• 締切済み

私は中学2年の女子です。

私は中学2年の女子です。 3年になったら文化祭でバンドをやることになりました。 私はドラム担当になったんですが、 ドラムを置く場所がないので買えないし、 近くにスタジオ(?)があるかどうかも分からないんです。 (ちなみに福島県福島市に住んでいます。) なのでドラムのレンタルをしようと思っているんですが、 ドラムって大体どのくらいの大きさなんでしょうか? ご回答お願いします(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.2

福島市在住ではないですが、福島市など県内でも栄えてる街にはスタジオは探せばあるように思いますよ。 一度、ネットなどで検索してみてはどうでしょう? ドラムの大きさですが、通常のセットだと、だいたい畳2枚~3枚分くらいのスペースがあれば置けますよ。

mai_080706
質問者

お礼

ではネットで探して見ます。 スタジオの値段っていくらくらいか知っていますか? 知っていたら教えてください。 長々とすいません。 ありがとうございました!

回答No.1

セット内容にもよりますが まとめて一畳ぐらいでしょうか ただ練習の為に広げると、2畳では厳しいかも 後練習方法は、太鼓の皮の部分にタオルを敷いて音を小さくしてください シンバルは全体に熱めのタオルをかけて、中心近くを叩いてください それでかなり小さな音になります

mai_080706
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます^^ 練習はスタジオでやって 本番にレンタルするという形でやりたいと思います。