが、周期は37日になります。 7月3日(周期15日目)と7月4日(周期16日目)と 7月18日(周期29日目)に、中出しの性交をしました。 その前後も外出しですが性交をしております。 現在、基礎体温の高温期が14日続いています。 周期42日目になりました。 気にし過ぎのせいか、一週間ほど前から吐き気がし、 異常に眠たくなる時があります。 胸の張りもいつもの生理前に比べて痛いと感じます。 これって妊娠の可能性はありますか? 生理不順なので、ただ生理が遅れているだけなのか、 それとも妊娠なのか心配です。

  • 妊娠の可能性あるでしょうか?

    生理予定日は周期が約28日~30日ぐらいなので、二日前~今日ぐらいなのですが、まだきていません。彼と10日程前に性交があり、初めてつけないで外にだしました。現在は、2日程前からいつもの生理前のように胸が張っています。他にも、特にいつもの生理前の症状と変わったものはありません。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    皆様に質問させて頂く、投稿させてもらいました。 9月26日に彼と性交(膣外射精)しました。私の生理周期は大体30日なのですが、先月はストレスのせいか、26日周期でした(9月4日~)。普段はかなり正確です。 お恥ずかしいのですが、9月11日に酔っぱらって、記憶がない日があります。その日は性交してないと思うのですが、万が一を考え、26日周期での生理予定日である9月29日に検査薬で調べたら陰性反応が出ました。これは、万が一11日に性交していたとしても、これが原因で妊娠したということではないですよね? そして生理一週間前にした性交で、妊娠反応が出るのは生理予定日一週間後からでしょうか?着床に一週間ほどかかると聞いたので、まだわかりませんよね… いつもの30日周期だとまだ二日の遅れですが、お腹がちょっといつもと違うかんじで(気にし過ぎかもしれません)、微熱が続くので質問させて頂きます。

  • 妊娠の可能性について

    同様の質問も多く見られましたが、私の場合どうなのかと思い質問させて頂きます。 今現在、妊娠している可能性があるかどうか教えて頂きたいです>< 前回の生理が5/27で、周期は安定していて大体27~28日周期です。 排卵日は某サイトによると6/8となっていました(多少前後してるかとは思います) 次回の生理が6/22予定となっているのですが、性交をしたのが、6/8・6/10・6/13・6/17。 現在みられる症状は、お腹がチクチク痛む・お腹が張る・胸が張って痛い・腰痛・胸やけ・マックのポテトが異常に食べたい(笑)というくらいです。 基礎体温は元々つけていないので分からないのですが、昨日測った時は36.8度でした。 昨年授かった時(結果流産してしまいましたが…)にも、初期症状としてマックのポテトが異常に食べたくて毎日のように食べていたので、今回「もしかして」と思ったのですが、昨日妊娠検査薬(クリアブルー)でフライング検査したのですが結果は陰性でした;; 生理予定3日前とかでも陽性反応が出るという方が多くみられたので、やはり今回は妊娠はしていなんでしょうか?

  • 妊娠の可能性はある?検査はいつすればよい?

    はじめまして、30歳主婦です。生理が少し遅れています。 胸が痛い、眠いといった生理前の症状みたいなのはあり、そのほか、喉が異常に乾く、頭痛、だるさがあり、いつもの生理前の症状より重い感じです。 前回は7/31に生理が来ました。大体31日前後の周期なので生理予定日は8/31になります。 性交(避妊せず)は8/22だけで、排卵日はとっくに過ぎてるだろうから今回は妊娠はないと考えてました。しかし、まだ生理が来ないということは、排卵日がいつもより遅れて排卵日付近に性交した可能性もあるということですよね? 一応、9/3にチェックワンファストで検査しましたが、陰性でした。赤ちゃんが欲しいと頑張ってたわけじゃないけど、陰性でちょっとがっかりしました。 でもまだ妊娠の可能性も残ってるでしょうか?その場合、今度はいつ頃に妊娠検査をすればよいのでしょうか? ちなみに性交の翌日に長い透明のおりものがどーっと出た覚えがあります。基礎体温は測っておらず、普通に図った本日の体温は36.9度です(通常36.2度前後なのでちょっと高めです)。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    質問させてください。 前々回生理開始日:7/2(7日間) 前回生理開始日 :8/6(6日間) 生理開始予定日 :9/7(ルナルナより) 生理周期は30日~35日 排卵日が8/21~8/25と予測 8/12日に避妊なしの性交がありました。 外出しです。 9/1くらいより腰痛、下腹部痛、若干の胸焼け等があります。 かなりのフライングではありますが、9/2に検査薬をして陰性でした。 生理前の症状とも取れるけど、いつもと違うような胸焼けな気がしてます。 性交3週間後に検査して陰性なら妊娠の可能性はないと言われてますが、このような症状でも妊娠の可能性はひていされますか。

専門家に質問してみよう