• 締切済み

17歳で夜の仕事(ラウンジ)

17歳で夜の仕事(ラウンジ) をしてました めんどくさくなって 携帯なくして門限があると 嘘をついてましたが働いていた 店のママがやくざの妻で 住所や電話番号を会社を 調べられて18になったので 働きにこいと言われてます。 私がはっきりやめると 言わなかったので やめたいのですが迷惑を いっぱいかけたしバイト先の 社長など知っていて 周りに迷惑かけたく ないんですよ 中途半端なことした自分が 悪いんですがどーしたら いいですかね?

みんなの回答

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.4

違法行為、警察、弁護士、裁判、念書、…今までヤクザと接点の無かった人達からは、だいたいこういう裁判官的な綺麗事の回答が押し寄せる。それは質問者さんも分かっていたはずですね。とりあえず皆さんがおっしゃっている事がまったく正しいのですよ。一般庶民は最終的に警察に頼れば良いのです。  でも、周りの事、バイト先社長や両親や家族や周りの人達に迷惑がかかる可能性を考えると、行動できないのでしょう。  ヤクザの嫌がらせは多くが警察の介入できない内容ですから…。 綺麗事で済む相手なら問題ありません。綺麗事で済む相手じゃないから未成年を平気で使う。    似たようなケースを何人か知ってますので敢えて別の回答します。  この手の姐さんは、一般的に気っ風が良く気性が激しいはず。ヤクザそしてその姐さんは、バカの一つ覚えのごとく『けじめ』『スジ』にこだわる人種です。また『あやふやな返答』を一番嫌う人種です。 ・質問者さんから連絡しましょう。 (待ち合わせするなら、昼間のデパート等の人目につく喫茶店。相手のテリトリーには入らない事) ・迷惑かけてしまった事をひたすら謝りましょう。 ・お世話になった感謝の言葉は(ウソでも)きちんと伝えましょう。 ・もう水商売はしない意思をしっかり伝えましょう。 ・違法やら警察などとケンカを売るような気にさわる言葉は絶対に使わないようにしましょう。 ・ママさんと質問者さんとの1対1の解決にしましょう。  ここまでで、質問者さん個人の『けじめ』『スジ』をきっちり通したことになります。これでダメなら警察。でも他の大人の入れ知恵があった素振りは絶対にしない事。  基本的な事ですが、相手の目を見て意思の固い事を理解させれば、だいたい解決します。  彼等が一番弱いのは、もちろん警察。あとはカタギが姑息な手段を使わずにストレートにぶつかっていく事です。ましてや未成年に極端な無茶はしないはず。  警察や違法雇用を駆け引きに使うご意見も見受けられますが、それは理想論。現実的には質問者さんや家族や関係者に何かが起きてからでは遅いのです。シノギの場を潰されたら誰だって怒ります…理不尽な理由でもです。  壇上からの意見ではなく、同じフロアでの意見にしてみました。  未成年に1人で解決しろなどという無茶苦茶な意見かも知れませんが、ご自分で足を踏み込んでしまった世界です。しょうがないから1度は彼等のルールに乗っても遅くはありません。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.3

中途半端だったから相手は怒っているのですから、今度は決着をつけないといけませんね。 頼りになる大人はいませんか? 父親でも母親でも、ラウンジのママとその夫に「17歳の未成年と知っていて雇うなんて!出るところに出ましょう」とタンカを切ってくれる大人と店に行く。 17歳は未成年です、あなたも問題ですがもっといけないのは「雇う方の成人した大人」なのです。 未成年を使った事実、18だから来いという事実も「弁護士を使ってでも戦いますよ」と言いながら録音なり念書を書かせて「今後一切連絡しない、したなら警察に事実を伝える」を残してくれる人と一緒に応戦しましょう。

回答No.2

脅されているのであれば、警察が一番早いよ。 そのお店は17歳であなたを雇っていた事実が分かった時点で、その店はOUTです。 違法なのでなんらかの処分が下されます。 まずはあなたが意思表示をはっきりさせる事です。 働く気がないなら、ママに意思を伝えるべきです。 その時に自分が中途半端な事をして迷惑をかけた事も謝りましょう。 それでもなお働く事を強制されるのなら、警察へ。。

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

働きたくなかったらきっぱり断りましょう。 夜の仕事ってなんですか? まだ18歳でしょう? 自分を大事にした方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 子育てと仕事の両立

    ここ最近、職場でタイミング悪く色々重なり、また私の苦手分野に正面から向かい合わないといけない状況になり、苦しいです。周りに迷惑かけているのも申し訳ないし、恥ずかしい、情けない。 苦手分野を少しでも克服するには、家での勉強、準備が必要だと思うのですが、もうすぐ2歳になる息子がいて、息子が寝て家事を終わらせた後は自分もクタクタで体力が限界。 仕事が終わり、息子の笑顔を見ると涙が出そうにほっとします。こんな私をママ、ママと慕ってくれて、可愛くて可愛くて仕方ないです。正直、もっともっと子供との時間を持ちたいです。 仕事に復帰して約1年経ちますが、子育てとの両立で目まぐるしく日々やってきたつもりではいましたが、仕事面だけ思い返すと、子育てを言い訳に100%の情熱を燃やせていなかったと反省しています。 中途半端な自分にイライラします。 こんな事なら子育てに専念したいけど、現実問題、仕事は辞めるわけにはいきません。 こんな私に、喝を入れてください!  

  • 大平光代弁護士事務所について

         やくざの妻から弁護士になった大平光代の弁護士事務所の住所、電話番号などわかる範囲で結構ですから、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 仕事でわからないことを聞けない

    新卒で4月から一般事務をやっています(20歳) 入社したときから教育係がいなくて手の空いた人が仕事を教えるという感じで仕事の教え方が中途半端です。 所々わからないところがあるのですが聞く人がいません。 月末で経理っぽい仕事をしているのですが入金の帳簿の金額が合わなくて困っています。 でも周りの人達は自分の仕事が忙しく、聞きにくいオーラが漂っていて聞けません。 誰に聞いたらいいのかすらわかりません。 ただでさえ「問い合わせの電話多くて自分の仕事が進まない」とか言っているし… それなのに「帳簿が合わない」と言われるのは一番面倒なことだと思うので余計イラつかせてしまうと思います。 「何故こんな面倒なこと私に聞くの?」とか思われそうだし頼れる人が一人もいません。 多分帳簿が合わなくなったのは私のせいなのですが、何故合わないのかもわからないし、合わないときにどうするかも教わっていません。 すごく重要な仕事でも誰も見てくれず一人でやらされ辛いです。 上司も性格が悪く怖いです。 今週が終わるまでに帳簿を終わらせなければいけないのですが聞く勇気がありません。 誰かに聞かなければいけないとわかっているのに勇気が出ません。 どうしたらいいですか? 上司と先輩どちらに聞くのがいいと思いますか?

  • 仕事で悩んでます。

    33歳男です。 課長の下に5人部下がおり、その1人です。 ここ1年、私の仕事割合が大変多く、その事に関する悩みです。 私自身は、良くも悪くも責任感が強く、やらなければならない 仕事はとことんやるタイプです。 割り当ては多いですが、周りに迷惑をかけていることはないと思います。 ただし、やや私に偏っているため、課長などが気を遣い、 これは君はやらなくていよい、とか、 打合せにそもそも呼ばれないなどの、状況が最近よくあります。 私自身は中途半端に仕事を中抜きされて、他の人が仕事をすることに 大変強い不満があります。 こういう場合、自分の仕事が減ってむしろよかったぐらいに 構えた方がよいのでしょうか? うまい対処法があれば教えていただるとうれしいです。

  • キャバクラでの嫌がらせ…文章長いです

    私は水商売をしています。 あるニュークラブに半年間勤めていたのですが、そこは4月に辞めて新しいラウンジで働き始めました。 クラブの時からある社長(元々はクラブのママのお客様)に気に入られ、それからずっと私を指名してくださるようになりました。ちなみにママは女の子達に『私のお客さんにもどんどん連絡先を聞いて、自分のお客様にしていって!!』と言っていました。 3月の始め、社長に、お店以外の場所に誘われ、いつもお世話になっているし安心できるお客様だったので、一日付き合う事にして、外で会いました。お食事をしただけです。 3月末、私がクラブを辞めた直後、社長の奥さんに手紙が来たそうで、それには私と社長の隠し撮り写真と、私の中傷と携帯番号がパソコンで書かれていたそうです。社長はキレて一瞬私を疑いましたが、私がそんな事をしても何の利点も無い事をわかってくれました。それから2週間ほどは、奥さんからの一日200回もの着信に悩まされましたが、社長が話し合いをして止めてくれました。奥さんは興信所で40万出して、私の電話番号から住所を調べようとまでしたみたいです。奥さんにもたいへん嫌な思いをさせたと思います。それは、やっと落ち着いてきたんですが… 忘れかけていた今日、私の携帯に知らないアドレスから、私の中傷を長文にわたって書かれたメールが届きました。GWに社長と同伴で食事をしていた事を目撃されていたらしく、お前は人の幸せな家庭まで壊すのか、それも全て奥さんに話した、消えろブス…などと書かれていました。奥さんはものすごく私の事を恨んでいる、絶対に許さない。と言っているそうです…。 社長は前のクラブのママを疑っています。なぜかというと、社長の事と、私の携帯番号&メールアドレスを知っているのは、その人しかいないからです。また、店外で会う約束をした時に、社長の隣にママがいて聞いていたそうで…私は酔っ払っていたのであまり覚えていません;; もしママだとしたら、やくざの知り合いもいるだろうし、すごく怖いです…。私だけならいいんですが、履歴書も持っているので実家の家族に何かなければいいんですが…。考えすぎでしょうか?? 私はどうしたらいいのでしょうか?? 長く、幼稚な文章ですみません;;

  • 世間体をまったく気にしなくする方法とは?

    まわりからは「自由すぎる」と言われます。 ぼくはほんとうはすごく嫌われることを恐れ、 世間体を気にするようです。 あくまでビジネス書に感化され、気にしないフリをしているだけ。 (感化されるということは、傍若無人の根っこはもともとあるということですが) それはそれで継続するつもりですが、 まったく世間体を気にしなくなるにはどうしたらいいのでしょうか? 「迷惑かけるから、嫌われるから」と断ることができずに、 「やっぱりめんどうだから断ろう」と 中途半端に断って、かえって罪悪感をもつことがあります。 傍若無人なのに、相手に気を遣うから、マジめんどくさい。 この罪悪感を消したいです。

  • 仕事に対する意欲がわいてこない

    転職して4ヶ月ほどになります。友人が起業する時に誘われて、そこで働いています。以前とは違う職種(現場作業→営業)です。 違う職種で不慣れなこともあり(言い訳ですが)、要領悪く、バカ正直に物事を捉えてしまい、いつも社長(友人)に叱られています。 社長いわく、『商売人は見栄が必要』だと言い、ありもしない受注の話を他の会社の人に話したりしていますが、私にはそういう感覚が全く無く、正直に言ってしまい、そこで食い違いがおこり後で叱られています。 私には『見栄=嘘』と感じてしまいます。 私だって全く嘘をついたことが無い訳ではないですし、社長が言うことも頭では分からなくもないのですが、自分がそれをするとなるとどうしても抵抗があります。 今では何が本当で何が嘘(見栄)なのか、いつ・どこで・だれに・どんな・どこまでの話をしていいのか分からなくなり、言いたいこと・言わなくてはいけない事・言ってはいけない事の判断が出来ず、他人と喋る事が苦痛になっています。 段々と気持ちが塞ぎ込んでしまい、社長からの指示・お客様からの指示・業者からの指示に対して処理が遅れたり、どこか気持ちが入らずに『あっ!』というようなミスもしてしまいます。 また、いつも叱られてばかりなので、どんな行動に対しても自信が無くなり、『今これをすべきなのか?あっちを先に片付けたほうがいいんじゃないか?あ、あれもしなきゃ!』と考え込んでしまい、どれも中途半端なままになってしまいます。 これじゃいけないと思い、今回のお盆休みも休日返上で仕事しようと思い出社しているのですが、朝家を出るときにはヤル気があるのに、いざ机に座ると全くヤル気がなくなってしまい、一向に仕事が進みません。 これじゃいけないと言う気持ちはあるのですが、それ以上に塞ぎこんでしまう方が大きいのです。 会社には3人しかいなく、残りの一人はパートの事務員なのであまり相談できそうにもありません。 自分でもどうしたらよいのか、どうしたいのか、はっきり言って分かりません。支離滅裂ですが、何か意見をいただけたらと思います。 私・友人共に30代前半(男)です。

  • 新任の中途で入ってきた上司が馬鹿すぎるのですがどうしたらよいですか?

    新任の中途で入ってきた上司が馬鹿すぎるのですがどうしたらよいですか? むかつくことに、仕事はできないくせに中途半端に管理をしようとしてきます。 うちの部には新任部長を除き6人いますが6人がNGを出している状況です。 面倒くさいのでもうやめようと思ってるのですが、 業務的には私が一番重要なところを握っており、やめられた瞬間に困るのは会社だと強く思ってます。 会社には穴をあけて迷惑かけたくないという思いもありますが、個人的には変な部長を立てられて非常に不満です。 私は一体どうしたらよいでしょうか。 やはりサラリーマンである以上会社の人事に文句がある場合は辞めるしかないのでしょうか。 ちなみに他の社員が社長に文句を言った際は「XXXを部長として迎えると決めたから嫌なら辞めろ」と言われたようです。

  • 人生、仕事、やりたい事、悩んでいます

    最近、自分の生き方について深い挫折を味わっております。 明確な質問はありません、何かアドバイスを頂きたいと思いまして 質問させて頂きました。 現在25歳、デザインや営業、企画の仕事等を中途半端的に 経験してきて、今はWebの会社におります(2社目) 社会人3年半目、現在の職場は5ヶ月目となります。 私は元々美大を出て、制作会社でデザイナーを目指すも、 社長に向いてないと思われたのか、仕事の内容を変えられ、 新事業として外部の社長について回って広告代理店の仕事を 覚えるといった仕事をスタートしました。 元々絵を描くことが好きで、美大を目指したのですが、自分の 中で絵を描く事を通して、人を喜ばせたりするのが好きでした。 ですので絵を描く事ではなくても、他の事で誰かを喜ばせると いうのも生き方の根源にあると思われます。 ですので自分として面白いと思った企画、イラストやセリフなどは ただストックしています。 そんな過去を通して現状を見つめると、 デザイナーとしての技量も中途半端で、営業としても中途半端、 自分の中で軸が収まっておらず、周りの友人が確実にキャリアアップをしているのを 横目に日々劣等感と将来の不安でいっぱいになります。 さらに仕事の質も、言われた事が出来ない、人の話しを聞かない、 または理解出来ないと烙印を押され、会社員として使い物に ならないのではないかと深い挫折を味わってしまっています。 最近は毎日冷たい目で社長などから見られ、叱られています。 自分の事をネットで調べてみるとADHDという症状がとても当てはまっているようで 症状の性にして逃げたくはないのですが、これを疑うしかないといった 精神状態にまで陥ってしまっております。 もう少し私の話しを聞いて頂けますと幸いなのですが、 私は元々周りと比べて変わってる、ズレていると言われる事が多く、 例えば「海に行って拾い物をするのが好き」「山ではどんぐり拾い」 「誰も見つけた事がないもの探し」「人が思いつかない企画の立案」 等(抽象的で申し訳ありません) 全く価値が無かったり、将来にいかせそうもない趣味ばかり熱中し、 周りには何やってるのと思われているかもしれません。 元々↑のような事を仕事にしたいと思ってやってきたのですが、 現実を見てないのでは?ちゃんと仕事に専念しないと、 といった思いが溢れ出てきて、やっていると手が止まってしまいます。 毎日悔しくて、毎日会社に行くのが怖くて、 周りの友人の明るい話しに動揺が隠せません。 こんな私ですが、何かを掴みたい、何かを成し遂げたい、 といった思いはとても強くあり、見栄っ張りになってしまって いるかもしれませんが、毎日色々と考えております。 本当のやりたい事はお金にならない事ばかり、どうすれば 自分らしく生きる事が出来るのか、 常に考えては挫折をしてる毎日です。 感情をただ書いてしまい申し訳ありません。 質問さえもどうして良いのかわからず、とりあえず思いを 書いてみました。 何かアドバイスやご指摘頂けますと幸いであります。 上の文章も書き出した際に震えが止まらなくなってしまい、 文章的に読みづらい部分、意味が伝わりづらい部分があると思いますが お許しください。

  • 仕事も恋愛もすぐに飽きてしまいます

    仕事も恋愛も何もかも長続きしません。 正社員で働くことも、彼氏を作ってデートすることも、心の底からそうしたいからではなく、そうしないと周囲から色々言われたり世間的に変な人と思われるからです。 でも仕事も恋愛も、最初は良くてもだんだん「ただの暇つぶし」のように思えてきて本気になれません。 好きでしている訳でもなく、お金のためだったり世間体だったり。 就職した瞬間、付き合った瞬間、途端に無意味なものに思えてきます。 なんでこんな面倒臭いことしてるんだろう…と全てを放棄したくなってしまいます。 最近では、こんな中途半端な気持ちでは人に迷惑をかけてしまう、もう働きたくないし誰とも付き合いたくないと、気持ちが落ちています。 でもそういう訳にもいかないし、社会とつながっていないと余計に自分が無価値な人間に思えてしまうので仕方なく働いています。 このむなしい気持ちは一体何なのでしょう。 どうすればむなしくならずに長続きするでしょうか。