• 締切済み

私は中学2年の女子です。

私は中学2年の女子です。 3年になったら文化祭でバンドをやることになりました。 私はドラム担当になったんですが、 ドラムを置く場所がないので買えないし、 近くにスタジオ(?)があるかどうかも分からないんです。 (ちなみに福島県福島市に住んでいます。) なのでドラムのレンタルをしようと思っているんですが、 ドラムって大体どのくらいの大きさなんでしょうか? ご回答お願いします(´・ω・`)

みんなの回答

回答No.2

福島市在住ではないですが、福島市など県内でも栄えてる街にはスタジオは探せばあるように思いますよ。 一度、ネットなどで検索してみてはどうでしょう? ドラムの大きさですが、通常のセットだと、だいたい畳2枚~3枚分くらいのスペースがあれば置けますよ。

mai_080706
質問者

お礼

ではネットで探して見ます。 スタジオの値段っていくらくらいか知っていますか? 知っていたら教えてください。 長々とすいません。 ありがとうございました!

回答No.1

セット内容にもよりますが まとめて一畳ぐらいでしょうか ただ練習の為に広げると、2畳では厳しいかも 後練習方法は、太鼓の皮の部分にタオルを敷いて音を小さくしてください シンバルは全体に熱めのタオルをかけて、中心近くを叩いてください それでかなり小さな音になります

mai_080706
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます^^ 練習はスタジオでやって 本番にレンタルするという形でやりたいと思います。

関連するQ&A

  • バンドの練習スタジオがないんです・・・

    最近、高校生バンドを組みました。当方はドラム担当です。自宅でドラムセットを購入すわけにはいかないので、スタジオで練習しようと、スタジオを探したのですが4月から改修工事のために利用できなくて困っています。利用する予定だったのは福島県いわき市の平にある、いわき市音楽館です。 http://www.iwaki-ongakukan.jp/ この他にどこか見つけたいのですが、いったいどうすればいいのでしょうか?スタジオでの練習は初めてなので地元のスタジオはあまり詳しくないです。どなたか解決策等を教えてください。

  • 高校女子、バンドをやりたいです!

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生です。 一昨日、私の学校で文化祭があって、中夜祭のバンドを見て、バンドをやってみたいと思いました。 他にもそう思っている友達が何人かいて、バンドを組む予定です!(4人か5人で、全員女子です) 来年の文化祭には出たいと思っています。 そして、私はギターかドラムをやりたいと思っています。 そこで男子のみなさんに質問なのですが、女子がバンドを組んでいるのは嫌ですか? あと、ギターかドラムならどちらがいいですかね?(男子的に) 今好きな人がいて、バンドを組んで嫌われたりしたらイヤなので、男子のみなさんの意見が聞きたいです! 考えすぎかもしれませんが、回答お願いします。

  • ドラムがない・・・

    どうも クリックしていただいただけでも光栄です わたしは今中学校でちょっとしたバンドを組んでいて、私はドラム担当なんです。 そしてもうすぐ文化祭で一曲やるつもりなのです。 しかし家にはエレドラしかないんです。 もちろん学校はなんにも貸してくれません。 レンタルっていってもセットはとても中学生には高いです・・・ ヤフオクでうってる百円のドラムをかうか。。。 どうすればいいんでしょうか?

  • 今、中学3年の女子です。

    今、中学3年の女子です。 神奈川の秦野市という所に住んでいるんですが、高校でサッカー部のマネージャーをやりたいと思っています。なので神奈川県内でサッカーの強い高校を教えて下さい。できれば公立高校でお願いします。 ちょっと話は変わるんですが、将来サッカーに関わる仕事に就きたいと思っているんですが、海外のサッカーチーム等と関われるような仕事はありますか? よろしくお願いします

  • 中学生バンド

    最近バンドを組んだ中学2年生です。4人で構成されています。 今、ベースがないので困っています。 中学生でも買えそうな価格で、なるべく質の良いものがあれば教えて下さい。 そして、練習場所なのですが、学校の音楽室では活動時間が限られてしまいます。 なので、中学生でバンド活動をしている方々は、 どういう場所で活動しているのでしょうか? スタジオ以外でお願いします。(近所にスタジオらしいものがないので・・・) 片方だけの回答だけでもいいのでこの質問に答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私は中学2年の女子です。

    私は中学2年の女子です。 私はアイドルになりたいです。 関西 兵庫県に住んでいるのですが、いいオーディションなどありませんか? NMB48に憧れていたんですがオーディションがあまりないです。 1年に何回もオーディションあるやつでソロではなくグループもしくはユニット、そして関西に事務所があるオーディションはありませんか? アイドルのオーディション情報教えてください。

  • ドラムが欲しいのですが・・・。。。

    こんにちわ! 私は中3女子です。 いきなりですがドラムが欲しいんです! ちなみに吹奏楽部で(もう引退ですが)打楽器を担当していたので、 ドラム歴2,3年と言ったところです。 基礎、がんばってきたのでっ>w<b 高校行ってもバンドとか組んだりしたいんですー。 そこで、ドラムが欲しいのですが、一番安くても4・5万して、 さらに消音パッド的なものも欲しいので、 とてもじゃないけど中学生には手が届きません><; 親に頼んでもみても知らんぷりです…;; あと、近くにスタジオとか無いし、借りるお金も無いし…。 自分でもよくわかんないんですけど、どーすればいいですかね?? やっぱ高校まで基礎で我慢して、(いちおー受験生だしw) 高校いってからバイトして買う、とかのがいいんですかねぇ? 意味不な文でごめんなさい。。。 なにかコメント頂ければ嬉しいです!

  • 中学生女子でもできるバンドのコピー

    こちらのカテゴリーには初めて質問するmisomokkoです。 私は今中3で、来月29日に文化祭があり、その中で、毎年恒例の生徒会イベントがあります。 だいたい、バンドやダンスなどパフォーマンスを披露するもので、私はどうしてもバンドがやりたくて、今仲間を募っているところです。 まだできるかどうかがわからないのですが、やるとしたら来月20日のオーディション(まぁだいたい全員通るんですが)までには最低限でも仕上げなければなりません。 私は鍵盤楽器が弾けますが、他の子はまったく楽器を弾けないので、ギターやらなんやらを練習しながらやっていかなければいけません。 (1)初心者の中学生女子でもできる見込みがある。 (2)ある程度知られていて聞いている人も盛り上がれる曲。 どちらか片方でもあてはまる曲を知っているようなら、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに当初は男子もやってくれる予定でしたが、まだ参加できるかわからないので、なるべく女性ボーカルで出来そうなものを希望します。

  • 女子中学生インディーズバンドSIGNALについて!

    質問です。 広島県住みの女子中学生4人の ガールズバンド、SIGNALについて 詳しいことを教えてください。 それぞれのメンバーのことや、 LIVE情報など 情報提供待っています。

  • 女子中学生に質問

    この女子達の中で誰が僕に気があると思いますか?(この女子達は中学生です) 1人目 よく僕の後ろを通ったり、よく体が触れたりした。 2人目 よく体が触れたり、僕が友達と話しているとその横の女子に話すために僕の後ろに体と体が触れる数ミリのところで話していたり、僕のふとももに手を置いて上目遣いであだ名で呼んでいいと聞かれた。 3人目 僕が部活の場所に来た時、こっちを見ながら、微笑んでいた。 4人目 あだ名でよく呼ばれたり、よく後ろを通ったり、よく僕を触ってきたり、文化祭の練習の時にその女子が照明係の時にスタッフの僕によく照明を当ててきたり、僕が友達といる所を写真を撮ったりしてきた。 5人目 よくあだ名で呼んできたり、すごく彼氏みたいに接してきたりした。 6人目 部活の先輩で練習をしていたら、「がんばっている、君が好き」と言ってきたり、見学していたら、大丈夫と言い寄ってきた。 7人目 僕の股間のところがもっこりしていると「たってる、かわいい」と僕に聞こえるように友達と話していた。 8人目 その女子の手と僕の手が重なったり、僕の席の近くでその女子が友達と話していると僕の席にその女子が顔をふせたり、僕を見ながら開脚してきて、僕に見られていると気づいているにもかかわらず、さらに大きく開脚してきた。

専門家に質問してみよう