• 締切済み
  • すぐに回答を!

妊娠している確率は?

先月の生理は11月22日にきました。 彼と29日に性交しました。 1年前に1度妊娠をしたことがあるのですが、 そのときは生理予定日過ぎてから腰痛を感じたり下腹部の痛みを感じました。 今回12月6日から急に腰痛が始まり下腹部の左右に痛みが走ります。 以前の妊娠の際は胸の張りが気になり触ると激痛に見舞われ、酷いつわりもあったのですが 今回は触っても痛くないしつわりもありません。 次回の生理予定日も12月の20日周辺で生理周期は安定しています。 生理前の症状としてはいつもは眠気、肌荒れ等で腹痛などは滅多にありません。また生理のときと痛む腹部の部分が違うように感じます。 彼は症状が出るのが早すぎだ性交の際に腰を使いすぎているせいだと言っていますが、 ゴムをつけずにしてしまったため不安です。もし、今回妊娠してしまっていたら2度目の望まない妊娠になるし、さすがに辛いです。 今回妊娠の確率は高と思われますか?今の段階で妊娠を食い止める方法はありませんよね?

みんなの回答

• 回答No.4
  • no1dog

最終生理が11月22日 彼との仲良しが7日後と言う事は、その時の性行為が原因になっているとは思えません。 あなたの生理開始から考えると、排卵は12月5~6日前後のはずです。 性交の時点では排卵してないのでは?と思いますけど。 7日で排卵がくると言う事は考え難いです。 あなたの生理周期が28日ならば、生理が来た日から14日後前後が排卵日になります。 ですが、可能性がないとも言えないですね。 可能性が低いと言う事だけです。 しかも症状が出るには早すぎます。 受精するまでに約9~10日かかるんですよ。 計算しても、合わないと思います。 最後に、辛いです。と書かれてますが、それはあなた自身がですか? それとも、お腹の子をおろす事ですか? 回答者様方からキツイ事言われてるみたいですけど、仕方ないですね。 望まないとわかっているなら、避妊をしない非常識な行動は避けてください。 コンドームで避妊をしても、100%じゃないんですよ。知ってましたか? この世の中、子供が欲しくて欲しくてしかたないのに、出来ず、不妊治療をして、とても辛い治療を受けている方達がたくさんいるんです。 私も含めですけどね・・・ もし、子供が出来た場合は、責任持って産んでください。 そして愛情を持って育ててください。 お腹の子に罪はありません。 それが出来ないなら、出来るようになるまで、性行為をやめてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者の方からキツイ事が書かれるのはじゅうじゅう承知していました。 望んで望んで子供が出来ない方~本当にそうです。 なんであたしに?そういう方々にこそ授けてあげるべきなのに・・・子供が出来ても産むことは出来ません。コンドームでの避妊率が100%ではないことも知っていました。 辛いというのは様々な意味を込めての言葉です。 お腹の子をおろすことは勿論、自分の心情等様々なことを込めてです。 本当にすみません。腰痛というかよくよく考えると尾骶骨?骨盤のあたりが痛いことに気付きました。もともと姿勢が悪くその影響もあるのかと考えている次第です。本当に軽率な行動をしたと思います。子供は悪くない。その通りです。もしかしたら前の子が戒めとして痛みを与えているのかとも思います。時々、その子のことを考えると腹部に激痛が走ることがあるので。これからは軽率な行動は慎みます。本当にすみませんでした。 最後にno1dogさんのもとに幸せが訪れますように。

• 回答No.3
noname#45281
noname#45281

正確にはなんとも言えませんが、生理後すぐであれば排卵日前後ともいえませんし可能性は低いと思います。排卵日前後でなければ、精子が膣内にて生き残れないため、受精することはありませんので可能性は低いと思います。ただ基礎体温等を測って排卵日を算出しない事にはハッキリした事は何とも言えませんが・・・

質問者からのお礼

排卵日は12月6日周辺です。正確ではないかもしれませんが。 昨日から今日くらいだと自分では思っています。 行為後どんなに完璧に避妊しても、毎回妊娠の不安を抱きます。 そのせいで、しっかり避妊したのに生理が1週間遅れたこともあり、また風邪薬を飲むと必ず生理が数日遅れます。 今回、以前、妊娠した際の症状と同じような痛みが腰にきたため そういう性交をした後でもあり、とても不安になりました。避妊しないで性交してしまったことにたくさんの落ち度がありますが、今はあまり悩まずに普通に生活しようと思います。幸い彼(遠距離)も、もしもの際はこちらまで来て一緒に考えてくれると言っているため、今はお互いあまり考えこまないようにして生理予定日に考えたいと思います。

• 回答No.2
  • amygo

ここで素人の意見を聞くより病院で聞くべきです。 >もし、今回妊娠してしまっていたら2度目の望まない妊娠になるし、さすがに辛いです。 だったらキッチリ避妊してください! セックスしないでください! 辛いのはアナタじゃない! お腹の子供だ!

質問者からのお礼

おっしゃるとおりです。ありがとうございました。

• 回答No.1

まず、一度そのような経験をしているのですから、きちんと避妊しましょう! それと、排卵日は大体いつなのか、ご自分でわかってますか? それも、勉強したほうがいいですね・・・。 12/6の下腹部の痛みやらですが、その日あたりがちょうど排卵日と思われます ので、排卵痛ではないですか? >性交の際に腰を使いすぎているせいだと言っていますが、 ・・・まったく関係ありませんので。 >今回妊娠の確率は高と思われますか? もし排卵がきちんとした周期できているとすれば、可能性は低いです。 行為があった日は、とりあえず排卵日ではないとは思います。 でも妊娠の可能性はゼロではありません。 私の友人がちょうどそのぐらいに彼とHして、妊娠してしまったことがあります。 >今の段階で妊娠を食い止める方法はありませんよね? ないです。 72時間以内でしたらモーニングアフターピルというのがあります。

質問者からのお礼

排卵日はおっしゃるとおり12月6日周辺です。 排卵痛かどうかはわかりませんが・・・昨日よりは今日楽になってる気もします。また機能はずっと9時間以上ほとんど座っていたので そのせいで腰痛も考えられる気もしてきました。 以前妊娠をして以来、避妊して行為をしても毎回毎回性交後は 妊娠をしているのではと感じてしまいます。今回の行動は軽率でした。反省します。まず、次の生理予定日まで待たないと妊娠検査薬も病院も判断できないので、今は待ってみます。あまり考えすぎてもその性でしてもいないのに妊娠の兆候が出ることもあると聞いたので普段とおり暮らそうと思いますありがとうございました。