• 締切済み

雇用保険について。

雇用保険について。 5月末で会社を辞めました。6月1日から新しい会社で働いています。 前会社を一身上の都合で辞めて再就職することは伝えませんでした。 雇用保険の手続きなどで、前会社に再就職先が分かることはありますか?

みんなの回答

  • yuki5929
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.1

それは、ないと思いますが。 以前の会社には、知られないようになっていると思いますよ☆

関連するQ&A

  • 雇用保険の受給資格について

    初めまして、kisaragi20と申します。 2008年4月1日~2008年10月31日まで ある会社に就職していたのですが、 自己都合により退社しました。 この時、雇用保険を受給する事はできるのでしょうか? ー参考ー ・雇用保険には入っている。 ・転職先はまだ決っていない。 ・心身ともにすぐに働ける状況にある。 また、働く意欲はある。 ・会社を辞めたのは一身上の都合(自主退社)。 以上となります。 よろしくお願い致します。

  • 雇用保険の手続きについて質問です

    7月30日に15年務めた会社を自己都合退職しました。雇用保険は15年間かけていました。失業給付の手続はせず、すぐに就職先が決まりましたが、仕事が合わず自己都合で2週間で退職しました。 9月1日から14日迄働きました。まだ離職票その他は送られてきていません。現在は求職中の為無職です。今から15年間務めた会社の離職票と雇用保険被保険者証で失業保険の手続きはできないでしょうか?わかる方いたら教えて下さい、お願いします。

  • 雇用保険に関して

    雇用保険に関して 雇用保険の手続きに関して質問があります。 今月ある会社に就職して6月16日より勤務しましたが、事情があり 1日だけで退職しました。7月1日より新しい会社に勤務する予定 ですが、昨日年金事務所に確認したところ、社会保険の手続きは まだ行われていないとの事でした。(1日だけの就業でしたが保険関係 は全て加入手続きが終わっていました) 恐らく雇用保険に関しても手続きは何もされていないと思います。 そこで質問ですが、来月より新しい会社に移った場合当然、雇用保険 の手続きをすると思いますが、前職がまだ手続きが終わっていない場合 は受理されないのでしょうか? その場合はハローワークより前の会社に問い合わせがいくのでしょうか? それとも新しい会社に連絡がくるのでしょうか? 又、新しい会社の担当者がハローワークに行って手続きをする場合に、 退職の手続きがされていない関係で前職の事は判明してしまいますか? 1日だけ就業した会社の事は、新しい会社には知られたくないので 質問してみました。 ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • 雇用保険被保険者証

    某派遣会社に契約して派遣先に勤めましたが、一身上の都合で数日で辞めてしまいました。年金手帳と雇用保険被保険者証は提出しました。 辞めるときに雇用保険はストップしておきますということでした。 後日、年金手帳だけ郵送されてきて雇用保険被保険者証は入っていませんでした。 派遣会社に連絡して雇用保険被保険者証のことを確認したほうがいいいのでしょうか?

  • 雇用保険被保険者証がもらえません

    6月15日で会社を辞めました。2回程会社に電話をし雇用保険被保健者証を送ってほしいと連絡しました。7月1日から新しい所に就職が決まっているので 提出するようにいわれています。しかし、送る気がまったくないようです。どうしたらいいのでしょうか?新しい会社で雇用保険の手続きの際は絶対に必要ですか?職業安定所に行って加入してた証拠などもらえますか?

  • 雇用保険

    自己都合で退職し1ヶ月経ちましたが、雇用保険の手続きもしていません。しばらく就職せずアルバイトで過ごすつもりですが、雇用保険の手続きしないと損ですか? また手続きした方がいいですか?雇用保険は約二年半払いました。(その間会社は変わりましたが)無知なものでよろしくお願いします。

  • 雇用保険、もらえるかもらえないのか。

    6月末で5年間勤めた会社を解雇されました。解雇なので、特定受給資格者だったのですが、再就職を焦るあまり、6月中に面接を受け内定をもらいました。 7/5にどうしていいものかわからなかったので、職安に失業給付の手続きにいったのですが、就職が決定しているため、「今回は受給対象にはならない」と「ハンコ」を押されてしまいました。 そして7/6より就職しましたが、7/13にどうしても仕事が続けられなくて(自己都合で)、退職してしまいました。雇用保険の書類は提出するようにいわれたので会社に預けてありますが、まだ雇用保険の加入手続きは済んでいないように思われます。7/5に職安に手続きにいった時に、「次の会社で失業保険にはいらなかったら時は、、、」みたいなことを係の人がちらっといっていたような気がします。「書類は一年間は保存しといてください」ともいってました。 もしかして、会社が加入手続きを行っていなかったら、 失業給付を受けることができるのでしょうか?せっかくの特定受給だったのに、まずいことをしたと思っています。後悔先にたたず、ですがもらえる方法があるのなら会社に加入をストップしてもらうよういおうと思います。よろしくお願いします。

  • 雇用保険について

    雇用保険について教えていただきたいのです。 前の会社をA会社、次の会社をB会社とします。A会社の退職日が1日、B会社の入社日が2日とします。B会社での雇用手続きを2日にするのですが、A会社の雇用保険担当の方が離職の手続きをしにハローワークに行った時に、B会社(他会社)に入社していることをハローワークの方から知らされるのでしょうか?一身上の都合ということで退職をするので、退職した次の日によその会社で働いている事を知られたくないのです。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 雇用保険について

    会社を退職し、雇用保険の失業給付をうけるつもりはなかったのですが、いちお手続きしておいた方がいいのかなと思い、手続きしました。 待機期間7日間の後、自己都合退職なので給付制限期間が3か月あります。その間は、認定日などがありますが、実際お金はもらえないことになります。その間に、新しい就職先が決まったら、失業給付は支給されていないわけですから、新しい会社と前の会社の雇用保険の期間は合算されることになるのですか? それとも、一度失業給付の手続きをしてしまえば、実際お金は払われていなくても、雇用保険加入期間がリセットされてしまうのでしょうか?

  • 短期間仕事後の雇用保険

    一週間パートで仕事をして辞めました。この場合前の会社の雇用保険が使えるのでしょうか?一週間のパートでも雇用保険の手続きがしてありました。この場合でも再就職したことになって前の会社の雇用保険が使えなくなるのでしょうか?前の会社は解雇扱いになっています。再就職になれば自己都合になってしまうのでしょうか? 詳しく知っている方教えて下さい。 ・ ・

専門家に質問してみよう