• 締切済み

妊娠はありえないですか?

妊娠はありえないとは思いますが、念のために質問してみたいです。 別カテで生理がこないことで質問しています。 1月始めに仲良しして1月後半、2月後半に生理が来ました。この時点で妊娠はあり得ないと思います。 ただ生理が3月にきてなくて今もまだきていません。 生理前の兆候は3月後半からあるのですが、やっとで出たと思ったらおりものでがっかりする日々です。おりものも量が多く、一昨日からは下腹部がビキビキし始め、下痢もしたりと体調も優れません。 生理は妊娠時以外は順調かずれても2日程なので、こんなに長い期間こないのは初めてで病気か?あり得ないまさかまさかの妊娠?なのかと不安です。 どう考えても絶対に妊娠はあり得ないですよね? 解りづらい文ですが回答お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

最終行為日があ1月始めということで、その後2回も生理がきているなら妊娠はあり得ません。 何か疾患等の可能性もあるので、医師の診察を受けることをお勧めします。体調が悪いのも、その影響という可能性も捨て切れませんので。 単に遅れているとか、一時的にホルモンバランス等が崩れているとかであれば良いのですがね。

rinrin0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未だに時々下腹部痛や突っ張り感あっても生理がこないため、やはり病気の可能性もある為なかなか病院には行けるか微妙なんですが、時間をみつけて行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

妊娠は無いですけど早めに病院へ行ったほうがいいんじゃないですか? 妊娠だけが生理のない理由ではありませんよ。 おりものが多いとか痛みがあるなんて心配です。 将来子供を望むなら早めに原因究明をしましょう。

rinrin0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠ないですよね。 病気だと怖いので早く生理がきてほしいのですが兆候はずっとあるのにこないのが不安です。 まだもう少し日がたってから行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠初期症状について教えてください。 私の生理周期はだいたい29~32日です。 前回の生理が12月8日なので順調ならば今月の6日から9日にくる予定でした。 先月の17日に仲良くし、今月の6日にピンクっぽい下り物がありました。 6日位からムカムカ感と下痢・便秘、そして生理が来る前の下腹の鈍痛があります。 生理時に胸の張りはなく、いまもそれはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 下腹の痛みは今にも生理が来そうな感じです。 早いと思いつつ検査薬を一昨日試した所陰性でした。 宜しくお願いします。

  • 妊娠かな?

    前回の生理が1月2日に来て排卵が18日に来ました。今日下腹部がボーンと重く生理かな?妊娠兆候か?わかりません。症状は下腹部が少し痛み、眠い(いつもですが)、だるい、おりものは、多くすっぱい臭いがします。量も多いです。 どうなんですかね?教えて下さい。お願いします。

  • 症状から分かる病気について。

    別カテにて生理がこない…について質問していますが、こちらではもし病気だとしたら何の病気に当てはまるのかを分かる方がいれば回答いただけたら嬉しいです。 症状…生理前のような鈍痛、おりものが多い(透明で粘りけのある場合や少し黄色っぽいものです)、下腹部の突っ張り感や2日に一回程下腹部の両端あたりがビキビキ痛んだりします。その時は立ち止まり中腰になる程痛む時もあります。 生理がきたと思ってもおりものばかりでこれ程生理が早くきてほしいと思ったことがありません。 どなたか上記の症状で当てはまるような病気はありますか? 病院になかなか行けないため少しでも分かることがあればと思い質問いたしました。 妊娠は確実にありませんので別カテ投稿中の質問を見ていただけたらわかります。 長々ですがよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    教えて下さい。前回の生理が3月26日~30日にあって4月14日に夫と仲良くしました。生理予定日をすぎた今でも来る気配がありません。ずっとではありませんが胸が少し痛くなったり、下腹部がチクチク痛くなったりするので生理がくる前兆かなと思ってても生理がきません。私はおりものが出やすい体質なんですがおりものはでてないです。妊娠した時に出る出血もありません。あとの妊娠の兆候はとくにないです。皆さんはどうでしたか?可能性があるか教えて下さい。ちなみに私は生理不順ですが少しずれる位です。

  • 生理前ですが、妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして。妊娠希望の30代です。 これまでの質問と回答を参考に自分なりに勉強したのですが、『妊娠を希望する事』に縁がなかったので、恥ずかしながら無知だらけと考え過ぎで頭が整理出来なくなってきてしまいました。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか? まず、周期は27日~30日です。 前回の生理は、9/8~9/13でした。 9/8 36.45 9/9 36.3 9/10 36.3 9/11 36.48 9/12 36.28 9/13 36.79 9/14 未測定 仲良し 9/15 36.75 仲良し 9/16 36.45 9/17 36.16 9/18 36.4 9/19 36.69 仲良し 9/20 36.82 仲良し 9/21 36.95 9/22 36.67 9/23 36.9 仲良し 9/24 36.85 9/25 36.72 9/26 36.8 仲良し 9/27 36.95 9/28 36.95 仲良し 9/29 36.71 9/30 36.91 10/1 36.75 10/2 37.07 10/3 36.9 排卵日は排卵検査薬などをしていないので、あくまで基礎体温からの情報ですが(安定していませんが)9/18にすごく下がりましたが生理終了から間もないので違うんでしょうかね。 ただ、高温期が続いていること、10月に入って下腹部が痛いこと、とにかく眠い、頭痛が続いてる、トイレが近い、気持ちが悪くいつもはお昼ご飯も全部食べるのに今日は残しました。そして夕方、ピンクおりものがティッシュにつきましたが、その後は何もつきません。 いつも生理前にここまで上記のような事がないので、期待を持ちつつ、ピンクおりものに不安も感じます。生理の前ぶれと妊娠兆候は区別がつかないとの事ですが、下腹部が痛い事や、ピンクおりものが出てから流産などの不安が拭えません。 次回生理は10/5くらいと考えられるのですが、チェックワンファストを試せる時期にいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠すると?

    はじめまして。私は今妊娠しているのではないかと不安な日々を送っています。 恥ずかしいことに基礎体温をはかっていないのですが、生理が来なくて不安です。 一回危険日に膣外射精でSEXをしました。遅れているとはいっても3日ほどなのですが。。。 妊娠していると体にどんな変化が起こるのでしょうか?今のところおりものが少しあるくらいで、特に胸が張るとか下腹部が張るとか、吐き気がするといった兆候はでていません。まだ初期だから症状が出ないのでしょうか?また、妊娠のことを心配しすぎると生理が遅れることってあるのでしょうか? あと2,3日しても来なければ検査薬を買うつもりですが、その前にいろいろ知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 排卵のズレと妊娠の可能性

    普段から、 生理周期が27~36日と 安定していません。 前回の生理開始日は、 1/31からでした。 はっきり覚えていませんが 恐らく2/8~10あたりに 卵白状のおりものがあり 2/11と2/12に仲良ししました。 2/11は避妊しましたが 2/12は避妊していません。 妊娠希望しています。 今考えると2/8~10のおりものが 排卵の兆候だったのかな?と 思っているのですが、 排卵が早まることは あるのでしょうか? 生理日予測のサイトに 登録しており、それによると 排卵日は2/18となっていますが 2/8~10あたりの、おりもの以来 排卵らしき兆候はありません。 排卵痛も感じませんでした。 現在は軽い生理痛のような 下腹部の張りがあるような 感じですが、気にしすぎている ような気もしています。 妊娠の可能性を信じて 色々と調べていますが、 過敏になりすぎているようで 混乱してしまっています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠についてお教え下さい!よろしくお願いいたします

    生理期間は6か7日で 31日周期です。 毎月26日ぐらいに生理が来ます。 今月23日に仲良しをしたのですが妊娠の可能性は高いですか低いですか? 中出しはしていませんが我慢汁でも妊娠は有るそうなので… それと、本やサイトで調べたところ、妊娠すればおりものの量が増えるとのことなのですが、 おりものがほとんど増えなかった!普段より少なかった、と言う方もいらっしゃいますでしょうか? そして、妊娠の兆候というのはいつ頃から出始めるのでしょうか 初歩的な質問ばかり、質問が多くて大変申し訳ないのですが、回答よろしくお願いいたします!

  • 妊娠しているのでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 前回の生理は12/28~1/3までで、1/4、1/8、1/14、1/15に仲良ししました。最初はコンドームをつけずに、直前になってコンドームをつけていました。通常は生理の3~4日前から下腹部が重い感じがし、茶色ぽいおりものがでて、しばらくすると生理がくる、というような感じです。今月も1/22くらいから下腹部に痛みを感じましたが、茶色いおりものはなくまだ、生理はきていません。少し心配になり、1/23から基礎体温を測り始めましたが1/23~26までは若干体温が高めです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?どなたでもよいのでお答えいただけると助かります。

  • 妊娠について

    最終月経が7月11日でした。 7月28日に仲良くしました。 私の生理周期は21日くらいです。 普段通りであれば生理がきても可笑しくないくらいなのですが、くる気配もありません。 いつもは胸が張ったりおりものも増え、腰や子宮が少し重くなるのですが今回はまったくないんです ですが、2,3日前くらいまでは下腹の左側がチクチクしていました。 体温もいつもよりは少し高めです。 おりものはあまり出ません。 これは生理の前だからなのでしょうか それとも妊娠の兆候だったりしますか? もし検査薬を使うならいつ頃がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう