• ベストアンサー

おかしな生理の症状

生理が2週間以上遅れています。妊娠の可能性はゼロで、無理なダイエットなどもしておりません。しかし出血はなくても、生理時独特の下腹部の鈍痛はあります。こんなことは初めてでとても戸惑っているのですが、同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? 経験をされてない方でも何かこんな症状をご存知だという方がいらしゃったら情報をください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 質問者様の年齢が分からないので何とも言えないのですが、   まだ10代だったり、初潮から幾年も経っていないとなると「生理不順」は当たり前の事なので、そこまで心配することはないと思うのですが、 病院に行けばホルモン注射など、適切な処理をしてくれます。    そうでなければ婦人科系の病気も考えられなくはないので、直ぐに婦人科やクリニックに行く事をお勧めします。   婦人科系の病気は早期発見がとても大切なので、 「あれ?おかしいな??」 と思ったらお医者さんに診てもらってくださいね!   私は以前同じ様な症状で病院に行き、血液検査と触診をしてもらいました。 その時は何も異常がなく、2週間後には生理がきました。 ストレスなども密接に関係してくるかと思うので、思い当る事があればお医者さんに相談してみて下さい。

potatosalad
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 同じような経験をされた方からのアドバイス、とても参考になりました。同時にこんな症状も普通にあるのだな、と安心しました。 今、月1で通っている心療内科にまた相談にでも行ってみようと思います。

potatosalad
質問者

補足

大事なことを書き忘れてしまい申し訳ございません。私は20歳です。