• 締切済み

妊娠の可能性は?

皆様に質問させて頂く、投稿させてもらいました。 9月26日に彼と性交(膣外射精)しました。私の生理周期は大体30日なのですが、先月はストレスのせいか、26日周期でした(9月4日~)。普段はかなり正確です。 お恥ずかしいのですが、9月11日に酔っぱらって、記憶がない日があります。その日は性交してないと思うのですが、万が一を考え、26日周期での生理予定日である9月29日に検査薬で調べたら陰性反応が出ました。これは、万が一11日に性交していたとしても、これが原因で妊娠したということではないですよね? そして生理一週間前にした性交で、妊娠反応が出るのは生理予定日一週間後からでしょうか?着床に一週間ほどかかると聞いたので、まだわかりませんよね… いつもの30日周期だとまだ二日の遅れですが、お腹がちょっといつもと違うかんじで(気にし過ぎかもしれません)、微熱が続くので質問させて頂きます。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

こんにちは。 問題の9/11に性交があったとして、妊娠するには9/12が排卵日でなくてはいけません。 (精子の受精可能な活動時間は射精後すぐではありません。よってその性交の時間にもよりますが) 9/12を排卵=受精とすると0日として9/26頃にはチェックワンファスト(CheckOneFast)でなら 陰性陽性ハッキリしますし、ここで陰性なら生理となります。 何の検査薬でされましたか?チェックワンファスト(CheckOneFast)以外の50IUでしたら、 9/29では、フライング3日となります。 クリアブルーでしたら、29日陰性ならまず陰性です。チェックワンファスト25IUでも陰性なら陰性です。 その他の50IU検査薬でしたら、ちょっとフライングの正確さがわかりませんが。 着床には受精から7~11日かかると言われています。 9/29では、12日受精から9/19~9/23のうちにされているでしょう。 検査薬がチェックワンファスト(CheckOneFast)かクリアブルーでの陰性なら9/11の性交では妊娠はされてないということです。 で、30日周期の生理予定から2日遅れなんですね? 9月は26周期でしたね。 これはその9月あたりから何か貴女の排卵がうまくされなくなった気配にあります。 こう考えると、妊娠はしていなくて30周期でも2日遅れているというのもうなづけます。 排卵が早まったから生理周期も早くなったと考える方が自然であり、早まった排卵の卵子が正常成長を遂げてなかった可能性もあります。 反対に今期が遅れてるのは無排卵だった可能性もあり、なにか貴女の卵子の様子が正常ではなくなった気配です。 無排卵だと卵巣が腫れる場合があります。それで鈍痛がする時もあります。 また、9/11性交の妊娠可能性は検査からして薄いですが、行為の仕方によれば、他で可能性はあります。

poporohime
質問者

お礼

とても分かりやすいご説明、ありがとうございます! チェックワンファストで調べましたので、陰性で良かったのですね…安心しました! 排卵がうまくいってないんですかね…、今までここまで遅れたことがなかったので不安で…。 どうもありがとうございました!

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

今まで周期が30日だったのに、この夏は26日周期だったということでしょうか。 するとまた同じ周期に戻りつつあるのでは? まず、11日には、微妙ですが。性行為の内容によっては妊娠の確立は少ないです。が言い切れないですよ!! ですが、排卵日が判りかねますが、一般的な情報を元に考えれば、完全な性行為じゃない限り、あまり深く考えなくてもいいのかと思います。 そんな直ぐにお腹がどうのっていうことはありません。 ここへ来る方の特徴は「妊娠したかも??」と不安のあまり、いつも感じない痛みなどを訴える方が多いですが。生理前ならば、色々な症状があります。ただ、通常はあまり感じないでいるだけです。 微熱が続くというのは、高温期ですから(生理前なら)。後は、本当に風邪なのでは?? すみませんが、妊娠して子宮が動きだした時の違和感は、気にし過ぎかも??と思う程度のもではないので。とはいえ、仕事などしていれば感じない事ありますけれどね。 季節の変わり目。昼と朝晩の温度差も激しいですし。 今日当たりサイド検査されてみては?? でも性行為した記憶がないんでしょ?起きた時に真っ裸だったとか、洋服が乱れていたとか(変に)、精液が乾燥したような痕跡があったとか、ないならば、考えすぎです。 ちなみに26日は確実安全日ですので、全く持って問題ないですよ。

poporohime
質問者

お礼

はい、先月のみが26日周期でした…。今まで30日ぴったしくらいにきていて、遅れたことが無かったので不安で質問させていただきました! そして11日なんですが、性交した記憶はないです…、やっぱ考え過ぎみたいです、ありがとうございました! 最近朝方冷え込むので、それでちょっと風邪気味なのかもしれません☆ もうちょっと待ってみてまた来ないようでしたら再度チェックしてみます♪ ありがとうございました!

回答No.1

排卵日が分からない場合、正確な判定ができるのは性交から3週間後です。 とはいえ精子の寿命を考えると、今回の18日後の検査でも11日の性交による妊娠はないと言ってほぼ間違いないでしょう。 9月26日による妊娠の有無はやはり3週間後の検査が正確です。いつも生理周期からして26日付近に排卵日があったとは考えにくいので、それ以前に生理が来るとは思いますが・・・こればかりは誰にもわからないので。

poporohime
質問者

お礼

やはり11日での可能性はないですよね、安心しました。ありがとうございます! もう少しまってみて、来ないようでしたら再度検査してみます☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠していますでしょうか?

    こんにちは。いつも参考に読ませて頂いています。 ちょっと教えていただきたいのですが・・・ 先月の9月6日~13日まで生理があり、その後16,17日に仲良くしました。(膣外射精)30日周期なので、今月の5日に生理予定日でしたが、まだ生理はきていません。妊娠希望していますので、8日に念のため妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性でした。先月の17日の性交からおりもの量がいつもより多く、2週間前から下腹部、胸がチクチクしています。旦那と相談してまた検査薬で検査してみようかと思っていますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 基礎体温を付けてはいませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • いつの妊娠でしょうか?

    今まで26日~27日周期で生理不順はなかったのですが 今回生理予定日になり気になったので妊娠検査薬(クリアブルー)にて調べましたところ、うっすら青い線が出ました。 前回10月17日の夕方~生理が始まり 9月20日と27日と30日に膣外射精で性交がありました。 そして 11月1日と4日と8日に中で出した性交がありました。 この場合、 ・妊娠していますか? ・どの性交で妊娠した可能性が高いのでしょうか。 実は相手が違う為、非常に悩んでおります。 是非ご意見を頂けませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。 ちなみに 基礎体温をつけており 10/17 36.11 10/18 35.87 10/19 36.28 10/20 36.40 10/21 36.32 10/22 35.92 10/23 36.25 10/24 35.65 10/25 35.73 10/26 35.88 10/27 36.05 10/28 35.91 10/29 35.92 10/30 35.78 10/31 35.94 11/ 1 36.23 11/ 2 36.29 11/ 3 36.46 11/ 4 36.68 11/ 5 36.43 11/ 6 36.47 11/ 7 36.63 11/ 8 36.69 11/ 9 36.64 11/10 36.79 11/11 36.61 11/12 36.64 です。

  • 妊娠・・・なのでしょうか?

    はじめて質問させていただきます。 確かな記憶ではないのですが、排卵日付近に膣外射精で性交をしました。 前回生理日が9/15~19で、周期は30~35日です。 予定だと来週あたりに生理がくるはずなのですが、昨日から着床出血らしきものが出ています。 いつもの生理よりだいぶ色が薄く、量もかなり少量です。 それから、ここ何日かはずっと体がだるくていつも眠く、やたらと喉が渇きます。 普段から基礎体温をつけているわけではないのですが、先ほど計ったら36.7℃でした。 もしや妊娠?!と思い、今日妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 妊娠検査薬を使用するタイミングが早すぎたのでしょうか? それともこれはただの生理なのでしょうか・・・?

  • 妊娠の可能性について

    毎月28日周期で生理がきていて、2月は13日から7日間生理がありました。主人と3月4日に膣外射精でSexをしました。そして、3月12日から生理が…。でも、その生理が、いつもより量も少なく、期間も5日ほどと短く、着床出血かなと期待したのですが、色が真っ赤で、やはり生理かなと思いつつ、生理予定日からできる妊娠検査薬を購入して3月19日に検査をしたら、陰性。それから、いろいろな市販の検査薬で調べましたが、全て陰性でした。3月26日にも調べたところ陰性でした。病院は、うっすらでも陽性反応がでたら行こうと思ったのですが、それもないので行ってません。やはり、3月12日の出血は生理の可能性の方が高いでよね?

  • 妊娠?

    こんにちは。 私は前回の1月12日に生理が来て、今日まで生理がきません。 いつも26,28週で安定しているので今回は予定日よりもかなり遅れています。 性交は膣外射精で2月1日と2月3日にしました。 生理が来そうなのに来ない感覚がもう一週間続いています。 妊娠検査はクリアブルーをつかって昨日しましたが、髪の毛一本分の極薄の青い線がでただけなのでなんともいえないです。 妊娠しているでしょうか?

  • 妊娠の不安

    今年の3月27日に避妊せず膣外射精のみで性交を行ってしまいました。その後4月2日から8日間生理が来ました。そして性交してからちょうど1ヶ月後の4月27日に妊娠検査薬を使ってみたら陰性と出ました。ですが4月29日生理予定だったのですがまだ来ていません。いつも遅れることがほぼないので不安でしかありません。このことを考えすぎているせいかムカムカ気持ち悪くも感じます。性交してから約5週間経つので調べた時にそのくらいならつわりが始まるとも書いてあってさらに不安になりました。こんな相談なんですが答えてくれるととても有難いです。よろしくお願いいたします。

  • 受精日について

    最終生理は4/10 生理不順で周期は30~42です 性交は 5/7膣外射精 5/11中だし 5/12中だし 5/15膣外射精 生理不順なんで何回も妊娠検査薬してました 生理予定日からできる妊娠検査薬 5/23陰性 5/25薄く陽性 5/27↑より濃く陽性 5/25に生理予定日一週間後からの検査薬でもくっきり陽性がでたんです どの日に受精したのでしょうか? 5/15にもし受精してたら 5/25に生理予定日一週間後からの検査薬に早ずきて反応しませんよね? 5/7に受精してたら 5/23の生理予定日当日の検査薬は反応してるはずですよね? いつだったんでしょうか

  • 排卵日前日の膣外射精の妊娠の可能性は?

    初めて質問させて頂きます。 先日、膣外射精で性交しました。 妊娠する可能性としてはどうでしょうか? 性交→1/19 膣外2回 1/20 膣外1回 前回生理→1月6日 生理周期→26~28日 今日1/21日は、予定では排卵日辺りで、下腹部の痛みと腰痛があります。 排卵日前日に性交していますが、膣外射精でしたので、妊娠の確率は低いとは思いますが…。 ゴム無しで性交して、出る寸前に外へ射精しています。 中で何度かイキそうになり、動きを止めていたりしていましたが、中で我慢して止めていた場合も、本人は無意識の内に少し精子は出てしまったりするものなんですか? 結婚していますので、妊娠はそろそろ希望しています。 回答よろしくお願いします。

  • 性交した翌日生理が来ました。妊娠の可能性はありえますか?

    ・生理周期…23日(約半年間いつも) ・性交…避妊をせず膣外射精 ・今回…生理予定日より3日遅れて生理 ・生理が来た前日性交をしました このような状況です。 普段わたしは生理がずれることなく来るので、今回3日来なくて妊娠かと不安になりましたが、性交をした翌日生理が来ました。 しかし、妊娠していても生理がくる(またはその他の原因による出血)があると聞き、また不安になりました。 生理(出血)が来たからといって妊娠の可能性はまだあるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう