• ベストアンサー

おかしな生理の症状

生理が2週間以上遅れています。妊娠の可能性はゼロで、無理なダイエットなどもしておりません。しかし出血はなくても、生理時独特の下腹部の鈍痛はあります。こんなことは初めてでとても戸惑っているのですが、同じような経験をされた方、いらっしゃいますか? 経験をされてない方でも何かこんな症状をご存知だという方がいらしゃったら情報をください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 質問者様の年齢が分からないので何とも言えないのですが、   まだ10代だったり、初潮から幾年も経っていないとなると「生理不順」は当たり前の事なので、そこまで心配することはないと思うのですが、 病院に行けばホルモン注射など、適切な処理をしてくれます。    そうでなければ婦人科系の病気も考えられなくはないので、直ぐに婦人科やクリニックに行く事をお勧めします。   婦人科系の病気は早期発見がとても大切なので、 「あれ?おかしいな??」 と思ったらお医者さんに診てもらってくださいね!   私は以前同じ様な症状で病院に行き、血液検査と触診をしてもらいました。 その時は何も異常がなく、2週間後には生理がきました。 ストレスなども密接に関係してくるかと思うので、思い当る事があればお医者さんに相談してみて下さい。

potatosalad
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 同じような経験をされた方からのアドバイス、とても参考になりました。同時にこんな症状も普通にあるのだな、と安心しました。 今、月1で通っている心療内科にまた相談にでも行ってみようと思います。

potatosalad
質問者

補足

大事なことを書き忘れてしまい申し訳ございません。私は20歳です。

関連するQ&A

  • 生理痛のような痛みがあるのに生理がきません・・・

    カレンダーだと昨日から生理が始まる予定でした。 排卵予定日から下腹に鈍痛があったのですが、3日前からは実際に生理がきたときのような痛みがあります。 それなのに出血がありません。 いつも排卵日あたりから貧血や下腹部痛の症状はあるのですが、今回はいつも以上に酷く吐き気やげっぷなどもあったため検査薬も試してみましたが結果は陰性。 先月の生理5日目(11/13)に行為をして、行為から約3週間後の12/3と生理開始予定日の12/8に検査したところどちらも陰性でした。 実質1日しか遅れていないのですが、いつも生理が始まる前日あたりからおりものが少し赤くなり次の日から出血するというパターンなのですが今回はまったく無く出血が始まる様子がありません。 しかも貧血や下腹部痛は酷くなるばかり・・・。 出血は無いのに生理のときにある症状は酷くなるばかりです。 このような症状になられた方いらっしゃいますか? また妊娠検査薬を使用した時間帯が夕方やお昼頃だったので、その時は陰性でしたがもしかして妊娠の可能性もあるのでしょうか? 少しでも情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理不順

    タイトル通りです。病院に行くべきか迷っています。 年齢は28歳です。 5月までは毎月きちんと生理がきていましたが、6月からおかしくなりました。 6月1日に生理になりましたが出血は殆どなく2日程で終わりました。 次は18日に生理終わり間際のような出血が2週間続きました。 7月7日にまた生理が始まりましたが、6月と同じ様に出血は殆どなく2日程で終わり、今日また少しの出血がありました。 ここ2.3日は下腹部に痛みもあります。 今まではきちんと定期的に一週間ありました。 ダイエットはしていますが、無理に食事制限はしていません。 バランスを考え3食きちんととっています。 運動はウォーキングを1時間しています。 妊娠の可能性は全くありません。 以上のような症状ですが、病院に行ってきちんと診察してもらう方が良いのでしょうか。 なんでもないのに病院に行くのは躊躇いがあるのでここで1回相談してみようと思いました。 何かわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 生理前症状が続いてます。

    生理前症状が1週間以上続く事ってあるのでしょうか? 私の生理前症状は下腹部の張り、派手なイライラ、異常な食欲の3点がメインなのですが これが1週間以上続いてて、これ以上太ったらまずいし イライラして人に当たったりしたら人として未熟者丸出しなので質問してみました。 妊娠の初期症状と生理前の症状って似てるみたいですね・・。 うぅ、こ、心当たりが・・。

  • 産後の生理不順と下腹部痛

    4月に3人目の子供を出産しました。 完母で育てています。 産後7か月目に生理が再開しました。 そろそろ前回の生理から30日以上経ちますが 生理は来ていません。 その代わり、生理痛のような下腹部痛が一週間前からあり、 同時に腰痛もあります。 産後は生理周期がバラバラになりやすいことは 知っていましたが、出血もないのに 下腹部に 鈍痛が続いていることが気になります。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか? やはりホルモンバランスの崩れが影響しているのでしょうか? 出血もないのに下腹部だけがずっと痛くて とても不快です。 病院へ行くほどひどい痛みではないのですが…

  • 生理痛に似たような症状の痛み

    こんにちわ。 25歳女性@会社員です。 ここ最近以下のような症状が続いています。 *生理痛に似た痛み *腰が重く、下腹部がきりきりし、足と胴体の間接部分も鈍く重い感じ 我慢できないほどの激痛ではないです。 波のように症状が引いたり痛んだりといったことが1週間程度続いています。 生理不順は特に無く、生理痛は若干ありますが我慢できない痛みではありません。 過去特に大きな病気を患った経験が無い健康体です。 もしこのような症状に関して知識がおありな方がいらっしゃれば何か情報を頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 生理前症状

    妊娠するような行為はないのを前提に回答をよろしくお願いします。 昨日の夜から右の乳首だけが痛みます。チクチク?ズキズキ?みたいな感じです。触ると少し痛いくらいで触らないでいるときの方が痛いです。生理一週間前なんですが、生理前にこのような症状がでた方いますか?いつもなら生理前になると、下腹部痛があるので、あーそろそろ生理くるなって感じでした。 乳首が痛んだのは今回が初めてです。しかも右だけ 汗 経験したことある方回答お待ちしてます。

  • 妊娠超初期に症状ありましたか?

    教えてください。妊娠希望の者です。 3/4~3/9と4/2~4/6に生理がありました。 基礎体温を4/13から計り始め高温のままです。 最近、下腹部の張りと鈍痛、腰痛、眠気があります。あとトイレが近くなりました。たまに吐き気もあります。 妊娠できていたとしてもまだ3週間ほどです。これで症状ってでるものなのでしょうか? 授かっていると嬉しいのですが・・・。 凄く早い時期に何か症状があった等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理中の症状

    皆様よろしくお願いします。 今回25日に、例のごとく計算通りに生理がやってきたのですが、いつもと違うのが、下腹部の痛み以外に、軽い頭痛が続くのと、倦怠感、吐き気があるのです。 まさか妊娠?と思いましたが、よく考えたら、最後に仲良くしたのは5月末ですがそれ以降きちんと様子も変わりなく生理がやってきているので妊娠ではないと思います。 以前からずっと生理の周期とか期間とか症状は変わりなく順調だったのに、今回だけなぜこんなに辛いのか、理由が思い当たりません。 何かの病気なのか、それとも、私と同じように、生理中に頭痛・吐き気・倦怠感といった症状を感じられる方、私以上に症状がひどく悩んでいる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理前の症状

    11月に避妊に失敗し次の日にアフターピルを服用しました。 アフターピルをのんでから5日目に生理並みの出血を確認しました。 11月8日 アフターピル服用 11月13日 出血確認 12月24日 生理並みの出血 1月23日 生理並みの出血 また、性行為後3週間後に陰性を確認しています。 性行為はその後一回もしていません。 これはもう妊娠完全否定できますよね? あと少しで生理予定日(22日)なのですが、 数日前から時々生理痛のような下腹部の痛み、そして下痢、胸も時々痛みます。 今まで生理前にこのような症状が出たことがないので不安です。

  • 生理の遅れか妊娠初期症状か。

    生理の遅れか妊娠初期症状か。 こんにちは、助言お願いいたします。 平均生理周期は29日、最低27日~35日です。 本日34日目なのですが生理が来ません。 生理が来そうな予兆(腰の鈍痛や食欲)は29日くらいからじわじわありましたが、本日は比較的弱いです。 可能性のある性交は生理周期28日目または23日目のものですが、もし今の鈍痛が妊娠初期症状だとしたらまだ着床していないのでどちらも違うと考えてよろしいでしょうか? 基礎体温は部屋が暑いために当てになりませんが、本日やっと35.58です。 生理は今まで大幅に遅れたことないです。 妊娠初期症状はどんどん強くなると聞いたもので、あまり本日は感じないので生理前もので、あまり本日は感じないので生理前の症状なのかなと思いますが… 下腹部痛などはないです。(普段からあまりない) おりものも普通です。 よろしくお願いいたします。 昼間もちょこちょこあてにならないと思いつつも体温を計っていますがずっと36.9くらいだったものが本日は36.5くらいに落ち着いてます。これはあまり関係ありませんかね… お願いいたします。