友達からの怪しい誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前から連絡を取っていない友達が急に家にやって来て、私を何者かに会わせようとしていました。車の中には怪しい男性がいて、私は恐怖を感じました。しかし、彼らは友達の好意で来たと言い、私は無事に帰宅することができました。友達は暴走族のような人々とつきあっており、性行為をしている日々を過ごしているそうです。私は彼女の心の隙を見抜けず、彼女を元の生活に戻したいと思っています。しかし、今後自分がどうなるかも不安です。
  • 友達からの突然の誘いに不安を感じています。彼女は暴走族のような人々とつきあっており、私に会わせるために車に連れて行かれました。恐怖を感じた私は、彼らから何かされるのではないかと心配しましたが、友達の好意で来たと言われ、無事に帰宅することができました。しかし、友達の現在の状況や彼女の心の隙を見逃してしまったことに悲しさを感じています。彼女を元の生活に戻す方法を考えたいです。
  • 友達からの怪しい誘いについて相談です。1ヶ月前から連絡が途絶えていた友達が突然家にやってきて、私を何者かに会わせようとしました。怪しい車に乗せられ、3人の男性と一緒にいる状況に恐怖を感じましたが、友達の好意で来たと言われ、無事に帰宅することができました。友達は暴走族のような人々とつきあっており、性行為に明け暮れる毎日を送っているそうです。私は彼女を助けたいと思っていますが、自分の安全も心配です。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!

助けてください! 友達がおかしくなってしまいました 長文すいません 1ヶ月前から連絡を取っていない友達が 急に家にやって来て 「お前に会いたがってる人がいる」 と言ってきました。 中学のころの同級の人かなと思い 言われるまま外にでたのですが・・・・ なんと怪しい黒い車が近くに止まっていました。 まさかと思ったのですが、私は彼女にひっぱられ その車のほうへ連れて行かれました。 車の中には、3人のやばそうな男性が乗っており さすがに高校生の私は身の危険を感じました。 もう恐くて震えが止まらなかったです。 しかし、その人達はその友達と私で写ったプリクラを見て 私に好意を抱いたという理由で、わざわざ遠いところから 会いにきたということなので、なにもされず 私は無事に家に帰ることができました。 話を聞く限り、その人達は暴走族で 彼女はその3人の中にいた1人と付き合っているようです。 その人と付き合いだしたのがきっかけで 中学のときのおっとりとしたやさしい彼女とは 想像できないような外見になっていました。 高校も最近行ってないみたいで、家にも帰ってないといいます。 しかも毎日、なんの責任も持たず性行為をしているそうです。 なんでこんなことになってしまったのでしょう。 私は彼女の心の隙に気づいてあげれませんでした。 彼女を今までの生活に戻してあげたいです。 両親も不安でいっぱいだと思います。 将来の夢に向かってがんばってきた彼女を知っているからこそ このようなことになってしまったことが酷く悲しいです。 私の気持ちは彼女にとって余計なお世話でしょう。 ですが、元の彼女に戻ってほしいです。 友達だからこそ、心配なんです。 私はこのまま、見守ることしかできないのでしょうか そして「今度2人でドライブ行こう」「また来る」 などと言われてしまいました。恐いです・・・ 関わりたくないです。 今後、自分がどうなるかも不安です。 この事件後、普通の車を見かけるだけで 震えるようになりました。 私はどうしたらいいのでしょう あまりにも衝撃的なことだったので 雑文になってしまいましたが どなたかアドバイスお願いします。

noname#146525
noname#146525

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、その男の人たちが、貴方に興味を持って会いに来た時点で貴方の身が危険ですね、友達の事は心配でしょうが、今は付き合いしない方が貴方の為だと思います、今度誘われても友達に本心を話して、今は近づかない方が貴方の為ですよ。心配でしょうが今は陰から見守って、これから先、彼女が自分の過ちに気がついて助けを求めてきた時に助けてあげれば良いと思います。

noname#146525
質問者

お礼

なるほど・・・・ 今度友達に会ったら勇気を出して 「関わりたくない」ときっぱり 言おうと思います。 付き合う気はさらさらないので そのことも言おうと思います。 y-chihiroさん、ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • shinkotou
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

お友達が変わってしまったことはとても残念なことですし お友達を心から心配できることは素晴らしいことです。 ですが、義務教育を終えた時点で、近い将来成人する時のために 自分を律し、きちんと教育する責任を 自分自身が担う練習を始めなければなりません。 お友達のことが心配だとは思いますが あなたは何よりもまず、あなたの安全を最優先させなければなりません。 あなた自身が安全でなければ、誰のことも助けられません。 そして誰かの面倒をみることは、幾つになっても大変なことです。 自分自身を律する練習期間に入ったばかりの年齢の人が 自分以外の誰かのために、危険を承知で何かをしてあげようとすることは あまりにも無謀なことです。おすすめできません。 それに、誰かと自分の関係や人生の道筋が 年齢を経るごとにどんどん遠くなっていくことは 残念ながらよくあることです。 それはお互い自由なのだから仕方がないことなのです。 あなたがお友達にできることがあるとすれば まずあなたがそのお友達から遠く離れることです。 そして、もしそのお友達が、見知らぬ人を連れてきたりするのではなく 以前のように1人(あるいは以前からの共通の友人と)で あなたのところへ戻ってきた時に 以前と変わりなく接するだけで十分なのではないでしょうか。

noname#146525
質問者

お礼

ごもっともです(´ω`)泣 なんだか自分が今後どうするべきか わかった気がします!! shinkotouさん回答ありがとう!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

急に彼女を元に~とかね。 大きく抱え込もうとしないことなんだと思う。 確かに久々に会った相手からのギャップや違和感はあったんだと思う。 でも、彼女は流されて今の状況にあるとは限らないでしょ? 自ら選んで交友関係を創って、その仲間が少し怪しく見えた彼らも含めた姿 なのかもしれない。彼女の歴史や今までの歩みを知らない貴方が。 見える部分だけで決め付けるのは性急なんだと思う。 今の彼女は駄目だ、元に戻さないと~と焦る前に。 先ず今に至る彼女を貴方なりに受け止めてあげる事なんじゃない? その背景にこそ真実がある。 何か自暴自棄になるようなきっかけがあったのかもしれない。 あるいは何処かで自分の夢を整理してしまって、今を楽しく生きたい 彼女にシフトしたのかもしれない。それはわからない。 貴方と彼女との関係の深さにも拠るけど。 貴方がまだ友達として大切にしたい気持ちがあるなら。 今こそ表面で見える部分だけに捉われないで。相手のペースに流されないで。 先ず今の彼女を丁寧に感じてあげる事は必要なんじゃない? それも無理をする必要は無い。 彼女の為に貴方がバランスを崩しても。それは友達関係として成立してない。 今は少し動揺しているのはわかる。 でも今までの彼女を知っている貴方だからこそ。 もう少し丁寧に、冷静に受け止めてあげるゆとりは持つ事。 表面的な部分に動揺しているだけで。 彼女とゆっくり向かい合えば全然変わらない彼女なのかもしれないからね。 貴方は貴方として話を聞いてあげるなり、出来る事はすると。 でも彼女のペースで動く必要は無くて。 無理に誘いに乗る必要も無いし、貴方は貴方の生活をメインにして。 出来る範囲で対応していけば良いんだと思うからね。 一応安全の為に。 こういう事があった~という部分は貴方のご両親に一言伝えておいた方が良いんじゃない? 車に震えてしまうとかさ。一人で抱え込んでも苦しいだけだからね。 貴方を無理に追い込んだり、引っ張ろうとまではしないんだと思う。 ただ貴方がなんとなく相手に気圧されて合わせてしまうと巻き込まれてしまう事もある。 そこは貴方も高校生。自分を大切に。不安ならご両親や彼女を知る共通の友達にも 相談して☆

noname#146525
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、ちょっと混乱してて そこまで考えれてませんでした。 少しメールをしてみて様子を見ようと思います。 もう納得する点がいっぱいで とてもためになりました。 blazinさんありがとう!!!

noname#113050
noname#113050
回答No.1

車のほうへ連れて行かれただけで怖くって、関わりたくないんでしょう?彼女を今までの生活に戻してあげたい。といっても、あなたにはムリです。もうちょっと覚悟がないと首を突っ込まないほうが身のためです。

noname#146525
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りですね 現実はそんなにあまくないですよね・・・ SamEqさんありがとうございます!

関連するQ&A

  • プリクラを盗まれました。先週学校帰りに友達とプリクラを撮ったんですけど

    プリクラを盗まれました。先週学校帰りに友達とプリクラを撮ったんですけど、ふざけて制服をめくったりパンツをずらして撮ってて、撮り終わって中で待っていて印刷できたから外にでたら高校生の男子二人組が先にプリクラを取って逃げて行ったんです。追いかけたけど捕まえられませんでした。私たちも制服だったからどこの高校か分かると思うし調べようと思ったら名前とかも分かりそうなので不安です。取っていった人達が彼の高校の制服を着てたので彼にばれないかも心配です。大丈夫でしょうか?

  • 学校裏サイト

    私は今高3です。 出身中学の同級生の作った裏サイトを発見しました。 「アルバム」ってゆうページにプリクラとか写真を載せてあるんですけど、その写真の中に「中学時代の友達と昼間お花見にいって何人かで写真を撮った。その何人かのうちの一人にお酒らしきものを持って写っていた。」ってゆうような写真がありました。 これは明らかにお酒飲んだんでしょうね。 中学か私の高校に報告したほうがいいのでしょうか?? ちなみに学校裏サイトでいろいろ楽しんでいるひとの中に私の高校の人はいません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友人の作り方

    この春、高校に進学する者です。僕が通う予定の高校は、生徒の大部分が附属の中学からそのまま高校へ上がる内部進学生です。外部から入学する人と内部進学生は別クラスではなく、同じクラスに振り分けられます。僕は外部生として入学するのですが、その際に内部生たちの出来上がった空間にうまく入り込めるか、不安を感じています。彼らはもともと友達、知り合い同士なので、外からやってきた僕が友人として入る隙などないのではないかと思うんです。互いに知り合いである彼らの中で、僕ができるだけ早く溶け込み、たくさんの友人を作る良い方法は何かないでしょうか。彼らに対してどのように接するのが良いのでしょうか。このような経験のある方、また、ない方でも結構です。アドバイスください。

  • 好きな人がいます…

    自分はもうすぐ高校生になります でも、自分と相手は別の高校に行きます 自分と相手は中学1年のときからの友達です だから卒業する前に少しでも思い出をつくろうと思って メールで、プリクラをとりに行こうって言ったのですが 相手は、女子友達とじゃないと行きたくないって言いました いったいどうすれば、相手をプリクラをとりに行く気に させられますか?(無理やり行かせる気はありません) そして、相手をどうしたらおとせるのでしょうか??

  • 高校登校への不安

    僕は今日入学して高校1年生になりました。中学で友達との関係に亀裂が入り僕はいつしかストレスを溜め込むようになりました。今では学校へ行くのが少し嫌です。不安です。学校で息苦しくなってひどく辛い時があったり、友達が話している輪に入れなくてつらい思いもします。 このまま僕はまた一人孤独で耐えるような辛い高校生活を送るのでしょうか。 誰でも不安は最初はあると思います。でも、この不安が家でもあって耐えれません。どうすればいいですか。

  • 友達の作り方。

    私はこの春高校生になったばかりです。 入学式は4月4日にあって入学して1週間経ちます。 しかし私には友達という友達が出来ません。 私は人と話すことが苦手で自分から話すことがなかなか出来ません。 あと、何を話したらよいのか全く分からなくて困っています。 周りの人はもう友達が出来たみたいでワイワイ会話をしています。 周りの人はオシャレというかイマドキって子ばっかりでプリクラを交換したりしています。 しかし、私は地味で目立たなくって自分に自信がありません。 中学の時には趣味の合う子が周りに居てホント楽しく、中学に戻れたらどれだけ幸せか。 と、思うようになりました。 決して中学のときも良いクラスとはいえませんでした。 しかし、今のクラスよりはマシだと思っています。 でも、もう高校を変えることも出来ないし、クラスを変えることも出来ません。 3年間の中でクラス替えもすることもありません。 だから、今の現実を受けとめて友達を作りたいと思っています。 それと、私はかなりのアニメスキーで同人系の話とかが大好きです。 皆さんはアニメスキー(かなりのオタクの人)とかの人が話しかけてきたらどう思いますか? その反対にアニメスキーの人、どのように話しかけたら良いのでしょうか。 やっぱり3年間クラスが一緒なので同じ趣味の人とかいないと厳しいし、寂しいです。

  • 人間関係の相談なんですが・・・。

    こんばんは 皆さんに人間関係に関する相談をしたいのですが。 僕は正直今現在友達がほぼいないんです。 理由は色々あってなんですが・・・ 中学時代は当時僕自身挙動不審もあり友達作りが下手くそでした。高校時代は学校が夜学で僕の苦手な人達が多く(暴走族等)ここでも友達は一人も出来ず卒業してしまいました。さすがに自分もこのままでは駄目だと思い今通ってる大学では周りと明るく楽しく接するように努力しその甲斐あってか何人かとたまに遊びに行ったりできる知り合いができました。 ですが今考えると物凄い後悔しています。中学・高校時代の友達はいないし遊びたい年頃なのに遊ぶ仲間もおらず地元に帰っても家に篭ったりするだけで精神的に辛いことがあります。 また恥ずかしい話なんですが今まで恋愛をしたことがなく女友達も全く居ないのでこれから女友達や彼女を作ることが出来るのか物凄く不安でいっぱいです。大学も9割が男性の為か女性との出会いもほぼ皆無に等しいです・・・ 皆さんに質問なんですがこの様な過去・そして今の現状を考えて人間関係(恋愛も含めて)挽回することは正直できるのでしょうか? 厳しくご指摘お願いします。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

  • 学校が楽しくないです・・・

    先週、高校に入学しました!でも・・・今、学校が楽しくないんです。あたしは、中学校のとき、まじめだったけどそれなりにおしゃれもしてたし、プリクラを撮ったりもしてました!!!だから、友達はたくさんいたし、明るかったし、クラスを仕切る系のグループにいました。でも、高校では、もうクラスを仕切る系のグループができてしまいました!私は、高校にはいってもクラスを仕切るような存在になりたかったんです。でも、もうグループができててあたしはまじめ系のグループにはいらざるをえなくなりました。昨日・おとといと宿泊学習があったのですが、 その仕切る系のグループの全員がたまたま出席番号が早いほうで同じ部屋になってました。わたしは、出席番号が遅いので他の部屋でした。だからそのグループの人たちがもっと勢力を強めちゃって、私の入る隙なしって感じになってしまいました。だから、私はクラスでまじめ、暗いと思われてます・・・私は、中学校のとき「うるさい!」といわれるくらい元気ハツラツだったんですが、高校に入ってほとんどしゃべってません。。。高校行ったら彼氏もほしいです。でも、やっぱり男子はそういう目立つ系の人と付き合うと思います。しかも、今私がいるグループの人たちとはあんまり話が合いません。 だから、学校が楽しくないです。だからといって、その今クラスを仕切ってる系のグループにはいっていけるはずもありません。クラスの中でのグループってこのまま変わらないのでしょうか? みんなに暗いまじめと思われるのは嫌です。 明るくて楽しい人だと思われたいです。 でも、もう暗いっていうレッテルが貼られてしまってます。しかも、その仕切る系のグループがすっごくうるさいので暗い系のグループがしゃべると「はっ?」みたいな感じに思われます。ホント学校行きたくないです。 これってワガママですか?わたしはどうしたらいいと思いますか?教えてください。

  • 周りから見た私

    こんにちは。以前ここでお世話になったものです。 ネット上のトラブルに回答してくださった方にとても感謝しています。 春から高校生になりました。 今は授業も始まり、忙しい毎日です。 高校のクラスに知り合いがいないと言うことで とても友人関係に心配と不安がありました。 (隣のクラスに同じ中学の人がいますが 入学式の日は、隣の女の子に話しかけることができました。 なのでこの調子でいけばいいのかなと思い、入学2日目をとても楽しみに していました。 入学式の日に話した友達が、同じクラスに3人元中の人がいると言って いました。その人達と2日目、3日目一緒にいさせてもらいました。 3日目に私が調子に乗ってしまったのが原因だと思いますが・・・ 4日目の今日、昨日まで話していた友達の態度が変わってしまいました… 私とあまり話をせず、元中の人達で話しをしています。 元中の人がいることはとても良いことだと思います。知り合いがいるので。 でも内輪ネタで話をしていると私には分からないのでとても怖いです。 お弁当も一緒に食べさせてもらってますが、会話もなく・・・ きっと私がいると楽しく会話ができないのだと思います; クラスの中で元中の人がいないことを知っている、話しかけてくれた友達も、 私が話しの中に入ろうとすると嫌そうな目で見ているような 感じがしてしまいます。(行動などが私を避けている感じで・・・ 私のクラスは3年間クラス替えがなく、女子が大勢いるクラスです。 そのクラスの中はもうグループができていて・・・ 女子が大勢いるってこともあり、元中同士で固まっていて私が入る隙も なく・・・人見知りをしてしまう私には友達関係は苦痛でしかたありません 中学の頃の友達がとても恋しいです・・・ 長く書いてしまい、すみません; もう1度仲良くするには、1度離れたほうがいいのでしょうか・・・ 同じ中学の人が4人もいるので、陰できっと話しているのかな・・・など 不安がたくさんあり、どのように接していいのか分かりません;;; また、友達を自然につくりたいなと・・・ 下手でおまけに長い文・・・大変申し訳ありません;;; みなさんの回答、お待ちしています。

  • ばればれな嘘をつく友達

    初めまして! 私のクラスにいるある女の子(A氏)が ばればれの嘘をつくのですが なぜそのような嘘をつくのでしょうか? A氏とは高校から一緒になり中学は一緒では なかったのですが A氏の中学校の男子がたくさんのっている プリクラを見せてきてこれが今の彼氏でこれと、これが元カレ といってきました A氏と中学が一緒の子に聞くとその男子達は 中学でかっこいいと言われるような人たちばっかで A氏は太っていてにきびがあり可愛くはありません だから付き合ってるはずがないと言われました 他にはK氏と付き合っていると言ってきました K氏はA氏とクラスが一緒の男子です。 友達がK氏に聞くと付き合ってないよと言っていました なのに私にはこれK氏がくれたブレスレットといい 他の子には塾の先生に貰ったブレスレットと言っていました A氏と私は塾が一緒なのですがブレスレットをあげるような 先生は一人もいません(笑) K氏も付き合ってないのにあげるはずがないです ジャニーズが好きな友達にはキスマイ?の マネージャー?みたいな人と知り合いだから 今度一緒に楽屋いこうやーと言っていました A氏とマネージャーが知り合いなはずがないです ジャーニーズの山田?とプリクラとったとも言っていました じゃあプリクラ見せてと言ったら化粧してるから見せたくない いつか見せるねと言ったきりまったく見せる様子がないです 野球が好きな子には私の家に巨人の ○○選手がきたー! おばあちゃんが知り合いで連れてきたんだけど 私寝てたのに起こされたし(´・ω・`) サインして帰った!と言っていました シーズン中だしありえなくない?と友達が 言ったらいや、ちょっと前にきたけんさと言っていました A氏はうそつきで中学の頃から有名で 高校でもうそつきと言われています もう聞いてて面白いですw そんな嘘信じてる人はいないのに A氏はなぜそんなばればれな嘘をつくのでしょうか? 不思議でたまりません