• 締切済み

町医者の事でお聞きします。疲れが酷く町医に、行くと心電図を取られ、模型

町医者の事でお聞きします。疲れが酷く町医に、行くと心電図を取られ、模型で説明を受けたが 理解不能でした。その時に血をサラサラにする薬を1生飲あかんといわれました。 前に肥大型心筋症、心房細動と言われた事があると申告すると即座に否定されました。 3年程して左下肢に激痛、歩行困難になり、その町医に行くと2本の血管のうち1本が詰まってるし 高い薬出しとくで終わりで帰宅。専門医の紹介もなく薬の説明書もなし。 次の日も激痛、収まらず○州会病院に行くと車椅子、緊急入院、左足付け根~カテーテル 検査結果~肥大型心筋症、心房細動で血栓が飛んだと、脳や肺に飛ばずによかったねと。 現在ICDを植え込んでいます。   その町医に障害年金の診断書を請求したら無料でかきましたよ。 町医てこんなもんですかね?

みんなの回答

• michael-m
回答No.2

街医者の全てがそうではなく、立派なお医者さんも数多くいます。 逆に総合病院や大学病院の医者でも、その町医者程度の人も数多くいます。 逆にさほどでもない病気なのに大きな手術で儲ける外科医もいます。 (よく必要もない外科手術でぼろ儲けした医者が逮捕されてますよね) だって、国民が、そのヒトの志しより、偏差値で医者になるべきだという選択をしたのだから、頭がいいというだけで選民意識の強い人の多くが医者を目指しているでしょう。 さらに本当の実力ではなく、詰め込み教育で一時的な学力だけで医者になるのだから、どんな人が医者になっていてもおかしくはありません。 それに人間というのは資格とか権力をまとうと人格が変ります。 要するに千差万別、医者と言ってもただの人。善い人もいれば悪い奴も居るって事です。 それは街医者とか総合病院の医者とか、国公立だとか私立だとか関係ありません。