• ベストアンサー

私は中学2年の女子です。

私は中学2年の女子です。 私はアイドルになりたいです。 関西 兵庫県に住んでいるのですが、いいオーディションなどありませんか? NMB48に憧れていたんですがオーディションがあまりないです。 1年に何回もオーディションあるやつでソロではなくグループもしくはユニット、そして関西に事務所があるオーディションはありませんか? アイドルのオーディション情報教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akkyoo41
回答No.1

こんにちは。 回答がついていないようなので小さなアドバイスを。 オーディション情報は日々刻々と変化しているので、 自分で探すか、共通の目標・話題を持った友人・知人と情報共有しながら見つけていったほうが良いですよ。 ネット上で赤の他人に探してもらうのも良いですが、 知らない人から悪徳業者のものを教えられる恐れもありますから。 グループやユニットで活動するのが希望ですよね? その手のオーディションを受けるのもアリなのですが、 アイドルになりたいのなら、まず事務所を探して所属するのが基本です。 事務所に所属したら業界内の情報が入ってきやすいですし、 そのうちグループやユニット結成の話が自然と舞い込むかもしれません。 一般公募のオーディションだけでは色々と限界があるでしょう? 関西限定ならなおさら。 勘違いしてはいけないのは、アイドルは部活動でも仲良しクラブでもなく、 〝仕事”だということ。自分の思い通りにならないことはたくさんあります。 やりたくない仕事をやったり、頑張った割には待遇が悪かったり、 大阪と東京では事務所の数も仕事の量も違ってたり…… オーディションが少ないのもそのひとつです。 そもそも、グループ/ユニットでオーディションを頻繁にやるということは、 それだけグループ内の競争・入替りが激しいということです。 下手なトコなら、人数を大量に集めてレッスン料だけむしり取る悪質なトコかもしれません。 数少ない機会の中で“キラリと光る逸材”を見つけるのがオーディションです。 オーディションが多いと合格できる確率が高くて良いように見えますが、 それはつまり、誰でも入りやすい=レベルが低いグループである可能性が高いです。 そんなグループを探すより、高校・大学受験と同じように、一年に一度の数少ないチャンスをモノにする、モノにできるぐらいの実力を身に付けたほうが100倍いいですよ。 事務所を探すのは大変ですが、いちばん良いのは、気になったアイドルがどこの事務所に所属しているのか、それを自分で調べてみることです。 グラビア系、音楽系、俳優・女優系、モデル系、多ジャンル網羅系、 それぞれの事務所の強み・特色に気づくこともあるかと思います。 その中で自分が行きたい!と思った事務所を見つけてみてください。 多くの事務所は、随時、タレント募集をかけています。 ただ、もちろん所属するには何らかの素材・資質・将来性を備えた魅力が必要です。 アイドルなんて誰でもなれるものでもありません。 頑張って自分を磨いて、内面から素敵な雰囲気がにじみ出るような洗練された女性になってください。いま中学2年なら、その可能性もたくさんありますからね。 オーディションや事務所情報を調べる・選ぶのは大変ですけど、それもまた勉強ですし、そうした地道な努力が自分を成長させる手助けにもなります。 夢をもって悩み・行動し・頑張ることは若い人には大切なことです。 頑張ってみてくださいね。

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

複数の事務所がバックアップしているオーディションがありますよ 参加してみては⇒http://www.new-item.biz/audition/

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございました