友達からの怪しい誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前から連絡を取っていない友達が急に家にやって来て、私を何者かに会わせようとしていました。車の中には怪しい男性がいて、私は恐怖を感じました。しかし、彼らは友達の好意で来たと言い、私は無事に帰宅することができました。友達は暴走族のような人々とつきあっており、性行為をしている日々を過ごしているそうです。私は彼女の心の隙を見抜けず、彼女を元の生活に戻したいと思っています。しかし、今後自分がどうなるかも不安です。
  • 友達からの突然の誘いに不安を感じています。彼女は暴走族のような人々とつきあっており、私に会わせるために車に連れて行かれました。恐怖を感じた私は、彼らから何かされるのではないかと心配しましたが、友達の好意で来たと言われ、無事に帰宅することができました。しかし、友達の現在の状況や彼女の心の隙を見逃してしまったことに悲しさを感じています。彼女を元の生活に戻す方法を考えたいです。
  • 友達からの怪しい誘いについて相談です。1ヶ月前から連絡が途絶えていた友達が突然家にやってきて、私を何者かに会わせようとしました。怪しい車に乗せられ、3人の男性と一緒にいる状況に恐怖を感じましたが、友達の好意で来たと言われ、無事に帰宅することができました。友達は暴走族のような人々とつきあっており、性行為に明け暮れる毎日を送っているそうです。私は彼女を助けたいと思っていますが、自分の安全も心配です。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!

助けてください! 友達がおかしくなってしまいました 長文すいません 1ヶ月前から連絡を取っていない友達が 急に家にやって来て 「お前に会いたがってる人がいる」 と言ってきました。 中学のころの同級の人かなと思い 言われるまま外にでたのですが・・・・ なんと怪しい黒い車が近くに止まっていました。 まさかと思ったのですが、私は彼女にひっぱられ その車のほうへ連れて行かれました。 車の中には、3人のやばそうな男性が乗っており さすがに高校生の私は身の危険を感じました。 もう恐くて震えが止まらなかったです。 しかし、その人達はその友達と私で写ったプリクラを見て 私に好意を抱いたという理由で、わざわざ遠いところから 会いにきたということなので、なにもされず 私は無事に家に帰ることができました。 話を聞く限り、その人達は暴走族で 彼女はその3人の中にいた1人と付き合っているようです。 その人と付き合いだしたのがきっかけで 中学のときのおっとりとしたやさしい彼女とは 想像できないような外見になっていました。 高校も最近行ってないみたいで、家にも帰ってないといいます。 しかも毎日、なんの責任も持たず性行為をしているそうです。 なんでこんなことになってしまったのでしょう。 私は彼女の心の隙に気づいてあげれませんでした。 彼女を今までの生活に戻してあげたいです。 両親も不安でいっぱいだと思います。 将来の夢に向かってがんばってきた彼女を知っているからこそ このようなことになってしまったことが酷く悲しいです。 私の気持ちは彼女にとって余計なお世話でしょう。 ですが、元の彼女に戻ってほしいです。 友達だからこそ、心配なんです。 私はこのまま、見守ることしかできないのでしょうか そして「今度2人でドライブ行こう」「また来る」 などと言われてしまいました。恐いです・・・ 関わりたくないです。 今後、自分がどうなるかも不安です。 この事件後、普通の車を見かけるだけで 震えるようになりました。 私はどうしたらいいのでしょう あまりにも衝撃的なことだったので 雑文になってしまいましたが どなたかアドバイスお願いします。

noname#146525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、その男の人たちが、貴方に興味を持って会いに来た時点で貴方の身が危険ですね、友達の事は心配でしょうが、今は付き合いしない方が貴方の為だと思います、今度誘われても友達に本心を話して、今は近づかない方が貴方の為ですよ。心配でしょうが今は陰から見守って、これから先、彼女が自分の過ちに気がついて助けを求めてきた時に助けてあげれば良いと思います。

質問者

お礼

なるほど・・・・ 今度友達に会ったら勇気を出して 「関わりたくない」ときっぱり 言おうと思います。 付き合う気はさらさらないので そのことも言おうと思います。 y-chihiroさん、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

• shinkotou
回答No.4

お友達が変わってしまったことはとても残念なことですし お友達を心から心配できることは素晴らしいことです。 ですが、義務教育を終えた時点で、近い将来成人する時のために 自分を律し、きちんと教育する責任を 自分自身が担う練習を始めなければなりません。 お友達のことが心配だとは思いますが あなたは何よりもまず、あなたの安全を最優先させなければなりません。 あなた自身が安全でなければ、誰のことも助けられません。 そして誰かの面倒をみることは、幾つになっても大変なことです。 自分自身を律する練習期間に入ったばかりの年齢の人が 自分以外の誰かのために、危険を承知で何かをしてあげようとすることは あまりにも無謀なことです。おすすめできません。 それに、誰かと自分の関係や人生の道筋が 年齢を経るごとにどんどん遠くなっていくことは 残念ながらよくあることです。 それはお互い自由なのだから仕方がないことなのです。 あなたがお友達にできることがあるとすれば まずあなたがそのお友達から遠く離れることです。 そして、もしそのお友達が、見知らぬ人を連れてきたりするのではなく 以前のように1人(あるいは以前からの共通の友人と)で あなたのところへ戻ってきた時に 以前と変わりなく接するだけで十分なのではないでしょうか。

質問者

お礼

ごもっともです(´ω`)泣 なんだか自分が今後どうするべきか わかった気がします!! shinkotouさん回答ありがとう!

• blazin
回答No.2

急に彼女を元に~とかね。 大きく抱え込もうとしないことなんだと思う。 確かに久々に会った相手からのギャップや違和感はあったんだと思う。 でも、彼女は流されて今の状況にあるとは限らないでしょ? 自ら選んで交友関係を創って、その仲間が少し怪しく見えた彼らも含めた姿 なのかもしれない。彼女の歴史や今までの歩みを知らない貴方が。 見える部分だけで決め付けるのは性急なんだと思う。 今の彼女は駄目だ、元に戻さないと~と焦る前に。 先ず今に至る彼女を貴方なりに受け止めてあげる事なんじゃない? その背景にこそ真実がある。 何か自暴自棄になるようなきっかけがあったのかもしれない。 あるいは何処かで自分の夢を整理してしまって、今を楽しく生きたい 彼女にシフトしたのかもしれない。それはわからない。 貴方と彼女との関係の深さにも拠るけど。 貴方がまだ友達として大切にしたい気持ちがあるなら。 今こそ表面で見える部分だけに捉われないで。相手のペースに流されないで。 先ず今の彼女を丁寧に感じてあげる事は必要なんじゃない? それも無理をする必要は無い。 彼女の為に貴方がバランスを崩しても。それは友達関係として成立してない。 今は少し動揺しているのはわかる。 でも今までの彼女を知っている貴方だからこそ。 もう少し丁寧に、冷静に受け止めてあげるゆとりは持つ事。 表面的な部分に動揺しているだけで。 彼女とゆっくり向かい合えば全然変わらない彼女なのかもしれないからね。 貴方は貴方として話を聞いてあげるなり、出来る事はすると。 でも彼女のペースで動く必要は無くて。 無理に誘いに乗る必要も無いし、貴方は貴方の生活をメインにして。 出来る範囲で対応していけば良いんだと思うからね。 一応安全の為に。 こういう事があった~という部分は貴方のご両親に一言伝えておいた方が良いんじゃない? 車に震えてしまうとかさ。一人で抱え込んでも苦しいだけだからね。 貴方を無理に追い込んだり、引っ張ろうとまではしないんだと思う。 ただ貴方がなんとなく相手に気圧されて合わせてしまうと巻き込まれてしまう事もある。 そこは貴方も高校生。自分を大切に。不安ならご両親や彼女を知る共通の友達にも 相談して☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、ちょっと混乱してて そこまで考えれてませんでした。 少しメールをしてみて様子を見ようと思います。 もう納得する点がいっぱいで とてもためになりました。 blazinさんありがとう!!!

noname#113050
noname#113050
回答No.1

車のほうへ連れて行かれただけで怖くって、関わりたくないんでしょう?彼女を今までの生活に戻してあげたい。といっても、あなたにはムリです。もうちょっと覚悟がないと首を突っ込まないほうが身のためです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りですね 現実はそんなにあまくないですよね・・・ SamEqさんありがとうございます!