• 締切済み

妊娠の可能性

以前にも質問させていただきました 3月までは10日前後にきていましたが 4月は生理が9日ほど遅れて来ました 今月の予定日は5月22日だったのですが いまだにきていません 旦那と仲良しをしたのが4月末あたりと 5月頭と半ばです(日にちははっきりと覚えていません) 妊娠を望んでいるので避妊はしていません 普段生理前には肌荒れやイライラが酷いのですが 今回はイライラすることもなく少し肌荒れがある程度です 下腹部当たりにたまにチクチクと痛むことがありますが それ以外はなにも変わりません 今まで生理が遅れるたびに検査薬をしていたのですが 毎回陰性。。。 今回も陰性かもしれないと思うと検査薬する勇気がありません 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

避妊していなければやはり可能性はあると思いますよ! 私の場合も避妊をせず、なんだか無償に今までにないくらい、イライライライラしてしまいそのまま、生理みたいな出血はあったのですが、いつもより量が少なく…。 よくある事だったので、あまり気にせずにいたら、ある日牛乳を飲んだらムカムカしてきて、牛乳もご飯も吐きました。 つわりでした。 検査薬無駄になっちゃうんですよねー^^; 望んで居るのであればやはり検査薬を無駄にしちゃうと考えず、赤ちゃんに会う架け橋だと思って検査してみてください! 出来ちゃった結婚ですが、やはり我が子はかわいいですよ^^ 良い結果をお祈りします!

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

避妊せずに仲良ししているのでしたら、妊娠の可能性はあります。 (むしろ、避妊していても、健康な男女がセックスすれば妊娠の可能性0はありません。) 妊娠希望されだしてから、どのくらいですか? 通常、20代の健康な女性が1年以内に自然妊娠する確率は80~88%程度。 質問主さんが20代で、妊娠待ち期間がそれ未満でしたら、もうしばらくはゆったりした気持ちでご自分でタイミングをとられてみては。 なお、本当に妊娠を希望されるのでしたら、排卵日付近に行為をもたないと妊娠しにくいです。 排卵日ではない時に行為をしても、妊娠はしません。 (予測排卵日と実際の排卵がズレる事があり、実際の排卵日を女性が自分で確認するのは難しいので、いつでも可能性0にはなりませんが。) 排卵日は、次回生理予定日の14日前。 精子が受精能力が高いのは、射精の5~6時間後から36時間。(妊娠の可能性があるのは、~5日程度。) 卵が受精能力が高いのは、排卵後6時間。(妊娠の可能性があるのは、~24時間。) ですので、排卵予定日の2~3日前から、1日おきに行為をもつのが良いですよ。 排卵予定日付近に、射精6時間後~36時間未満の精子が常に排卵を待つ状態にできるとベスト。 それとなく計算して、上手に旦那様を誘えるといいですね。 (「さあ、子づくり!!!」と迫ると、萎えてしまう男性も多いので、上手にね。) 質問主さんが30歳を越えている、妊娠待ちが1年以上である、生理不順がある等でかつお子さんを強く希望される場合は、 早めに産婦人科で相談されるといいと思います。 金額/身体に負担の少ない卵胞(排卵)チェックとタイミング指導だけでも受けると、可能性が上がります。 33歳以上で強く子ども希望でしたら、すぐに不妊治療専門医にかかったほうがいいです。 その年代になると、1年ごとに不妊治療の成功率がガンガン落ちますので。 まだもう少し・・・と思ってから受診すると、「あと1~2年早く来てくれたら、子どもが持てたのに」となりかねません。 葉酸のサプリを飲んで、適度な運動をして、できるだけ身体を温めて(夏でも薄手の腹巻、冷たい飲み物やアイスはなるべく避ける、ショウガを摂る、冷房のきついところでは防寒等)、タバコやお酒はできるだけ控えて、リラックス。 ストレスは妊娠の大敵なので、どうしても落ち込んでしまうとは思いますが、毎月の落ち込みはできるだけ気持ちを落ち着けましょう。 授かるといいですね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ここのところ生理周期が少しバラついていますし、正確な排卵日が不明ですが、5月初旬の行為は確かに可能性がありますよね。 排卵日ドンピシャならば、約20%の確率で妊娠できます。 たった2割!  と思われるかもしれませんが、妊娠の確率を数値化すれば大胆そんなものですよ。 生理予定日が5月22日ごろとの事ですので、6月初旬に検査薬を試してみましょう。

関連するQ&A

  • 生理が来ない 妊娠?

    初めて質問させていただきます。 去年6月に出産し、産後1ヶ月から生理がはじまり 旦那ともそれから1~2週間に1度仲良ししてます。(旦那の希望で避妊してます…。) 私は生理不順ではないのですが3月に生理が来なかったです。 生理予定日は毎月15日で 妊娠検査薬を20日、25日にやりましたが綺麗に陰性でした。 ストレスかなとも思ったんですが(心当たりはあるので) 胸の張りや下腹部痛が3月はじめからずっとあります。 3月半ばあたりから頭痛、吐き気、めまい、だるさがあり睡魔もすごいです。 食欲は増加しました。 排卵はしてます。(日にちは忘れましたがおりものがありました。) これは妊娠ですか? それともストレスかなにかで遅れてるだけですか? 妊娠なら私は嬉しいのですが…。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか!?

    7月1日に生理がきてから今日まで生理がきません。 もともと不順ですが、3週間も遅れたことはここ数年ありません。 7月11日、25日、8月1日くらい(日にちははっきりしません)に仲良くして避妊はしていません。 すべて中でした。 先週、いくらなんでも遅れすぎと思って妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 生理の前兆みたいなのは先週くらいからずっとあります。 胸の張りや腰回りが重たい感じがしますし、身体がだるくてムカムカします。 そのほかに下腹に空気がはいっているみたいにパンパンに張っています。 これは今までにない症状です。 陰性でも妊娠の可能性ありますか?

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか??

    はじめまして。 少し長くなってしまいますが、宜しくお願いします。 2月12日を最後に生理がきません。 生理周期は24~30日と不定期で、3~4日ほどで終わってしまいます。 2月25日、3月4日に仲良し(中だし)、3月8日に仲良し(避妊具なし、外だし)しています。 3月9日からティッシュでふくとわかるというくらいの、織物にまじった軽い出血(茶色っぽいもの)がでて、3月13日くらいまで続いていました。 その後、3月18日にまた仲良し(避妊具なし、外だし)しました。 基礎体温はつけていません。すみません。 最近、下腹部、胸に張りがあり、気分が悪い時が時々あります。 妊娠?と思ったので、本日(3月21日)チェックワンでためしてみたのですが、結果は陰性でした。 こらから妊娠の可能性はあるのでしょうか? 3月9日から織物にまじった軽い出血は生理だったのでしょうか? もう少したっても生理がはじまらない場合、産婦人科にいってみようと思うのですが、検査薬→陰性、産婦人科で検査→陽性ということはあるのでしょうか?(検査薬→陽性、産婦人科で検査→陰性ということは聞きますが・・・) また、次に検査するならいつ頃がいいのでしょうか? 説明下手な上、無知なもので、聞いてばかりいて申し訳ないです。 様々なご意見が聞きたいので、なにかありましたら宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 妊娠について

    妊娠希望の33歳の主婦です。5月から基礎体温をつけてます。いまいち自分の排卵日がわからなくて…10月10日~12日が生理予定日です。周期は28日~30日です。基礎体温を載せますので排卵日と妊娠してる可能性 があるか教えてください。 9月12日~18日まで生理 19日 36.29 20日 36.26 21日 36.36 22日 計り忘れ 23日 36.36 24日 36.38 排卵日検査薬 11:00陰性 25日 36.38    〃   14:00陰性 26日 36.21    〃   11:30陰性 仲良し 27日 36.19    〃   11:15陽性 仲良し 28日 計り忘れ            仲良し 29日 36.36 30日 36.38 1日 36.48 2日 36.58 3日 36.45 4日 36.65 5日 36.67 6日 36.75 7日 36.75 8日 36.75 9日 36.68 10日 36.69 11日 36.88 12日 36.78 13日 36.79 14日 36.77 現在胸の張りや下腹部の違和感などは全くありません。排卵日検査薬を使ったのは、今回が初めてです。いつごろ検査薬を使えばいいかも教えてください。お願いします。  

  • 生理不順 妊娠検査薬

    私は生理不順なんですが、今回は仲良しした時があったのでもしかして妊娠?と思っています。 前々回の生理が2/20 前回の生理が4/9 で、仲良しした日が4/22です。 避妊はしてないんですが、中で出したという訳でもありません。 体温ははかってないんで分からないですけど、身体がしんどく、たまにはかると体温が高いです。 肌荒れとかはないんですが、昨日より凄く気分が悪くて常に吐き気がある感じです。 気になって今日チェックワンファストで検査してみたんですが陰性でした。 この場合、妊娠の可能性はなくただ生理が遅れているだけなんですかね? 文章力なくて分かりにくいと思いますが、御回答頂けると有り難いです。

  • 妊娠?

    こんにちは。 妊娠かも?っとちょっと思ったので質問させていただきます。 まずは基礎体温と症状を書きます。 生理周期はだいたい27日ピッタリです。 今回の生理は5月9日からです。 5月9日→36.55 5月10日→36.57 5月11日→36.64 5月12日→36.45 5月13日→36.21 5月14日→36.49仲良し 5月15日→36.21仲良し 5月16日→36.21 5月17日→36.45 5月18日→36.13 5月19日→36.47 5月20日→36.37 5月21日→36.12 5月22日→36.13仲良し 5月23日→36.34 5月24日→36.36 5月25日→36.64 5月26日→36.55 5月27日→36.71仲良し 5月28日→36.70仲良し 5月29日→36.51仲良し 5月30日→36.58激しい下腹部の痛みが数分 5月31日→36.73寒気、下腹部が張る、重い感じ、陰性 6月1日→36.82寒気、下腹部が張る、重い感じ、眠い、脚のつけねが痛い、陰性 まだ検査薬するのは早いでしょうか? あとどれくらいで陰性ならば可能性なくなりますか? 寒気がするのですが、今日6月1日は昼過ぎてから眠気と夕方からは眠気がひどくて少し寝てしまい、起きると手の痺れがすこしあり、動悸がし、脚のつけねが痛く、体はほてっているのに足は冷たく寒気もします。そして目がさめてからは吐き気もあります。 初期症状にしてははやすぎますよね? 検査薬も陰性なのに… 同じような症状で妊娠したかたや、わかる範囲でのアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    9月30日に彼と仲良ししました。 きちんと避妊していました。 しかし1年前のゴムなので劣化していたかもしれません。 彼に確認したところ破れていないと言っていました。 生理周期はだいたい28~30なので つぎの月経は10月13日頃でした。 その日に検査薬をつかったところ陰性でした。 そしてすぐ生理がきました。 翌月の11月16日にも検査したとろこ 陰性でした。 そして生理がきました。 ところが最近、下腹部が出てきているように思います。 触っても少しぽっこりしています。 そして張っているような気もします。 すぐにお腹いっぱいになったりもします。 便秘でも肥満でもないので不安です。 1・生理は毎月きちんとある 2・2回検査をして2回とも陰性 3・しかし最近下腹部がでてきている 以上のことから妊娠している確率はどれぐらいでしょうか? 性行為をした時点で0ではないことは承知しています。 どんなお叱りも受ける覚悟です。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 妊娠かどうかわかりません!

    妊娠希望です! 10月4日~10日 10月30日~11月5日 そこから今日まで生理がきていません! なかよしした日は11月8.14.18.22日です。 生理予定日が11月24日だったのでその2日後と4日後には検査薬で陰性。 9日後に検査したところ10分から20分後に本当にうっすら線が出てきました。 これは妊娠したと決めても大丈夫でしょうか? なかなか妊娠できず、不安な毎日です。 生理もあまり正しくは来ないのですが今回は吐き気や下腹部の痛みなどありましたので少し期待しています。 みなさんの体験談を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    お聞きします。 前回の生理が8月23日からで、仲良しした日は9月8日と11日です。排卵日は8日~11日あたりだと思います。 生理の周期が30~31日なので、25日の日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 昨日、今日とクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 数日前から下腹部痛と胃もたれがあり、生理前の症状なのか気になっています。 フライングの検査ですが、何回か妊娠検査薬で陰性なので妊娠の可能性はないでしょうか?

専門家に質問してみよう