• 締切済み

17歳で夜の仕事(ラウンジ)

17歳で夜の仕事(ラウンジ) をしてました めんどくさくなって 携帯なくして門限があると 嘘をついてましたが働いていた 店のママがやくざの妻で 住所や電話番号を会社を 調べられて18になったので 働きにこいと言われてます。 私がはっきりやめると 言わなかったので やめたいのですが迷惑を いっぱいかけたしバイト先の 社長など知っていて 周りに迷惑かけたく ないんですよ 中途半端なことした自分が 悪いんですがどーしたら いいですかね?

みんなの回答

• pepe-4ever
回答No.4

違法行為、警察、弁護士、裁判、念書、…今までヤクザと接点の無かった人達からは、だいたいこういう裁判官的な綺麗事の回答が押し寄せる。それは質問者さんも分かっていたはずですね。とりあえず皆さんがおっしゃっている事がまったく正しいのですよ。一般庶民は最終的に警察に頼れば良いのです。  でも、周りの事、バイト先社長や両親や家族や周りの人達に迷惑がかかる可能性を考えると、行動できないのでしょう。  ヤクザの嫌がらせは多くが警察の介入できない内容ですから…。 綺麗事で済む相手なら問題ありません。綺麗事で済む相手じゃないから未成年を平気で使う。    似たようなケースを何人か知ってますので敢えて別の回答します。  この手の姐さんは、一般的に気っ風が良く気性が激しいはず。ヤクザそしてその姐さんは、バカの一つ覚えのごとく『けじめ』『スジ』にこだわる人種です。また『あやふやな返答』を一番嫌う人種です。 ・質問者さんから連絡しましょう。 (待ち合わせするなら、昼間のデパート等の人目につく喫茶店。相手のテリトリーには入らない事) ・迷惑かけてしまった事をひたすら謝りましょう。 ・お世話になった感謝の言葉は(ウソでも)きちんと伝えましょう。 ・もう水商売はしない意思をしっかり伝えましょう。 ・違法やら警察などとケンカを売るような気にさわる言葉は絶対に使わないようにしましょう。 ・ママさんと質問者さんとの1対1の解決にしましょう。  ここまでで、質問者さん個人の『けじめ』『スジ』をきっちり通したことになります。これでダメなら警察。でも他の大人の入れ知恵があった素振りは絶対にしない事。  基本的な事ですが、相手の目を見て意思の固い事を理解させれば、だいたい解決します。  彼等が一番弱いのは、もちろん警察。あとはカタギが姑息な手段を使わずにストレートにぶつかっていく事です。ましてや未成年に極端な無茶はしないはず。  警察や違法雇用を駆け引きに使うご意見も見受けられますが、それは理想論。現実的には質問者さんや家族や関係者に何かが起きてからでは遅いのです。シノギの場を潰されたら誰だって怒ります…理不尽な理由でもです。  壇上からの意見ではなく、同じフロアでの意見にしてみました。  未成年に1人で解決しろなどという無茶苦茶な意見かも知れませんが、ご自分で足を踏み込んでしまった世界です。しょうがないから1度は彼等のルールに乗っても遅くはありません。

• kano20
回答No.3

中途半端だったから相手は怒っているのですから、今度は決着をつけないといけませんね。 頼りになる大人はいませんか? 父親でも母親でも、ラウンジのママとその夫に「17歳の未成年と知っていて雇うなんて!出るところに出ましょう」とタンカを切ってくれる大人と店に行く。 17歳は未成年です、あなたも問題ですがもっといけないのは「雇う方の成人した大人」なのです。 未成年を使った事実、18だから来いという事実も「弁護士を使ってでも戦いますよ」と言いながら録音なり念書を書かせて「今後一切連絡しない、したなら警察に事実を伝える」を残してくれる人と一緒に応戦しましょう。

回答No.2

脅されているのであれば、警察が一番早いよ。 そのお店は17歳であなたを雇っていた事実が分かった時点で、その店はOUTです。 違法なのでなんらかの処分が下されます。 まずはあなたが意思表示をはっきりさせる事です。 働く気がないなら、ママに意思を伝えるべきです。 その時に自分が中途半端な事をして迷惑をかけた事も謝りましょう。 それでもなお働く事を強制されるのなら、警察へ。。

• beingpeace
回答No.1

働きたくなかったらきっぱり断りましょう。 夜の仕事ってなんですか? まだ18歳でしょう? 自分を大事にした方が良いですよ。