• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:世界一高価なバイクってどこの何でしょうか?)

世界一高価なバイクはどれ?

このQ&Aのポイント
  • ホンダのNR750はかつて500万円で販売され、高価なバイクとして知られていました。
  • クラウザー社のドマーニは一時期880万円で販売され、サイドカーバイクとして最高価格とされました。
  • 大昔の伝説的なお大尽バイクとしては、ブラフシャーベリエが知られており、その価値は1000万円程度と伝えられています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.3

改造バイクだったら、ヨシムラの零50で840万ですから、特別仕様を発注すれば幾らでも高く成りそうです。 メーカー純正バイクですと、限定ではデスモセディッチRRの825万、限定無しだとNR750の520万当たりでしょうか。 クラウザーもボスホスも高いのかもしれませんが、改造バイクを入れちゃうと、上記ヨシムラにSBマシンを発注したら1億以上になってしまうかもしれません。 RC212Vのレンタル費用で数億らしいです。

forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございました ヨシムラも無茶なバイクを市販しているんですね。もしかして車検証の車名は ヨシムラ かな。だったらメーカー純正バイクですよね。そういえばモリワキもちゃんと車検証のメーカーに モリワキ ってバイクを出してましたね。 ドカティはL型二気筒しか無いと思っていたのに、何か凄い装備の四気筒もあったのは初めて知りました。道理で町で会うと早いはずだ。カウルで隠してるんだもん、わからんわな (^_^o) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.8

クルマメーカーのクライスラーダッジバイパーの8200cc、500馬力のエンジンを積んだ。 トマホークではないでしょうか。 量産車とは言いがたいですが、コンセプトモデルで出したのを限定10台だけ販売しました。 ちなみに値段は555,000ドル、1ドル100円でも5,550万円します。 下に挙げた参考URLは海外ですが、1位から4位まで載っていてY2Kは3位になっています。

参考URL:
http://most-expensive.net/worlds-most-expensive-motorcycles
forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございました 10台とは言えどもツルシ(買い手は決まってないが、取りあえず作っておいて売れるのを待つ商品。語源は既製品のスーツは誰が買うのか考えずに取りあえず作って 吊し ておくのでとか)で売ってるので、立派な量産車ですから、これが最強かも?。 でも普段の下駄かわりに乗ってる人は絶対いないだろうな・・・・まあY2Kも乗ってる人あまりいないでしょうが。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gnnfs
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.7

その昔、北野たけしさんが一千万円かけてホンダスーパーカブをドレスアップしていましたよ。 探せば画像が出てくるかもしれませんが、結構な浅草趣味でした。

forestlynx
質問者

お礼

回答どうもです 言われて思い出しましたが、そんな歌舞伎物企画やってましたね 生憎画像は見つけられませんでしたが、確か金かけた割りには意外と地味だったなと思った気がします なんでかな~ 今ギャルがデコレーションしたカブの方が派手かも? ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ps2154517
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.6

Y2Kではないでしょうか。 世界唯一のガスタービンバイクです。 価格は185000$、320馬力仕様と420馬力仕様があります。 最高速は402km/hだそうです。

forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございました 400キロ越えてるんですか ・・・・ 下手すると四輪のスーパーカーより凄いんじゃ 確か世界最速は隼だって聞いていたけど、量産市販車としてだったのかな アウトバーンだって危なく走れませんから、もう羽つけて空飛んだ方がいいですよね (⌒ー⌒) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madisan
  • ベストアンサー率29% (82/277)
回答No.5

公道仕様であれば、ドカティのデスモセディッチRRが850万円だったと記憶しています。motoGPレプリカモデルです。 量産車かどうかは微妙ですが。(NR750も微妙ですけどw)

forestlynx
質問者

お礼

回答ありがとうございました NRは量産市販車だと思ってましたが、金出せば買えるってバイクじゃ無かったのかな?確かにメーカーとしてはロクでもないヤツに乗られては堪らないかもしれませんね なんたって世界初の楕円ピストンですからね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruki998
  • ベストアンサー率23% (46/197)
回答No.4

ビモータは400~600万くらいだったと思います 試乗会では試乗もさせてもらえます ドカティのデスモセディッチは800万以上です 見た目は2気筒のドカなのに4気筒の爆音を轟かせて走ってるのを見たことあります

forestlynx
質問者

お礼

回答どうもです ビモータは相変わらず高いんですね。それが普通のラインナップってのが凄いですね。町で見ないはずだ。売れてるのかな~。 だから一度潰れたのか・・・・確か? ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vrsca
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.2

ボスホスも結構高いですよ。 http://www.bosshoss.jp/lineup3.html

forestlynx
質問者

お礼

回答どうもです サイト行ってみましたが、こんな高いバイクがあったとは意外でした。しかし値段もそうですが、中身も化け物みたいですね もうバイクとは言えないような・・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

何年前か忘れましたが、 アラビアのロレンスが実際に乗っていたブラフシャーベリエが、 オークション出品され、1億円くらいで落札されたそうです。 普通に価格がついているバイクだと、 MTT Y2Kだと思います。 185000米ドル、 1ドル100円とすれば、 18500000円です。

forestlynx
質問者

お礼

回答感謝します ロレンスさんが実際乗ったバイクが残ってるって凄いですね 値段も凄いけどw ジェットエンジンバイクって市販されてたんですね・・・冗談で作った一品ものだと思ってましたが。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界一高価な果物って何でしょうか?

    あなたが知っている一番高価・高級なフルーツって何ですか?

  • 世界で最も高価な宝石は?

    今まで発見されてきた中で、最も高価な宝石はなんですか? できることなら二位、三位も教えてください。

  • 世界一高価なお酒は何ですか?

    この世で販売されている全酒類のお酒の中で 一番高価なのは何ですか?

  • バイクの高価買取のコツなどあれば教えてください!

    SR400を所有しています。 平成11年から今日まで大切にしてきましたが、手放すことにしました。 一生手放すまいとわが子のように大事に乗ってきたのであまり安値で手放したくないんです。 もし、こんなことしたら価値が上がるとか、マイナス査定されないとかあれば教えて下さい。 ちなみに車検は4月30日で切れます。

  • そんなに高価ではなく、

    そんなに高価ではなく、 電子辞書変わりに使える端末ありませんか?? アマゾンで購入可能なものだったらうれしいです。

  • 高価買取って

    新しい、ウインドウズ7のノートパソコンを買い、今まで使っていたパソコンを近所のソフマップ・グットウイルに、高価買取の旗が立っていたので、買取を依頼したとこ、30分ぐらい待たされ、両方とも、同じような値段で、11800円でした。 この値段で、満足いかないので、ヤフオクに出品したところ、35800円で落札されました。 そこで、困り事よりも、疑問なんですが、 店が、お客さんから、安い値段で買ったもの、店で売らずに、ヤフオクに出して、儲けるのでしょうか? ちなみに、ソフマップで、査定11800円といわれたパソコンは、写真のもので、富士通 FMV BIBIO NF50U office2007以外は、購入時のものは、全て揃っていて、傷・汚れ、全くなし・正常作動するものです。

  • 高価なものでなければならない・・?

    質問が多くて申し訳ないのですが、 美容外科でひげ回りの永久脱毛をする際に、 日焼け止めクリームや洗顔石鹸、 保湿用の石鹸水が必要だと言われたのですが、 その美容外科だと3点セットで1万円と言われました。 (1)別にこんな高価で良いものでなくても、 マツキヨあたりで安価で販売されてる日焼け止めクリームや洗顔石鹸、保湿用の石鹸水で十分なんですか? (2)あと保湿用の石鹸水と言えば、 薬局の店員さんは何の事か分かりますね? (3)洗顔石鹸は、 その辺の普通の石鹸で良いのですか? それなら購入する必要は無いですか?

  • 高価なものを失くしたとき

    こんにちは あなたは高価なものを失くしたとき どう考えて自分を納得させていますか? よろしくお願い致します。

  • バイク用のバッテリーは自動車用よりも高価な理由

    ホームセンターでいつも気になるのですが、バイク用の小さなバッテリーは、車用の大きな物よりもかなり高いです。たぶん、中身は変わらないと思うのですが、なぜ高価なのでしょうか? やはり売れる個数が違うからでしょうか?

  • バイクの世界戦略車について

    今年になってホンダが立て続けに発表した新モデルのPCX、Dio110、CBR250などの世界戦略車について質問です。 世界戦略車とは日本だけでなく、世界中で販売されるバイクですよね。 こうした事は、ホンダのようにグループスケールの大きい企業が、開発や製造の経費削減の一環として行っているのが一番の理由なのでしょうか。 プラットフォームの共通化?というのですか? 他に経費削減以外にも何か目的があるのでしょうか? よろしくお願いします。