• 締切済み

ハムスターを飼っているのですが、今日は、朝からなんだか様子がおかしいん

ハムスターを飼っているのですが、今日は、朝からなんだか様子がおかしいんです。 いつもより元気がありません。なので、今日はとりあえず様子を見ようと思いました。 でも、いつも、活発になる時間に、なかなか巣箱から出てきません。 なので巣箱の中を見てみたら、ハムスターが横になって寝ていました。 でも、いつもと寝方が違くて、呼吸が苦しそうで、口が開いていて、触られても嫌がらず、 前足が上がっています。それに、かなり痩せた様に見えます。全く動きません。 本当に呼吸するのが辛そうです。 これって、病気にかかっているのでしょうか?? かなり心配です。できれば、すぐに回答をください><

みんなの回答

• shu0308
回答No.1

その子を飼いはじめてどのぐらいなのでしょうか? ハムスターは寿命が短いですから、2年も経てばすぐにおじいちゃん・おばあちゃんになってしまいます。 辛いことを言うようでスミマセンが、その子もお迎えが近づいているのだと思います。 今まで4匹ほどハムスターを飼ってきましたが、お迎えが来るときはいつもその内容の感じです。 今夜は、見守ってあげてください。