• 締切済み

さいたま市浦和あたりにある、おいしいうなぎ屋を教えてください

さいたま市浦和あたりにある、おいしいうなぎ屋を教えてください

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 埼玉県南部に住んでいます。  さいたま市内はほとんど食べてみましたが、味は中村屋とまんまるがよろしいと思います。  そしてもう一件、蕨の今井をお奨めします。  上記の3軒のお店は、誰を連れて行っても、絶賛していただけます。

yfe31680
質問者

お礼

蕨の今井は全然知りませんでした他の二軒とともに行ってみたいと思います。ありがとうございます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

浦和駅がよいのでしょうか? 新都心の駅近くの、「まんまる」は、おすすめです。 http://r.gnavi.co.jp/a102201/ リーゾナブルで、きれいな水で育ったとかで、泥臭くありません。 リーゾナブルに頂けるのは、別所。 中村屋は、県庁に行く途中にお店があり、美味しそうな匂いに食欲がそそられ手は行った事があります。一人でも入りやすいカウンターがあります。 ご参考に。 http://www.asahibeer.co.jp/area/04/11/unagi/shop.html 氷川参道入り口にあります。

yfe31680
質問者

お礼

ありがとうございます。家は北浦和です。近くのうなぎ屋が店をたたんでしまいました。それで甘口がいい時は満寿屋,さっぱりめがいい時は中村屋にしていましたが、ぜひ氷川まんまるに行ってみます。どんなうなぎか楽しみです。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

うなぎの街浦和には数多くのうなぎ屋さんがありますが 浦和でウナギといえば「太田窪小島屋」江戸時代からの店です。 http://www.unagidaisuki.com/kojimaya.html

yfe31680
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく行ってみたいと思います。満寿屋、中村屋、氷川まるまん、などを教えて もらいました。そのなかから食べ比べて我が家のうなぎ屋を決めます。

関連するQ&A

  • さいたま市浦和区

    今月末に、さいたま市浦和区へ出張(男3人)がありますが、浦和駅周辺で「地元のおいしいもの食べさせてくれて飲める店」を誰かご存じないでしょうか?  ついでに安心して遊べる店もあれば教えてください。

  • さいたま市浦和区の[ヴィラ上木崎]

    さいたま市浦和区上木崎の[ヴィラ上木崎]の住所、または行き方を教えてください。

  • さいたま市浦和区にある安いお肉屋さんについて

    さいたま市浦和区でJR浦和駅東口方面国道463号線周辺(駒場スタジアム周辺)、もしくは北浦和駅東口方面で安いお肉屋さんがあるというような話を聞いたことがあるのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • さいたま市浦和区周辺の幼稚園を探しています!!

    こんにちは。 19年度3年保育の年少さんになる男の子のママです。 現在さいたま市浦和区(JR浦和駅東口)に住んでいるのですが、近所にお友達がいないため、幼稚園情報がありません。 どなたか浦和区近辺の幼稚園で評判の良い所をご存知でしたら教えてください。 また埼玉大学付属幼稚園についてもご存知でしたら教えてください。 特にお受験用に準備などはしておりません。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県浦和付近のうなぎ屋

    浦和はうなぎ屋が多いですよね。 「萬店」によく行くのですが、ここがおいしい!というお勧めのお店はありますか? 何やら「浦和のうなぎを育てる会」というのを見ていたら沢山お店がのっていて、萬店以上においしい店があるかもしれない…と思いまして。 あまり頻繁には行かないので、全てのお店を食べ歩くというのもなかなか出来ません。 なので浦和のうなぎ屋に詳しい方、ここはおいしい!というお店を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 市立浦和に入るためには

    僕はサッカーが大好きです なので市立浦和に入りたいなと思っています 今はさいたま市内にすんでいて 普通の市立中学校に通っています 勉強面では二百五十人中60位ぐらいです ちなみにまだ中1ですが今からできることって何でしょうか どうしても入りたいとおもっといます 頑張ります なんとかお願いします

  • さいたま市浦和近辺のよい産婦人科を探しています。

    はじめまして。 さいたま市に引っ越してきて1年になります。 妊娠をしたので、出産病院を探しています。 どなたか浦和近辺の評判の良い産婦人科をお知りでしたら教えてください。

  • さいたま市について

    さいたま市の市長に相川さんが選出されました。ところが彼の家系は3代前から浦和市長だったのです。いくらなんでも、世襲制はひどすぎませんか。(ど田舎) どう思いますか。なんかコメントください。

  • 埼玉県・さいたま市立浦和高校についてお聞きします。

    埼玉県・さいたま市立浦和高校に通う親戚の女の子が最近近所の男の人(だいたい45~60才ぐらい)に「市立浦和高校合格したなんてすごいね。偏差値60ぐらいあるんでしょ?」と言われたそうです・・・。 偏差値主義ではないんですが1960年代から1980年後半ぐらいまでで当時の浦和市立高はどういう印象が埼玉県内ではあったのでしょうか!「野球やサッカーが強かった。」とは聞いていますが---。

  • さいたま新都心駅って旧何市?

     さいたま新都心は、文字通り埼玉県さいたま市にありますが、さいたま新都心付近は、旧浦和市、旧大宮市及び旧与野市の境界が複雑に入り混じっているところですよね。新都心の官庁のビルの辺りは旧与野市にあたりますが、ではさいたま新都心駅の所在地(住所)はさいたま市として合併される前の市でいうと、何市にあたるのでしょうか。ちょうど駅の付近に旧3市の境界点があるので気になっています。  余談ですが、京浜東北線でさいたま新都心の隣である「与野駅」は「旧浦和市」に位置しているので、興味津々です。

専門家に質問してみよう