• ベストアンサー

私は宮○県の中学3年です☆

私は宮○県の中学3年です☆ 私の学校には何故か文化祭がありません>< そのかわりに、何故か芋煮会があります← 皆さんの学校には文化祭はありますか? ない方へ←何故ないのですか?

noname#228007
noname#228007

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

俺も宮○県の中学生です たぶん、芋煮と書いてあったので、県は同じでしょう・・・・ こっちの学校には文化祭も無ければ、体育祭もありません(無論、芋煮会もございません) 理由は全校生徒数が少ないからですねw 190名あまりしかいません 逆に羨ましいですよ^^

noname#228007
質問者

お礼

かいとうありがとうございます^^ もしかして、人〇田中とか生〇中だったり!?

その他の回答 (1)

  • waka2525
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私の学校にも文化祭ないですよ^^ 代わりに合唱祭があります 文化祭がない理由は分からないですが、 音楽に力をいれているので ないのかも; 文化祭楽しいのにね

noname#228007
質問者

お礼

回答ありがとう!! あたしの学校にも合唱コンクールあるよ!! もしかして、同じ県だったり??

関連するQ&A

  • 宮大工になりたいです!

    僕は神奈川県の私立の高校に通っている高校2年生です。 僕の夢は宮大工になって金剛組の棟梁になることです。 幼稚園の頃七夕に大工になりたいと書いて以来ずっと大工になりたくて、高校に入って伝統的な技法を使う宮大工になりたいと思うようになりました。 先日、両親に宮大工になりたいと言ったところ母親には反対されました。母親は僕のことを心配してそれで暮らしていけるのか心配らしいです。 父親にはもっと宮大工のことを勉強して説得しろと言われました。だから最近、西岡常一さんや小川三夫さんの本を読んでいます。 そして、進路について悩んでいます。今僕は日本建築専門学校にいきたいと思っています。でも本を読んでいると宮大工は徒弟制と書いてあって高校卒業して弟子入りしたほうがいいのかなとも思い始めました。 もしできることなら金剛組で雑用でもいいので働きたいです。 これからどうすればいいのか非常に悩んでいます。 これをもし読んでいたら、アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 熊本県について

    こんにちは。 私は中学2年生です。 学校で文化について調べることになりました。 日本の文化といえば京都をあげると思いますが 京都は禁止されある事情で熊本県を選びました。 レポート用紙の半分は熊本県の 方言にしようと思います。 方言の資料はあるのですが文化の方の資料はありません。 しかしインターネットで探すと多すぎてどれがどれか 分からないのでおすすめを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学3年です

    中学3年です 私はついてないのでしょうか それとも私が悪いのでしょうか 私は小学校の頃いじめられていて 悪くなればいいと思い言葉を悪くし髪を染めました いじめはなくなりました そのかわり友達に怖いと言われましたが話していくうちに楽しいと言ってくれました 中学に入り髪を黒くして友達も沢山できました 髪はすぐ太陽で赤くなるんですが黒染めを何度もやり現在20回はしてると思います 中2の時サボっていてほぼ学校をまともに行ってませんでした 中3になりクラスが嫌でパニックになったりして始めの頃は遅刻してましたが中2よりは行くようになりました 問題はここからです 受験なので高校の説明いこうとしたら担任に 「お前が行ったらここの学校の子達の評判悪くなる」 「みんな落ちる」 と言われ辛くなり行きませんでした 他にも友人が授業に遅刻した時担任が小声で 「お前といると友人がダメになる」 と言われました 高校は自業自得だと思いますが友人の事は私は関係ないと思います 体育祭で応援団をやりたかったのですが友人はなれたのに 私は候補するまえに担任にいろいろ言われさせてもらえませんでした 夏休みが終わり変わりたいって思い 髪を黒くし制服も普通に着て毎日普通に行くようになりました みんなの為に働きたいと思って応援団になれなかったので手伝ったりしました 初めて委員会に入りたいと思ったんですが唯一私がはいれるやつは訳ありで入れませんでした 今度は応援団なれなかったので3年最後の行事の実行委員に立候補したら 先ほどから出てくる友人ともう1人も立候補しました 2人までで投票になったのですが 友人は学校で人気でもう1人は経験者で私は投票などみんなが決めるやり方にトラウマがあり降りるつもりです 別の友人も正直○○(私の名前)落ちちゃうかもと言っていたので 元担任は変わった 本当に頑張ってると言ってくれましたが私は期待に答えてません (勉強は本当にダメでオール1 私はみんなの為になりたいけどなれませんでした 私はついてないのでしょうか それとも私が悪いんでしょうか

  • 私ゎ今中学1年生です。

    私ゎ今中学1年生です。 学校の生活にも慣れてきたんですが友達が出来ません。 前同じ学校だった子ゎ新しぃ友達を作ってぃるのですごく焦りました。 皆と仲良くするにゎどぅすればぃぃですか??? 教えて下さぃ!!!!

  • 東北地区の郷土料理「いも煮」用のつゆってありますか?

    福島県では、秋に「いも煮会」という行事があり、「いも煮」をみんなで作ってたべます。最近では、その「いも煮用つゆ」を使って簡単につくる人が増えたらしいのですが、その「つゆ」はどこに売っているのでしょうか?メーカー名やいくらぐらいなのかも教えて下さい!!

  • 私は香川県の中学3年生です。

    私は香川県の中学3年生です。 私は芸能界に前々から興味がありました。だけど芸能界で香川県の人なんて ほとんどいなかったから大丈夫なのかな?とずっと悩んでいました。 ですが、事務所のオーディションを受けてみよう!と思っています。本当はモデルに 憧れていて、オーディションをしようか迷っている間に締め切りを過ぎてしまいました。 だけど、いろいろ考えてやっぱり諦めたくない。と思い来年、オーディションを受けよう と思っています。ですが来年まで待ちたくないんです。今すぐ行動しなくちゃなんだか ダメな気がして…。なので、みなさまの知っている限りでオススメや安全な事務所を 教えていただきたいです。

  • 僕は兵庫県在住の中学2年です。大阪の私立中学にかよっているのですが、最

    僕は兵庫県在住の中学2年です。大阪の私立中学にかよっているのですが、最近自分にはこの学校はあわないと思い、高校から公立にいこうかと思っています。そのための条件や、方法、デメリットなどを教えてもらえませんか?お願いします。                                               

  • 私は中学2年の女子です。

    私は中学2年の女子です。 3年になったら文化祭でバンドをやることになりました。 私はドラム担当になったんですが、 ドラムを置く場所がないので買えないし、 近くにスタジオ(?)があるかどうかも分からないんです。 (ちなみに福島県福島市に住んでいます。) なのでドラムのレンタルをしようと思っているんですが、 ドラムって大体どのくらいの大きさなんでしょうか? ご回答お願いします(´・ω・`)

  • 僕は愛知県の中学三年生です

    僕は愛知県の中学三年生です いま埼玉に彼女がいるのですがお金が溜まったら会いたいと考えています しかし、会いに行く手段がよくわかりません 高速バスが良いのでしょうか?電車・新幹線がいいのでしょうか? 教えてください

  • 中学3年生です。

    私は中学3年生です。2年生のころに友達?と呼べるかわかりませんが、いろいろあり学校にあまりいけませんでした。今は3年生ですが、親に行けといわれたので行っていますが、学校が怖くてたまらなくなったりして涙が止まらなかったりします。今は、クラスも教室の階も違うのにすごく不安になったりしてしまいます。親からはそんな私を見てクラスも階も違うのに泣く意味が分からないと言われ起こられます。甘えてるって言われます。私は甘えてるんでしょうか?2年生のころにあまり学校に行かなかったので教室では浮いてしまいもうどうすればいいかわかりません。皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。

専門家に質問してみよう