症状から分かる病気について

このQ&Aのポイント
  • 生理がこない症状で分かる病気について質問しています。
  • 鈍痛やおりものの変化、下腹部の突っ張り感などの症状があります。
  • 妊娠は確実にない状況で、病院に行けないため質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

症状から分かる病気について。

別カテにて生理がこない…について質問していますが、こちらではもし病気だとしたら何の病気に当てはまるのかを分かる方がいれば回答いただけたら嬉しいです。 症状…生理前のような鈍痛、おりものが多い(透明で粘りけのある場合や少し黄色っぽいものです)、下腹部の突っ張り感や2日に一回程下腹部の両端あたりがビキビキ痛んだりします。その時は立ち止まり中腰になる程痛む時もあります。 生理がきたと思ってもおりものばかりでこれ程生理が早くきてほしいと思ったことがありません。 どなたか上記の症状で当てはまるような病気はありますか? 病院になかなか行けないため少しでも分かることがあればと思い質問いたしました。 妊娠は確実にありませんので別カテ投稿中の質問を見ていただけたらわかります。 長々ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

これらのサイトから該当しそうなものを探してみてはいかがでしょう http://www.sanfujinka-debut.com/kisochishiki/jyosei05.html http://medical-checkup.info/article/menses.html http://health-memo.blog.so-net.ne.jp/011 婦人系の疾患は治療が遅れれば遅れるほど取り返しのつかないことになる場合がとても多いものです。病院になかなかいかれないといっている間に後悔することになる可能性がありますから、何が何でも時間をとって受診することも大切ですよ。 義母は子宮がんだと思わず内科へ通っており倒れて病院へ運ばれた時には子宮も卵巣もがんにより溶けてなくなっている状態でした。体調不良となって1年半でした。 素人判断で安心しようとせず、ご自身の体と命のためにぜひ受診されてくださいね。

rinrin0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病気じゃないから大丈夫だと思っていても、いざ病院に行ったら重い病気だったって事もあり得ますよね…。 早めに病院に行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hk8854
回答No.2

多分、書いてある症状からして子宮頸管炎だと思われます 上記疾患は早期に治療しないと慢性化する恐れが有ります 詳しくは婦人科の受診を受けた時にDrから聞いて下さい なんせ私は医師じゃないものでこれ以上は詳しく説明できかねます

rinrin0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めに病院に行けるようにしたいと思います。 何も異常がなければいいのですが…。 回答ありがとうございました。