• 締切済み

不順なのか妊娠なのか

初めまして。 ここで質問していいのか分かりませんが、投稿させていただきます。 私はもともと生理不順なんですが、3月11日に生理が始まり約1週間ほどで終わりました。4月は生理がなく、5月2日におりものに血が混ざったようなものがあり、病院に電話してみたところ排卵出血ではないかとのことで、診察の必要はないと言われました。出血は約10日続きました。おりものに混ざるだけでなく、出血も見られました。 1週間位したら生理が来ると思いますよ、と言われましたが未だにありません。 そして今現在、下腹部痛や体のだるさ、微熱、気分が悪いなどの症状が出ており、いつもの生理前とは違う感じがします。 性交渉があったのは出血が落ち着いてからで、もしやと思いまして・・・ まとまらない文章で分かりにくいと思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#111528
noname#111528
回答No.3

その状態ではよくわからないですね。一度、検査薬を使用してみて下さい。心当たりの日(性交日)から3週間後に使用します。 >今現在、下腹部痛や体のだるさ、微熱、気分が悪いなどの症状が出ており、いつもの生理前とは違う感じがします。 その症状からだと生理前のような感じもしますが。 生理前だと下腹部も痛くなったり、基礎体温も高温期に入りますから微熱がある状態にはなります。 生理不順もありますから、基礎体温を測ることをおすすめします。 排卵の有無と生理予定日の見当がつきます。 心配でしたら病院に行かれるのが確実です。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7 http://www.in-fertility.org/ground/bbt.html http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/

Laurnea
質問者

お礼

レスありがとうございます。 今回の症状は、いつもと痛みなどが違う感じなんですね。 食後に気分が悪くなったりしているもので 心配になったのですが・・・ まだ3週間になりませんので、もうしばらく様子を見てから 検査薬を使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • lmtree
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.2

妊娠に関して不安であれば検査薬で調べてみるのが手っ取り早いかと思います。不順だと生理が終わっていても排卵が不安定ということも考えられますし、また想像妊娠なんてけったいなものもありますから、何とも…というのが正直なところではあるのですが。

Laurnea
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 もうしばらく様子見て、検査薬を使ってみたいと思います。

回答No.1

こんにちわ。妊娠してるかも・・・?ってすっごい不安ですよね。 もう市販されている妊娠検査薬では調べられたのですか?今の妊娠検査薬はかなり確実と聞くので、一度調べてみるといいと思いますよ。 それで、妊娠していれば、産科に行くべきですし、ちがうならもう少し様子を見ても良いんじゃないでしょうか。

Laurnea
質問者

お礼

今回はいつもと症状の感じ方も違いますし 不正出血自体初めてだったので 私の体大丈夫なのかな?と心配になりました。 上のほうでも書いたように、もう少し待ってから検査してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠したのでしょうか…

    17歳です… 自分がしたことをすごく反省しています。 今から書くことで、気分を悪くさせてしまったらすみません。   まず、 前々回1月8~15日まで茶褐色おりもの 16~23日まで普通の血 前回2月22~27日まで普通の血 でした。 性行為は3月1日と14日です… ゴム有り。いく前にゴムを外さないで外だし←彼氏が自分で自分をいかせる(わかりづらくてすみません。) 3月8~12日まで茶褐色おりものがでていました。(排卵出血?) 生理周期は30~40日です。     最近かわった症状といえば ・頭痛(風邪?) ・微熱(風邪?) ・胃の痛み(むかむか) ・乳房の張り(よくわかりませんが、揉むとかたい気が…) ・下腹部の痛み(生理痛のように) ・おりものの増加(水っぽい)   生理前の現象かな?とは思うのですが…乳房が張ったことがないので心配です。 だるさ、気持ちわるさ、便秘などはありません。 ゴムトラブルもなかったと思いますが、排卵日と近かったかなと…   もう少したったら検査してみたいと思っています…   優しい回答お待ちしています…

  • 妊娠か生理不順か・・

    12月3日が生理予定日でしたが今日もまだきません。 最後の生理は11月4日からで26,27日に仲良ししました。 ここ3日前から生理前のような頭痛、眠気、下腹部痛があり 微熱もあります。 生理くるかなって思ってたんですが さっきも白いどろっとしたおりものがでただけで 生理がきません。 生理周期は29日~35日と不順な方なので 気にしすぎでしょうか? まだエッチから1週間しか経ってないし 妊娠の可能性は低いですか?

  • 妊娠の可能性について

    20日から25日(26日にも少量)まで生理がありました。 その2日後、28日に性交して、二回目は生でしました。外に出したようでしたが、中にも出てたと思います。 その一週間後の2日に少しだけ出血、茶色いおりものがありました。 下腹部の違和感や、痛みもあります。 生理は毎月18日前後で若干不順気味です。 基礎体温は測ってないのですが、 微熱は続いています。 排卵出血かなとも思うのですが 今までにそんなことがなかったので…。 妊娠の可能性は時期的に低いでしょうか?

  • 何の出血?

    3/17(木)に下腹部にチクチクした痛みと、透明なおりものにほんの少し血が混ざっていたので、その事について質問させて下さいm(_ _)m 約35日周期で、前々回の生理は1/26~2/2。前回の生理は予定日より少し遅れて3/6~3/12。次回の排卵予定日は3/27、生理予定日は4/1です。(ルナルナより) また、最近で性交渉があったのが3/5と3/16です。(どちらも中出しはしていません) この状態の場合、3/17の血の混ざったおりものは何の出血でしょうか? 3/6~生理があったので、3/5の性交渉で着床した為着床出血したという事は有り得ないですよね? 3/27が排卵予定日ですが、ホルモンバランスなどの関係で、大きくズレて排卵出血したのでしょうか? もしそうだとしたら3/16の性交渉で妊娠する可能性が高いのでしょうか? 血の混ざったおりものは3/17の一回きりでしたが、初めての事だったので少しビックリしました。 ご回答よろしくお願いいたします!!

  • 生理不順で悩んでいます

    半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • これは妊娠ですか?

    こんにちは。妊娠希望しています。 この二日間、少し古い血が混じったような透明のおりもの(少しゼリーっぽい)が出ます。 元々生理不順で6月13日に2ヶ月生理がないので婦人科に行くと、”生理を起こすため”にデュファストンを処方され、17日まで飲みました。それ以降も生理が来ず、22日に婦人科へ行くと「薬が刺激して排卵したかもしれないね」と言われました。排卵検査薬を使用していたのですが、6/17に陽性になり、SEXは15・18・20にしました。 低温日の最後は18日で、それ以降体温は36.56~36.79で高温です。 今、胸の張りと乳首痛があります。22・23日は少し下腹部痛(チカチカ)がありました。いろいろ調べると着床出血や排卵出血などあるようですが、私の場合ほんの少しおりものに血が混じる程度です。もし排卵が17日ごろにあったとすると、生理予定日は7/1.2ぐらいです。 これは、着床時の症状なのでしょうか。生理前でしょうか。すごく赤ちゃんが欲しいので期待してしまいます。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠検査薬(生理不順)

    私は6月19日に性交渉をしました ちなみに生理不順です 生理不順の場合.性交渉から3週間後以降から検査ができると聞いたのですが 来週の月曜日に検査しても正確な結果は出ますでしょうか?

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 2人目妊娠でしょうか??

    今、10ヶ月になる娘を母乳育児していたのですが、 5月16日に生理が再開して、その後、 排卵日?と予想される付近で中出ししました。 そしてそれから、一週間くらいして微熱が一日だけありました。 元々、27か8周期で生理が来る私でしたが、 予定どおり生理がくれば、次は6月14日頃だと思うのですが、 9日と10日の二日間に、おりものに血が混じったような、 少量の血液がありました。 少量の出血のようなものは、その2日間だけでした。 これは着床出血なのでしょうか?? そして気になって12日に、妊娠検査薬で調べたところ 陰性でした。 妊娠はしてないのでしょうか? 出血とみられたものは、再開したてだったので、不順で 起こった生理なのでしょうか?? それともまだ妊娠の可能性はありますか?? 考えすぎのせいか、最近妊娠兆候のような頭痛もあります。 おりものも、透明でつーっとのびるおりものが多く出ています。 これは妊娠ではありませんか? もういちど検査薬で調べたほうが良いですか??

  • おりものの匂い 生理不順

    私はもともと生理不順で 初めて生理が来たのが14歳の6月で それから半年来なかったり半年以上来なかったり… そして17歳の5月頃に生理が来て二か月後の7月に また生理がきて2が月に一回は生理が来るように なりました。 そして生理不順のなか9月に妊娠が発覚しました しかしさまざまな理由によって中絶をしました。 中絶してから生理は今まで通り不順です 今年になってからやっと毎月来たのですが 当時の彼(子供の父親)と別れ現在の彼とお付き合いを しています。 子供の父親と別れてる間毎月生理は来ていました 今の彼と付き合って2か月です。 その2か月の間に4日だけ少量で茶色い血が でました。その前はおりものが続いていました。 その出血が終わった後も匂いのあるおりものが 続いています。 白っぽい感じのおりものだったり黄色っぽい おりものだったりよくわかりません。 今の彼と付き合ってから生理らしい生理は 来てなくて彼と付き合ってからおりものが 続きます。付き合う前はありませんでした。 特にかゆみなどもなく性感染の症状とは 違うような気もします 性交渉はしています、 彼も感染はしていないと思います おりものが続き、生理不順、不思議な出血 なにかの病気なのでしょうか? もしなにかわかれば教えてください

専門家に質問してみよう