• ベストアンサー

私は中学2年の女子です。

私は中学2年の女子です。 私はアイドルになりたいです。 関西 兵庫県に住んでいるのですが、いいオーディションなどありませんか? NMB48に憧れていたんですがオーディションがあまりないです。 1年に何回もオーディションあるやつでソロではなくグループもしくはユニット、そして関西に事務所があるオーディションはありませんか? アイドルのオーディション情報教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkyoo41
  • ベストアンサー率74% (38/51)
回答No.1

こんにちは。 回答がついていないようなので小さなアドバイスを。 オーディション情報は日々刻々と変化しているので、 自分で探すか、共通の目標・話題を持った友人・知人と情報共有しながら見つけていったほうが良いですよ。 ネット上で赤の他人に探してもらうのも良いですが、 知らない人から悪徳業者のものを教えられる恐れもありますから。 グループやユニットで活動するのが希望ですよね? その手のオーディションを受けるのもアリなのですが、 アイドルになりたいのなら、まず事務所を探して所属するのが基本です。 事務所に所属したら業界内の情報が入ってきやすいですし、 そのうちグループやユニット結成の話が自然と舞い込むかもしれません。 一般公募のオーディションだけでは色々と限界があるでしょう? 関西限定ならなおさら。 勘違いしてはいけないのは、アイドルは部活動でも仲良しクラブでもなく、 〝仕事”だということ。自分の思い通りにならないことはたくさんあります。 やりたくない仕事をやったり、頑張った割には待遇が悪かったり、 大阪と東京では事務所の数も仕事の量も違ってたり…… オーディションが少ないのもそのひとつです。 そもそも、グループ/ユニットでオーディションを頻繁にやるということは、 それだけグループ内の競争・入替りが激しいということです。 下手なトコなら、人数を大量に集めてレッスン料だけむしり取る悪質なトコかもしれません。 数少ない機会の中で“キラリと光る逸材”を見つけるのがオーディションです。 オーディションが多いと合格できる確率が高くて良いように見えますが、 それはつまり、誰でも入りやすい=レベルが低いグループである可能性が高いです。 そんなグループを探すより、高校・大学受験と同じように、一年に一度の数少ないチャンスをモノにする、モノにできるぐらいの実力を身に付けたほうが100倍いいですよ。 事務所を探すのは大変ですが、いちばん良いのは、気になったアイドルがどこの事務所に所属しているのか、それを自分で調べてみることです。 グラビア系、音楽系、俳優・女優系、モデル系、多ジャンル網羅系、 それぞれの事務所の強み・特色に気づくこともあるかと思います。 その中で自分が行きたい!と思った事務所を見つけてみてください。 多くの事務所は、随時、タレント募集をかけています。 ただ、もちろん所属するには何らかの素材・資質・将来性を備えた魅力が必要です。 アイドルなんて誰でもなれるものでもありません。 頑張って自分を磨いて、内面から素敵な雰囲気がにじみ出るような洗練された女性になってください。いま中学2年なら、その可能性もたくさんありますからね。 オーディションや事務所情報を調べる・選ぶのは大変ですけど、それもまた勉強ですし、そうした地道な努力が自分を成長させる手助けにもなります。 夢をもって悩み・行動し・頑張ることは若い人には大切なことです。 頑張ってみてくださいね。

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

複数の事務所がバックアップしているオーディションがありますよ 参加してみては⇒http://www.new-item.biz/audition/

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私は香川県の中学3年生です。

    私は香川県の中学3年生です。 私は芸能界に前々から興味がありました。だけど芸能界で香川県の人なんて ほとんどいなかったから大丈夫なのかな?とずっと悩んでいました。 ですが、事務所のオーディションを受けてみよう!と思っています。本当はモデルに 憧れていて、オーディションをしようか迷っている間に締め切りを過ぎてしまいました。 だけど、いろいろ考えてやっぱり諦めたくない。と思い来年、オーディションを受けよう と思っています。ですが来年まで待ちたくないんです。今すぐ行動しなくちゃなんだか ダメな気がして…。なので、みなさまの知っている限りでオススメや安全な事務所を 教えていただきたいです。

  • アイドルオーディション

    アイドルが大好きな 中学生です。 スーパーガールズとかAKBが 大好きです!! 私もアイドルになりたいのですが、 なかなか情報がなくて、、、 今年出来る予定の新生アイドルユニット のオーディションとかはないでしょうか?? AKBの研究生オーディション以外で お願いします!

  • オーディション後の連絡

    先日あるアイドルグループの最終審査を受けて不合格だったんですけど、事務所の方に「ソロやユニットは?」と聞かれ「また連絡しますね。」と言われたんですけど、もう一週間経ちました。 連絡が来ないこともありますか?

  • 私は中学2年の女子です。

    私は中学2年の女子です。 3年になったら文化祭でバンドをやることになりました。 私はドラム担当になったんですが、 ドラムを置く場所がないので買えないし、 近くにスタジオ(?)があるかどうかも分からないんです。 (ちなみに福島県福島市に住んでいます。) なのでドラムのレンタルをしようと思っているんですが、 ドラムって大体どのくらいの大きさなんでしょうか? ご回答お願いします(´・ω・`)

  • アイドルとそれに関する雑誌について

    最近アイドルにはまっていて、アイドルやアイドルユニットを特集している雑誌を探しています。 僕が知っているのは、B.L.T.U17という雑誌くらいなのですが、他に可愛い女の子やアイドルユニットばかりを集めている雑誌があれば教えてください! あと、最近のオススメのアイドルグループもあれば教えてください。 僕が知っているのは SKE48 NMB48 SDN48 ももいろクローバーZ アイドリング!!! Fairies SUPER☆GiRLS bump.y 9nine 東京女子流 です。 他にオススメのアイドルユニットあれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 中学3年生です。聞いてください。

    中学三年生の女子です。 学校での話ですが・・・クラスにあるイケイケ系の男子のグループが存在します。 その中に私が最近付き合ってて振られた元彼もいます。他に彼女持ちの人もいます。 そこの男子のグループが最近女子を評価します。 全員をではなく一部で、自分はA子ちゃん派!!やB子ちゃん派!!など・・・・。 それを公に言ってることもおかしいですが、何よりそのグループ内の彼女持ちの男子が 彼女の目の前で B子ちゃん派!!など発言し、彼女は案の定、号泣。その日に別れました。 私はその彼氏が許せません。 なぜ彼女いるのに目の前で言えるのか。 それと同時になぜ私たちは男子に評価されなくてはいけないのでしょうか。 あと、元彼の   A子ちゃん派!!  という発言は個人的に ショックでした。。。。 人の価値観、魅力もそれぞれです。 私たちはアイドルでもないのです。 みなさんはどう考えますか? 腹が立って、(悔しいのでしょうか。) 誰かに聞いて欲しくて・・・それと誰かの意見を聞きたくて 投稿させてもらいました。

  • 武庫川女子(薬学科)について

    当方小学生5年生の女の子の母です。 薬剤師をめざし、中学受験勉強を始めようとしています。兵庫県に在住しており、色々捜したところ、近くに武庫川女子大学に薬学科があるとのこと。 なにもわかりませんんで、薬学科の情報をお教えいただけませんでしょうか?

  • 中学生女子の銀歯について

    来週の金曜日に下の前歯から数えて右に4番目の歯を銀歯にすることになりました。 中学生(女子)に銀歯があるってどうおもいますか? しかも奥歯では無いので笑ったら周りからギリギリ見えます。 大人になったら銀歯を外して小さい虫歯を治す時の普通の白い詰め物を出来ると言われました。 (1)銀歯を外して白い詰め物にするのはお金がかかるんですか? あと、中学生の歯じゃ銀歯にするしかないんですかね? 大人になって銀歯を外せるとしたら何歳ぐらいですかね? (2)それと、私は歌手になると言う夢があって3年生になったらオーディションを受けようと考えていたのですが やっぱり銀歯ってオーディションで不利ですよね? 実力とか関係なく書類審査で落とされますよね? 変な質問かもしれませんが回答よろしくお願いいたします。

  • 滝川中学

    受験のための情報入手ですが兵庫県の滝川中学の評判を教えてください。 6年生から受験勉強を始めたのと小さい塾なので(6年生からはそこの塾しか入れませんでした)で情報に乏しいので。。。

  • アイドルになりたい!

     中学生3年の女子です。 私には本心から望む夢があります。  それは、アイドルになることです。  高望みだと思う人もいるでしょうが私は意地でも この夢にしがみつきたいと思います。たとえ、かなわなくても 今を全力で生きたいんです!!!  高校生になったら上京したいとも思ってます。  とにかく、オーディションを受けて事務所には所属しているのですが・・・  全く道が切り開かれていません。  芸能スクールに通いたいのですが 家には本当にお金が無くて・・・・   レッスン費無料のオーディションもありますが、香川県在中なので、交通費がとても無理です。  今、私は夢に向けて何をすべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう