• ベストアンサー

病気の症状についてご質問させてください。

病気の症状についてご質問させてください。 私の母親(55歳)が最近、体のだるさを訴えています。 そして顔に湿疹みたいなものもできたらしいのですが、これはどういった症状なのでしょうか? 本人は疲れのせいだと言っていますが、本当にそうなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

noname#113562
noname#113562
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.4

何時頃からとか,病歴とか,どんな薬を飲んでいるとかが書いてなければ質問事態回答出来ません。 もし薬を飲んでいるとかなら,薬の副作用と,合間って更年期症状のホルモンのバランスを崩され体調が悪いのでしょう。ホルモンのバランスーを取り戻すのは,簸たすら健康に良い食生活と,血流を良くする食生活の工夫です。医療行為は更年期症状に毒ですからくれぐれもお気を付けてね。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは かかりつけのお医者様はありますか? まずは内科がいいですが早めに見ていただいたほうがいいですね お大事に

回答No.2

こんにちは   私は医師ではないですし、実際に拝見した訳ではないので 明確なことはいえませんが、疲れのせいであっても、 湿疹が出来た場合は医師に相談したほうがいいかもしれません。 感染症かもしれませんし、一過性の蕁麻疹、または全身の場合 何かのアレルギーの可能性もあります。   湿疹から傷になり、雑菌が繁殖する場合もあるので、 だるくて湿疹が出てるのなら、一度受診されたほうがいいかと。   しかし、本当に疲れていてもやっぱり、湿疹が出るほど疲れているのなら、 医師に何らかの処方をうけてもいいかも?ですかね。

• Edward256
回答No.1

病院へ行ってください。 ここで回答するのは医師法違反に当たります。