• ベストアンサー

小倉のお店を教えて下さい!

今度北九州の小倉へ遊びに行きます。 夕食を小倉駅近辺の居酒屋さんで、と思っています。 できれば和食系のお店がよいのですが、地元の方など 「ここがいい!」というお店はありませんか? 人数は2人、予算はすごく高くなければいいです。 ちなみに「かんてきや」というお店はどうかと思って 調べていましたが、実際はどうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74732
noname#74732
回答No.1

モノレールの平和通駅の近くにある「胡坐」という所はどうですか?全室個室で外から見た感じもすごくいいんですよ~。なんか立派な料亭みたいな感じで。値段もそんなに高くないし、行ってみてはいかがですか?駅周辺ならホットペッパーがあると思うので、それを使ったらお得ですよ~。

kiyomee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「胡坐」ですか。自分なりにいろいろ調べていたのですが、この名前は初めて耳にしました。 ちなみにホットペッパーというのも初耳なのですが・・・。 また調べてみます!ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#4478
noname#4478
回答No.3

居酒屋さんだと、 倉(くら)や和(なごみ)や さくら×さくらはどうでしょうか? 駅前の旧そごうビルの裏側です。 またその近くのcocoro(こころ)もオススメ です! 少し高くてよいなら、料亭っぽい所で一椿(ひとつばき)があります。 和の姉妹店です。 下記のURLを参考にしてみて下さいー。 私もほかの方と同様に北九州に遊びに行った時は ホットペッパーを利用してまーす!

参考URL:
http://www.oishinbon.com/
kiyomee
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 早速教えていただいたHP見てみました。 随分と沢山あるのですね。驚きました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました♪

noname#74732
noname#74732
回答No.2

ホットペッパーは、ただでもらえるクーポンブックです。いろいろなお店が載っているので、それをみて参考にしてもいいかもしれませんよ。

kiyomee
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 便利なものがあるのですね。楽しみです! 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小倉で晩御飯

    ディナーと書いたら少し高いイメージになりそうなので… 今度関門海峡周辺を観光に行きます。 小倉駅周辺で、晩御飯にしたいと思っているのですが、お勧めのお店はありませんか? なるべく3000円以下で食べたいこと、 小倉(もしくは北九州とか)名物が食べたいこと、 あまり時間がとれないので、小倉駅からそう離れられないこと などの条件を満たしてくださるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 小倉で美味しい寿司屋は?

    北九州の小倉駅付近で美味しい寿司屋を教えて下さい?(居酒屋・回転寿司でもOKです)

  • 小倉のビジネスホテル

    今度友達二人で北九州の小倉に遊びに行きます 一泊するのでビジネスホテルに泊まろうと思うんですけど小倉駅の近くにありますか? あとビジネスホテルでツインルームに宿泊するには どれくらいかかりますか?

  • 小倉

    今度仕事の都合で北九州市の小倉に転勤になりました。小倉ははじめてなのでどのような所で住みやすいのか教えて下さい。実際博多の方は一年位住んでいて都会で便利はよかったですが小倉はどうですか?

  • 小倉に詳しい方お願いします

    7月に小倉へ2泊の旅行に行きます。晩御飯(居酒屋・和食系)のお薦めと、そのあとのラーメン屋を教えて下さい!それと朝御飯のお薦めのお店もお願いします?

  • 小倉でデートで行ける店探してます!

    今度の土曜日にデートします。デートって言っても久しぶりに会う女友達と遊びに行くだけなんですけど… その時に昼はリバの映画に行くことになっていてその近くの小倉駅周辺で行ける居酒屋さがしてます。 初めて2人で出かけるんであんまり凝ったとこじゃなくて、でも雰囲気のいいとこってないですかね?お互い大学生なんであんまり高くないとこがいいです! 注文多くてすみません…皆さん教えてください!

  • 北九州市小倉で。(レストラン)

    北九州市小倉の小倉駅近辺で一人でも気軽に食事の出来るレストランをご存じないですか? フランス料理が好みで「ちょっとお洒落なレディスランチ」のようなメニューが楽しめるところを探しています。 一人で出かけることが多く、車の運転が出来ないので、駅近辺の歩いていけるところがいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 小倉駅周辺

    小倉駅周辺で早朝から営業しているお店や時間潰しの 出来る所など有りましたら、教えて下さい。 また、リバーウォーク北九州へ行く為の交通手段は 何が一番良いのかも教えて下さい。 (100円バスがあると聞いたのですが、小倉駅から リバーウォーク行きの路線はあるのでしょうか? 往復可能なのでしょうか?) どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

  • 九州・小倉のおいしいお店

    夏休みに学生時代の友人と小倉で会うことになりました。 2人とも初めて小倉に行くのですが、どこかおいしいお店をご存じないでしょうか?また「小倉といえばこれを食べておいで!」という名物はありますか?オススメのおみやげはなんでしょう? レンタカーを借りるので、少々駅から離れても構いません。友人は車椅子なので、バリアフリーだと尚ありがたいです。よろしくお願いします。

  • 安いYシャツ買える店教えてください(博多 小倉)

    博多 小倉に所用で滞在します。地元の方々申し訳ありませんが、 駅周辺で安いYシャツ買える店が教えてください。

専門家に質問してみよう