• ベストアンサー

小倉のお店を教えて下さい!

今度北九州の小倉へ遊びに行きます。 夕食を小倉駅近辺の居酒屋さんで、と思っています。 できれば和食系のお店がよいのですが、地元の方など 「ここがいい!」というお店はありませんか? 人数は2人、予算はすごく高くなければいいです。 ちなみに「かんてきや」というお店はどうかと思って 調べていましたが、実際はどうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74732
回答No.1

モノレールの平和通駅の近くにある「胡坐」という所はどうですか?全室個室で外から見た感じもすごくいいんですよ~。なんか立派な料亭みたいな感じで。値段もそんなに高くないし、行ってみてはいかがですか?駅周辺ならホットペッパーがあると思うので、それを使ったらお得ですよ~。

kiyomee
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 「胡坐」ですか。自分なりにいろいろ調べていたのですが、この名前は初めて耳にしました。 ちなみにホットペッパーというのも初耳なのですが・・・。 また調べてみます!ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

noname#4478
noname#4478
回答No.3

居酒屋さんだと、 倉(くら)や和(なごみ)や さくら×さくらはどうでしょうか? 駅前の旧そごうビルの裏側です。 またその近くのcocoro(こころ)もオススメ です! 少し高くてよいなら、料亭っぽい所で一椿(ひとつばき)があります。 和の姉妹店です。 下記のURLを参考にしてみて下さいー。 私もほかの方と同様に北九州に遊びに行った時は ホットペッパーを利用してまーす!

参考URL:
http://www.oishinbon.com/
kiyomee
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 早速教えていただいたHP見てみました。 随分と沢山あるのですね。驚きました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました♪

回答No.2

ホットペッパーは、ただでもらえるクーポンブックです。いろいろなお店が載っているので、それをみて参考にしてもいいかもしれませんよ。

kiyomee
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 便利なものがあるのですね。楽しみです! 本当にどうもありがとうございました。