• 締切済み

妊娠兆候について

はじめまして。私25才アルバイトです。 4月12日に旦那と性交しました。 予定日は21日なんですが、18日からいつもの生理よりは少ない出血があります。 下腹部痛と腰痛と少し体のだるさもあります。 これは生理なんでしょうか?着床出血なんでしょうか? よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

排卵が早まった場合は、妊娠の可能性があります。 4月4日から検査薬が使えるので、それまでに生理が来ない場合は試してみてください。 あるいは排卵が遅れて、18日からの不正出血が、排卵に伴うものの場合も考えられます。 排卵日近くに下腹部痛やだるさを感じることは多々あります。 出血が少量で、2~3日で止まれば心配いりませんが、 今回の出血が排卵出血である証拠はありませんので、何とも言えません。 基礎体温を計っていれば、だいたい察しがつくのですが・・・ いつもの生理と同じくらいの出血量にならない場合、不正出血で間違いないです。 原因は色々なので、たびたび不正出血が起こるようなら、病院を受診されてください。 周期的に、またオリモノの様子などから、排卵出血だと確信が持てるのなら、 病的なものではないので、受診の必要はありません。

回答No.1

4月21日が次の月経開始予定日なら、排卵は4月3日~6日辺りで起きていたことになります。 4月12日にセックスしても、身体の中にはもう既に卵子は居ません。 生理かどうかは本人にしか判りませんが、出血量や血の色で着床出血かどうかは判断できると思います。 不正出血と捉えるべきではないでしょうか? それでも不安なら検査薬で確認する事です。

pooh2011
質問者

お礼

ありがとうございます。