生理不順についての相談

このQ&Aのポイント
  • 病院に行くべきか迷っている28歳女性の生理不順の症状について相談しています。
  • 5月まではきちんと生理が来ていたが、6月から出血が少なくなり、7月にも同様の症状が続き、下腹部に痛みもあります。
  • ダイエットや食事制限はしておらず、妊娠の可能性もないため、病院で診察してもらうべきか相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理不順

タイトル通りです。病院に行くべきか迷っています。 年齢は28歳です。 5月までは毎月きちんと生理がきていましたが、6月からおかしくなりました。 6月1日に生理になりましたが出血は殆どなく2日程で終わりました。 次は18日に生理終わり間際のような出血が2週間続きました。 7月7日にまた生理が始まりましたが、6月と同じ様に出血は殆どなく2日程で終わり、今日また少しの出血がありました。 ここ2.3日は下腹部に痛みもあります。 今まではきちんと定期的に一週間ありました。 ダイエットはしていますが、無理に食事制限はしていません。 バランスを考え3食きちんととっています。 運動はウォーキングを1時間しています。 妊娠の可能性は全くありません。 以上のような症状ですが、病院に行ってきちんと診察してもらう方が良いのでしょうか。 なんでもないのに病院に行くのは躊躇いがあるのでここで1回相談してみようと思いました。 何かわかりましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyodora
回答No.1

例え結果なんでもなくても定期検診的に受けた方が良いと思います。 自覚症状が無くても婦人科は病気になりやすいので、自分も全く別の件で伺って筋腫の芽があると判りました。 頸ガン検査も直ぐ出来るので安心のために受けられた方が良いと思いますよ。

candytea
質問者

お礼

>自覚症状が無くても婦人科は病気になりやすい そうなのですか。 実は以前耳鼻科を受診した際、なんでもないのに・・みたいな言い方を されたことがあり、病院に行く事が怖いのです。 でも、安心のため行ってみようかと言う気になりました。 早速の回答ありがとうございました。