• 締切済み

着床出血なの?

大体いつもの生理予定日あたり(29、30日)に少量の出血がありました。最初は生理だと思ったのですが、出血から二時間後位にトイレに行ったらもう出血していなくてナプキンに茶色いおりものがついてただけでした。それ以降出血していないのですが、着床出血なのでしょうか?既婚で自然に授かればいいかなと思っているので性交した日を正確に覚えていないのですが2、3週間前にしました。あと25日に下腹部痛もあり、生理のいつもの腰痛もあります。 着床出血の場合2、3日続くとなにかで見たような気がするのですけど。1日で終わることもあるのでしょうか? 着床出血でない場合他に何か考えられものはあるのでしょうか?

noname#129334
noname#129334
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

他に考えられるとすれば排卵出血ですね。 着床出血は滅多にないそうで、 私の周囲でも経験者は皆無なんですが、 排卵出血は私自身何度か経験しています。 生理予定日という事なら着床出血の方が可能性が高いとは思います。 年末年始、くれぐれも無理を為さらないよう、ご自愛下さいね。 妊婦さんは薬飲むのも大変だから……

noname#129334
質問者

お礼

回答ありがとうございました。排卵出血んー。着床出血かと思われる出血は1日だったのですが、その2日後から茶色いおりものがでています。出血から4日経った今日検査薬使用してみたら陰性でした。妊娠してなかったみたいです。残念です。わざわざ回答下さいましてありがとうございました。

noname#123933
noname#123933
回答No.1

私の場合、着床出血は1日でしたよ。2、3日続いたり着床出血も人それぞれみたいです、行為が2、3週間前なら着床出血の可能性高いような気がします。一週間後に検査薬やってみてください。

noname#129334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。1日でも着床出血の可能性ありなんですね。なんか明らかに生理ではないけど着床出血の確信もないので不安になってしまいました。でも回答下さって安心しました。1週間後検査してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血でしょうか? 生理前の下腹部の痛みやおりものが増えるなど、生理が来そうで来ていませんでした。 先月から基礎体温をつけていますが、計る時間が不規則になり、時には2~3時間ずれることもありますが、ほぼ毎日つけています。 生理周期は携帯サイトによると27日±3日で、ここ3ヶ月は28日周期できています。 今月は1日に生理があり、仲良しは9日・14日・15日にしました。 基礎体温は 12 35.88 13 35.87 14 36.70仲良し 15 36.47仲良し 16 36.23 17 36.19 18 35.99 19 36.26 20 36.19 21 36.43 22 36.68 23 36.66 24 36.68 25 36.21 26 36.77 27 36.74 28 36.71クリアブルー陰性 29 計り忘れ 30 36.29 です。 25日辺りから、おりものが少しずつ増えてきて、 28日の夜におりものに血が少し混ざった感じのものがあったので、(薄いピンク)生理が来たと思いナプキンをしていましたが、朝起きてもナプキンが汚れていませんでした。下腹部痛もあり、胸も張っていたので、その後も生理が来ると思いナプキンはしてましたが、29日もトイレに行く度にティッシュに薄く色が着くくらいでナプキンは汚れていませんでした。 30日になり、ティッシュに茶色いおりものが着きました。(やはりナプキンは汚れていません) 今まではこの様なことはなく、着床出血なのかな?と思っていますが、着床出血された方も同じような感じでしょうか? 生理予定日の28日にフライングですが、クリアブルーでは陰性だったので、検査薬は様子を見てからと思ってるのですが、妊娠希望なので期待しています。

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?

  • 着床失敗なんてあるのですか?

    こんにちは。 排卵日と思われる2日前と3日前に性交しました。高温9日目に生理痛とは少し違う痛みがあり、トイレに行ってみると、おりものシートに本当に本当に少量の血がついていました。時期的に着床出血かな?と思いました。次の日の基礎体温も36.89とぐっと上がっており、妊娠かな?と思ったのですが、今朝の基礎体温は36.54と下がってしまいました。私はいつも生理が始まる2~3日前に生理痛が起こり、生理が始まります。なので、高温期9日目の下腹部痛と少量の出血は早すぎます。下腹部痛も今まで経験した事がない、腰痛痛かったです。排卵痛が左の卵巣付近だったためか、左の骨盤付近が痛みます。ですが、体温が下がってしまっては妊娠の可能性はないでしょうか?友達に話すと「着床失敗したから体温が下がったんじゃない?」と言われました。着床が完了したから着床出血があるのですよね?着床出血のあとに着床失敗ってあるのですか?

  • 着床出血かと思ったら、陰性でした。

    いつもよりかなり薄くて少ない出血のようなものがあったので、 「着床出血」かと思って、妊娠検査薬を試してみたら、陰性でした・・。 その出血はすでに5日目で、最初は茶色いおりもののようなもので、 生理がきたと思いましたが、茶色い下り物やピンクのうすーい出血のようなものが 少量の状態が続いていて、いつものような生理が始まりません。 こんなことは初めてです。「着床出血」の説明をネットなどで調べて 読めば読むほど、同じ症状です。 先月の生理は2月6日から7日間でした。性交があったのは、20日です。 妊娠検査の時期が早すぎたという可能性はありますでしょうか? それとも妊娠ではないのでしょうか? ないとすると、この少量の出血の状態は何が考えられますか?

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について教えてください。 性交後、15日後に生理が来ました。 生理前14日前後で排卵だと思うので、性交日は排卵日だったと思います。 生理が来たので、今回もダメだったのかと思ったのですが、いつもより生理の量が少なく感じました。 いつもの生理痛もあり、量は少ないといっても、おりものに血が混じるといった感じではなかったです。 着床出血というものがあるのですね。 着床出血というのは、どんな出血なのでしょうか? 生理のような出血でも、いつもより少なかったら、着床出血ということなのでしょうか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 着床出血?

    着床出血? ここ2、3日白のおりものが出ていました。 昨日彼の指でやっていたら、彼の手が真っ赤になってました。 生理かもしれないと思ったのですが、大体安定しているので、始まるには10日ほど早いです。 家に帰るとかなり少量(おりものに血がまじる程度)の血が出ていました。 ナプキンをあてて眠りについたのですが、朝みたら何もついていませんでした。 しかしおしっこして、ティッシュでふくと、茶色~ピンクっぽいおりものがたくさんついていました。 彼と最後に性交したのは前回の生理が終わってからで、3/31、4/2、5で、ゴムつきです。それ以降は入れてなくて、指だけです。 これは着床出血でしょうか? 今は少し色のかかった(黄色~茶色)おりものが出ています。

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

  • 着床時出血について

    着床時出血について教えて頂きたいことがあります。 妊娠希望を希望しています。 先月17日から生理がありました。周期は一人目出産後少しバラツキがあるのですが30日前後です。 今月2日に性交があり、お昼過ぎにトイレに行った際、少量の出血がありました。はじめ、生理が来たんだと思いましたが、それ以降出血はなく、もしかして着床時出血かも?と思いました。 ただ、着床時出血は茶褐色だと思っていたのですが、その時は、透明のおりもののようなものに少量の赤い血が混じっていました。 これは、着床時出血とは考えにくいでしょうか? (基礎体温はつけていません) ご意見お願いします。

  • 着床出血でしょうか?

    至急!!着床出血…? 9日(9日から10日に日にちが変わる0時過ぎ)と12日にHしました。 どっちともゴムはしてました。 ゴムをして入れる前我慢汁が手についた状態で手まんされましたが… 最近の生理周期は 5/20、6/20。 周期はだいたい27~30日。先月がかなり遅れて32日周期できました。 今月の予定は7/16~20です。 そして16日の22時くらいにトイレに行って拭くとピンクっぽいおりものがつきました。 1週間前から胸の張り2、3日前から下腹部の鈍い痛みがあります。 行為一週間後に着床出血なるものですか? その後昨日17日の夜おりものシートに茶色い出血?がありその後も茶色い出血が続いています。 おりものではなく出血という感じです。 今日の朝は生理痛のような痛みで目が覚めました。 トイレに行くと便器の水が貯まる所が真っ赤になるくらい出血があり塊も出てました。 しかしさっきから出血がおさまってきました。 茶色い出血がちょこっとあるくらいで…今はナプキンいっぱいに濃い茶色の出血がありました。 やはり着床出血でしょうか?

専門家に質問してみよう