• ベストアンサー

すず虫の飼い方について

tanpopoclubの回答

• ベストアンサー
回答No.2

ここ何年かスズムシを卵からかえして飼っています。 今年も小さいのがたくさん出てきました。 ご近所に分けてあげたりしています。 と、私の家のことはさておき、 #1の方への補足のエサと水についてのみ書きますね。 エサは我が家は市販のエサ+キュウリ・ナスなどをあげています。 市販のエサにはカルシウム強化のものもあります。 普通のよりもこっちのほうがスズムシもよく食べます。 この季節すぐに腐ってしまいますので、まめな交換が必要です。 水は土が乾いてきたら霧吹きで、土を湿らすようにあげます。 だいたい1日に1回くらいはやっています。 スズムシはだいたい逃げますがスズムシにかからないように注意してくださいね。 あと参考になりそうなところ、載せときますね。

参考URL:
http://www.tobidase.com/jiten/animal/11.html
viviboo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL大変参考になりました。 冬越しのこともあり、助かります。 大事に育てて、孵化させてみようと思います。