症状から分かる病気について

このQ&Aのポイント
  • 生理がこない症状で分かる病気について質問しています。
  • 鈍痛やおりものの変化、下腹部の突っ張り感などの症状があります。
  • 妊娠は確実にない状況で、病院に行けないため質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

症状から分かる病気について。

別カテにて生理がこない…について質問していますが、こちらではもし病気だとしたら何の病気に当てはまるのかを分かる方がいれば回答いただけたら嬉しいです。 症状…生理前のような鈍痛、おりものが多い(透明で粘りけのある場合や少し黄色っぽいものです)、下腹部の突っ張り感や2日に一回程下腹部の両端あたりがビキビキ痛んだりします。その時は立ち止まり中腰になる程痛む時もあります。 生理がきたと思ってもおりものばかりでこれ程生理が早くきてほしいと思ったことがありません。 どなたか上記の症状で当てはまるような病気はありますか? 病院になかなか行けないため少しでも分かることがあればと思い質問いたしました。 妊娠は確実にありませんので別カテ投稿中の質問を見ていただけたらわかります。 長々ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

これらのサイトから該当しそうなものを探してみてはいかがでしょう http://www.sanfujinka-debut.com/kisochishiki/jyosei05.html http://medical-checkup.info/article/menses.html http://health-memo.blog.so-net.ne.jp/011 婦人系の疾患は治療が遅れれば遅れるほど取り返しのつかないことになる場合がとても多いものです。病院になかなかいかれないといっている間に後悔することになる可能性がありますから、何が何でも時間をとって受診することも大切ですよ。 義母は子宮がんだと思わず内科へ通っており倒れて病院へ運ばれた時には子宮も卵巣もがんにより溶けてなくなっている状態でした。体調不良となって1年半でした。 素人判断で安心しようとせず、ご自身の体と命のためにぜひ受診されてくださいね。

rinrin0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気じゃないから大丈夫だと思っていても、いざ病院に行ったら重い病気だったって事もあり得ますよね…。 早めに病院に行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

多分、書いてある症状からして子宮頸管炎だと思われます 上記疾患は早期に治療しないと慢性化する恐れが有ります 詳しくは婦人科の受診を受けた時にDrから聞いて下さい なんせ私は医師じゃないものでこれ以上は詳しく説明できかねます

rinrin0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めに病院に行けるようにしたいと思います。 何も異常がなければいいのですが…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠はありえないですか?

    妊娠はありえないとは思いますが、念のために質問してみたいです。 別カテで生理がこないことで質問しています。 1月始めに仲良しして1月後半、2月後半に生理が来ました。この時点で妊娠はあり得ないと思います。 ただ生理が3月にきてなくて今もまだきていません。 生理前の兆候は3月後半からあるのですが、やっとで出たと思ったらおりものでがっかりする日々です。おりものも量が多く、一昨日からは下腹部がビキビキし始め、下痢もしたりと体調も優れません。 生理は妊娠時以外は順調かずれても2日程なので、こんなに長い期間こないのは初めてで病気か?あり得ないまさかまさかの妊娠?なのかと不安です。 どう考えても絶対に妊娠はあり得ないですよね? 解りづらい文ですが回答お願い致します。

  • 妊娠ですか…?病気とかですか…?

    始めて質問させてもらいます。 似たような質問が沢山あったのですが、 どれも微妙に症状が違うので 不安で、質問させてもらう事にしました(;_;) ソロソロ生理予定日なんですが、 3日ほど前から 茶色いおりものが出ていて 生理かなと思ったんですが、 おしっこには、血など混ざってなくて、 拭き取る時にペーパーに 茶色いおりものがつきます。 胸も全然張ってないし、 下腹部の痛みも無くて… 最近、異様にゲップが出るようになりました 普段、全然出ないんですが… 妊娠してるのか、子宮系の病気なのか すごく不安で… 詳しい方居ましたら 教えて頂きたいです…( ; ; ) 文章力無くて、分かりにくくて すいません。

  • この症状からの病気等を教えてください。

    こんにちは。 私は2日前からオリモノに血が混ざっているような気がします。 尿には混ざっていません。 生理は毎月28周期ぐらいでだいたい安定しています。 今月は8日にくる予定なんですけどまだきていません。 性行為は7月28日、31日、8月2日にありました。 他の症状は下腹部が痛いぐらいです。 その他の症状は目立ってなく普段とかわりません。 このような症状の場合、どのようなことが 考えられるでしょうか? 少しでもなにかご存知の方は回答お願い致します。

  • おかしな生理の症状

    生理が2週間以上遅れています。妊娠の可能性はゼロで、無理なダイエットなどもしておりません。しかし出血はなくても、生理時独特の下腹部の鈍痛はあります。こんなことは初めてでとても戸惑っているのですが、同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? 経験をされてない方でも何かこんな症状をご存知だという方がいらしゃったら情報をください。よろしくお願いします。

  • 何の病気かわかりません。今すぐに病院へ行くべきでしょうか?

    本日にでも病院へ行こうと思うのですが、 緊急を要するものなのか判断がつかないため、質問させてください。 ここ数ヶ月間陰部がおかしいなと感じるようになりました。 はじめは痒みを伴い、白いおりものが付着していました。 3日ほどたつと痒みが消えてしまい、白いおりものも出ないようになりました。(たしかこの時も生理前だったと思います) その後1ヶ月ほど経ったころ、 性行為をしているさなかに生理になりました。(生理といえるのかもわかりませんが・・) 生理は1~2日で終わってしまい、その後は黄色いおりものが出るようになりました。 はじめはホルモンのバランスかな?と思いそれほど気にしていなかったのですが、 黄色いおりものが出るようになってから1週間も経たないうちに 少し粘り気のある黄色いおりものに変化してしまい(たとえるなら痰とかの様なイメージです) これは病気だ。と思い、診断を受けようと決心したところです やはり今すぐにでも(本日)病院へ行ったほうが良いでしょうか? また上記症状の場合、どのような病気の可能性があるのでしょうか??

  • 生理前の症状はあるのに生理がこない

    生理は割と正確なほうです 2週間ほど前に排卵前に出る透明なよく伸びる鼻水のようなおりものの塊が数回出たので、排卵したんだと思っていたのですが、一向に生理が来ません… ちなみにおりものは最大7cmくらい伸びました 生理前に見られる症状はしっかりあります 白濁した少し臭うネチョネチョしたおりものが少しと、睡眠の質の低下(寝つきが悪い、眠りが浅い)と軽い下腹部の鈍痛や食べ過ぎてないのに体重が1kg増えたままのと、5日ほど便秘をしています 身体もなんだかダルいし動き難いです 顔と手足(特に足)も凄く浮腫んでいます あといつもよりイライラしたり心配になったり… 基礎体温を測っていないので、あれですが… 透明な伸びるおりものの塊が出たならその前後で排卵していますか? この不調が生理前じゃなく何かの病気だったらと不安です… 回答よろしくお願いします

  • 妊娠?病気?

    ここ最近毎日頭痛、腰痛、下腹部痛、 吐き気、眠気、胸のハリが 酷いです。 あと白っぽいおりものが 良く出てます。 普段の生理前はこんなこと無いので もしかしたら…と思っています。 次の生理予定日は08/12なので 検査薬はまだ早いししてません。 ただ私は一度クラミジアに かかったことがあり、 私も彼も薬は服用したので 治ったはずなのですが 病気の時も下腹部痛と腰痛は あったので怖いです。 今お金に余裕が無いので 病院も行けないのですが 生理前でもこんな症状は 来るものなのでしょうか? 妊娠では無いのでしょうか?

  • 生理前の下腹部の鈍痛について教えてください。

    生理前の下腹部の鈍痛について教えてください。 年齢は22歳です。 3か月前から生理前1週間ほど前から右下腹部の鈍痛があります。 鈍痛が起こるのは右だけで、立ちっぱなしでいる時に多く、5分程度で収まりますが、 頻度も多くなっているし、痛みも増している気がします。 鈍痛があるようになってから、今月で3回目の生理なのですが、 今回は排便時にたくさんの白いおりものがでます。 ネットで調べてみたのですが、あまり症状が当てはまる疾患がありません。 すこし心配なので、教えてください。

  • 下腹部鈍痛について。

    はじめまして! 色々な質問等見させていただいたのですが、自分とはちょっと違ったりしていて不安が消えなかったので質問させていただきました。 もう5日前くらいから生理痛のような下腹部の鈍痛があり、予定日は昨日なのですが たいがい、私の体は生理前に鈍痛があれば数時間、翌日に生理がきていたので身構えていたのですがなかなか、来ず。 鈍痛もぎゅーっと痛くなって、温めるとすぐ消えるので対して心配はしていなかったんですけど、あまりにも日が経ち 次第に不安になってネットやらで調べてみると 内膜症等、色々と文字が出てきました。 しかし、おりものもなければ、出血もなく ただ時々、下腹部鈍痛だけ。 生理前ってこともそうですし、これだけの症状なので病院に行くのも抵抗があって … そこで、お聞きしたいのですが 同じような経験をされた方などお見えになりますでしょうか? 以前、妊娠・流産を経験しています。 そのことも、やはり関係があるのでしょうか…??

  • 生理の遅れか妊娠初期症状か。

    生理の遅れか妊娠初期症状か。 こんにちは、助言お願いいたします。 平均生理周期は29日、最低27日~35日です。 本日34日目なのですが生理が来ません。 生理が来そうな予兆(腰の鈍痛や食欲)は29日くらいからじわじわありましたが、本日は比較的弱いです。 可能性のある性交は生理周期28日目または23日目のものですが、もし今の鈍痛が妊娠初期症状だとしたらまだ着床していないのでどちらも違うと考えてよろしいでしょうか? 基礎体温は部屋が暑いために当てになりませんが、本日やっと35.58です。 生理は今まで大幅に遅れたことないです。 妊娠初期症状はどんどん強くなると聞いたもので、あまり本日は感じないので生理前もので、あまり本日は感じないので生理前の症状なのかなと思いますが… 下腹部痛などはないです。(普段からあまりない) おりものも普通です。 よろしくお願いいたします。 昼間もちょこちょこあてにならないと思いつつも体温を計っていますがずっと36.9くらいだったものが本日は36.5くらいに落ち着いてます。これはあまり関係ありませんかね… お願いいたします。