akkyoo41のプロフィール

@akkyoo41 akkyoo41
ありがとう数48
質問数0
回答数73
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
74%
お礼率
0%

  • 登録日2011/03/30
  • 女優になりたいという夢を持っています!

    私は、女優になりたい!という夢を持った北海道に住む高校2年生です。 そろそろ3年生になるので、進路に向けた活動(進路希望調査など)が増えてきました。 ですが、なかなか進路が決まりません。 ・演技を学んだりできる専門学校へ行くのか。 ・普通に大学へ通って、演劇部に入るのか。 ・劇団に所属して、オーディションを受けたりするのか。 ・東京へ上京して東京の専門学校or大学へ通うのか。 ・上京してバイトをしながら、ひたすらオーディションを受け続けるのか。 ・就職してお金を貯めてからにするのか。(これは親が勧めてきます) などなど、上に書いた以外にも、道はさまざまです。 北海道にいるばかりでは、活躍できる女優さんになれないのでは?と思い 東京へ行くことも考えて、上のように書いてみました。(お金の面で心配はありますが・・・) とにかく夢に一番近づける進路選択がいいな。と思っています! また、親は私のことをとても心配しているようで、夢を応援するというよりは ほかの道を勧めてきます。 親の気持ちも分からなくもないです。 女優になるには並々ならぬ努力が必要。 ということは分かっていますし、根性や覚悟を持つこと、自分磨きも必要だと思います。 つまり大変なお仕事。 でもどうしても「演じる」ということに興味はあるし、やってみたいという気持ちも強く、 なにがなんでも叶えたい!絶対実現させるぞ! と思っているので、進路のことも含め、どうしたらいいのかと模索しています。 こうした夢を叶えるために、まずやるべきことはなんでしょうか。 学校選びも、何に基準を置くべきでしょうか。 長文ですみません。参考にしたいので回答お願いします!!

  • プライドと偏見(2005年)を面接で説明したい。

    こんにちは、就職活動中の学生です。 私は映画が小学生の時から好きで大学では映画研究会に所属し自主制作もしていました。 なので面接では面接官から「一番好きな映画は何ですか」と質問されることが多くあります。 私としてはプライドと偏見(2005年 イギリス)が一番好きな映画なのですが、ストーリー的に説明しにくいため、別の映画を説明をしています。 しかし、本当はプライドと偏見を見てほしいのに別の映画を説明しないといけないため、あまり気持ちよく話すことができません。 なので誰か面接でのプライドと偏見の説明をうまく考えられる方がいれば教えてください。とても参考にしたいです。 私は自主制作でカメラを担当していましたが、面接官にとって映像美だとか技術的なことを話しても分からないと思うので、ストーリーを中心に(技術も少しぐらいならいいですが)、プライドと偏見を見たいと思わせるような説明を考えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • t_koube
    • 洋画
    • 回答数2
  • 劇に対する不安

    私は演劇部に所属している中学三年生です。 夏にある大会に向け最優秀賞をとるために日々練習をして一か月ほど前にキャストが決まりました。 本題はここからです。 決まったキャストは私は希望していた役とは違った主役になりました。 勿論主役でしたからとてもうれしかったのですが、とても難しい役で正直不安でした。 キャストを決めた顧問の先生は「主役で個人賞がとることができたら最優秀賞を取れるだろう」とプレッシャーをかけられてしまいました。 それに私は全く演技が上手なわけではなく、今まではどちらかと言えば脇役でコソコソやっていた感じでした。 毎日練習を重ねていくうえでみんなはどんどんうまくなっていくのにどんなに家で練習をしても感情がつかめず、練習の度に「そこ違くない?」と言われ 今日はついに「ちゃんとやれよ!」と言われてしまいました。 それだけでなく友達に相談しても「そんなこと言うならキャスト降りれば?」などと言われ不安が増すばかりです。 ただ不安でもキャストは降りたくありません。 最後の大会はみんなで笑って終わりたいです。 どうかこの不安をどうにかする方法はありませんか? そして少しでも役が上手くなる方法はありますか? ※長文失礼しました。

  • スター・ウォーズ エピソードIV 公開当時について

    スター・ウォーズ、好きな映画の一つです。ですが、エピソードIV公開当時に映画館にいってるわけでもなく、その後、すきになったたちです。 で、ふとした疑問です。 旧3部作制作後、しばらくしてから、新3部作がつくられているわけですが、そもそも私の勝手な予想では、エピソードIVを作ってる段階で、ダース・ベイダーが生まれた話を新3部作として制作するなどという、壮大な構想を、はなっからルーカスが考えていた、ってのがどうしても信じられないのです。 エピソード1公開時に、あらためてエピソードIVの冒頭を見直してみたのですが、確かに、エピソードIVってタイトルにでてるんですよね!この時の関心といったら、ホントに驚きました。 そもそも成功するかどうかわからない映画の冒頭で、エピソードIVって! で、いまでこそ、新三部作やら、もともとは全9作で作る予定だったって、いわれてますが、当時の人にしてみたら、なんで急にIVなんだよ!ってならなかったのでしょうか? でもって、IV制作当時から、新三部作はダースベイダーの誕生秘話を描くつもりだったんでしょうか?また、もともとは全9作でつくることも、ホントに決めていたのであれば、エピソード7~9って、どのような人たちを描く予定だったとかってことも決まっていたのでしょうか? 結局、ディズニーが買収したことでエピソード7以降も制作することが決まったようなので、待ってりゃいつかはみられると思いますが、詳しい方いらっしゃいましたら、上述の2点(3点?)の疑問に回答のほど、よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • yunji
    • 洋画
    • 回答数13
  • 私は中学2年の女子です。

    私は中学2年の女子です。 私はアイドルになりたいです。 関西 兵庫県に住んでいるのですが、いいオーディションなどありませんか? NMB48に憧れていたんですがオーディションがあまりないです。 1年に何回もオーディションあるやつでソロではなくグループもしくはユニット、そして関西に事務所があるオーディションはありませんか? アイドルのオーディション情報教えてください。