• ベストアンサー

私ゎ今中学1年生です。

私ゎ今中学1年生です。 学校の生活にも慣れてきたんですが友達が出来ません。 前同じ学校だった子ゎ新しぃ友達を作ってぃるのですごく焦りました。 皆と仲良くするにゎどぅすればぃぃですか??? 教えて下さぃ!!!!

noname#190949
noname#190949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158647
noname#158647
回答No.4

友達はつくるものではなく、気が付けばなっていたもの。 時間がかかってあたりまえ。 焦ってできるのは、友達のような知り合いだけ。 今はまだまだ準備期間のつもりで、あわてないでね。

noname#190949
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

1.焦らない。 2.友達を無理に作ろうとしない。 急がば回れ。 足元を見られると、主従関係になってしまって友人にはならないよ。

noname#190949
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます!!

回答No.2

(1)常にニコニコ。・だるそうな顔はタブー (2)悪態をつかない。・ため息等も厳禁  (3)人の悪口は言わない。 ・聞いてあげるだけ これを徹底すれば、あなたは人気者。 あせらず、コツコツと。

noname#190949
質問者

お礼

教えてくれてぁりがとぅござぃます!!! 明日から試してみますね☆

  • owata2140
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

にこりと笑顔で話しかけましょう 内容については、何でもいいです。 もう一ヶ月も経っているし 「ねぇ、何してるん?」とか 人が話しているのを邪魔しないようにネ 笑顔を忘れずに!これ、大事です

noname#190949
質問者

お礼

笑顔ですね!! 分かりました☆ 教えてくれてぁりがとぅござぃます♪

関連するQ&A

  • 中学が楽しくない

    こんにちは。 私はいま中学二年生です。 私は仲の良い友達もいるし いじめられてもないですし ふつうに学校生活をおくって いるのですが、なんかあんまり たのしくないんです。 小学校の頃はまいにち爆笑とかしてて、すごくたのしかったなーって…。 それで、小学校のころ仲の良かった友達と中学はなれたんですけどその友達は凄くたのしそうで、話を聞いてるだけで全然、世界がちがうというか…笑 とにかくすごくすごく楽しそうなんです。そのこのTwitterとかもみてると、楽しさがすごく伝わってきて、 なんか悲しくなります笑… その子と同じ中学にいけばよかったと、心から後悔してます。泣泣 なんかもう、中学で青春できてない感じがして…。 なんかアドバイスください。

  • 中学1年の息子について

    新中学1年の息子がいます。通学時に一人で行くので、友達を見かけたら一緒に行く様に言いました。そして小学校時代の女子が数人いたので一緒に行ったらしいのですが、前に男友達が見かけ一緒に行こうと言ったら、女と行けと言われたらしいのです。そして帰りに同じ男友達に一緒に帰ろうと言ったら、一緒に帰らないと言われてしまいました。多分、女子と一緒にいたのが気に食わなかったのだと思います。小学校時代はクラスが1年から6年まで一クラスで男女みんな仲良しでした。性格的に孤立しやすいので、中学を期に友達と交流を深める様に伝え実行しているのですがどうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 中学2年の女です。

    中学2年の女です。 私は幼稚園の頃はすごく小食で ガリガリではなかったと思うけど 普通より痩せていました。 小学校1年生の夏休み頃に おばあちゃんの家に引っ越し 学校を転校しました。 おばぁちゃんの家は凄く田舎で 転校した学校は1学年1クラスという 人数の少なさでした。 ですから6年間ずっと同じクラスで 生活していかないといけないのです。 私は凄く人見知りが激しい性格なので 新しい学校にはなかなかなじめず 軽いいじめを受けたり仲間外れに されたりしました。 私はそれまで仲間外れにされたり いじめられたりした事は無かったので すごくショックで傷つきました。 家でも学校でも環境が変わりました。 いじめられたりしている事は親には あまり言いませんでした。 「学校から帰ればお母さんが作った 美味しいご飯が食べれる」 それだけを楽しみにしていました。 その頃私は少しずつ太り始めました。 たくさん食べるとおばあちゃんも親も 喜んでくれるし、私は食べる事が本当に 好きになりました。 3年生くらいになると私はやっと1人 友達ができました。 でもその友達は周りに嫌われている ような人でした。 その友達は盗み癖があり、身なりも すごく汚かったです。 私はその友達にえんぴつや消しゴムなど 色々な物を何度も盗まれました。 でも私はその子以外話す人が居ないので ずっと仲良くしていました。 気が弱い性格なのでその友達に対して 怒ったりもできませんでした。 その頃はいじめはほとんど無くなり、 特定の男子から避難を受けたり悪口を 言われたりするくらいでした。 「デブ」とも何度も言われました。 自分でも結構気にしていたし、 すごく痩せたいと思っていたけれど なかなかダイエットできずにいました。 軽いダイエットは何度もやったけど なかなか痩せることは難しくて 運動があまり好きではないので ほとんど食事制限しかしませんでした。 そして4年生の夏休みになり、 やっと痩せると決心し、ウォーキングを 始めました。 1日2時間くらい歩きました。 食事も1日700Cal位に抑えました。 そして4年生の夏休みに 約5kgの減量に成功しました。 5kg位痩せた私は標準体型になりました。 でも周りの子は皆凄く痩せているので まだ少しデブとして扱われたりしました。 私は「もうそんなに太ってないのに何故?」 と凄く嫌でした。 やっぱり皆は、私=デブと思っているんだ… と思い凄くショックでした。 そして私はさらにダイエットを頑張り、 5年生になった時には更に痩せていました。 (↑痩せていると言っても標準ですが) 5年生では担任の先生が怖い人だったので デブなどとも言われなくなりました。 でも6年生になって 担任の先生が優しい人になると また少し特定の男子に デブ扱いされたりしました。 私は悔しかったです。 その頃はちゃんとした友達がいました。 ほとんどの子と仲良くなりました。 中学生になり、私は常に 痩せたい痩せたいと考えるように なりました。 断食など食事制限も沢山しました。 でも今でも私は食べる事が凄く好きです。 今まで食べてきた分、普通の人の倍以上は 頑張らないと痩せた体になれないんでしょうか? 私の妹は現在小学校3年生ですが 凄くスッキリした体です。 本当にすごく羨ましいです。 私もスッキリした体系になりたいです。 標準ではなくてどうしても痩せに なりたいんです。 体にコンプレックスを持たずに 生活してみたいです。 友達が凄く痩せていて可愛いので 私も痩せたいです。 どんな事でもいいので痩せ体系に なれる方法を教えてください! ちなみに運動は苦手です… 下手な長文失礼しました。 回答お待ちしてます!

  • 中学3年生です。

    私は中学3年生です。2年生のころに友達?と呼べるかわかりませんが、いろいろあり学校にあまりいけませんでした。今は3年生ですが、親に行けといわれたので行っていますが、学校が怖くてたまらなくなったりして涙が止まらなかったりします。今は、クラスも教室の階も違うのにすごく不安になったりしてしまいます。親からはそんな私を見てクラスも階も違うのに泣く意味が分からないと言われ起こられます。甘えてるって言われます。私は甘えてるんでしょうか?2年生のころにあまり学校に行かなかったので教室では浮いてしまいもうどうすればいいかわかりません。皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 中学3年生です。

    中学3年生です。 私には好きな人がいます。 私はその人に、約2年間、片想いをしています。 ずっと一途に思い続けているので、周りの人もみんな私の好意を知っていて(学年のほぼ全員がしっていて)、応援してくれています。 だけど、告白したとしても付き合えるはずがないという理由から、私は今まで自分から動いたりはしていません。 でも、最近は、4月に入学してきた彼の妹と仲良くなれたので、たまに妹とメールをしています。 (メールの内容は学校とか趣味とかのことで彼に関することはないのですが) 妹はとてもいい子で、性格が良く優しい彼にとても良く似ています。 そんな妹が、この前私の友達に、 「◯◯先輩(私)って私の兄のこと好きなんですよね?」 と聞いたらしく、友達が、 「なんでそんなこと聞くの?」 と言ったら、 「実は、兄に『3年生の女子の中で一番良い女子って誰だと思う?』と聞いたら、『◯◯だな』って言うんですよ。それから詳しく問いつめたら、兄が『◯◯に告白されたらフラない』とか言ってたんです。お兄ちゃんと◯◯先輩が付き合ったら私も嬉しいです。」 と教えてくれたそうです。 私はそれを聞いて、とても嬉しくて、悩みました。 これは、告白するべきですか!? でも、もし彼が妹に嘘を付いていたとしたら、私はただバカなことをするだけだし。。。 告白するとしたら、どんな感じでしたらよいでしょうかっ!?! みなさんの意見お待ちしております。

  • 中学2年生です、ふられました!

    中学2年生女子です。今日、1年間付き合った一つ上の先輩ふられました! 受験勉強に集中したいから・・・と言われたのですが、どうやら別の女の子(先輩と同い年の中学3年生)といい感じっぽいと・・・友達から聞きました・・・かなしいし悔しいし、でもまだ好きだし・・・かといって別の子を好きな先輩とよりを戻すつもりは無いのですが・・・もう、この気持をどうしたらいいんでしょうか? 大人のみなさんのアドバイスがほしくてこちらに書き込ませていただきました。

  • 新中学生

    10日、入学式です。怖いです。みんなからどう思われるのかなって。4年生から不登校で、中学生からはちゃんと頑張ろうって思ってるんです。部活も、楽しみすぎてやばいです。 でも、勉強面とか、人間関係とかちゃんと上手くいくかなって。勉強は、5年生の頭で止まってます。人間関係は、… 私人間不信で。誰とも喋れなくて、3年生まではちゃんと学校行ってたし、仲いい子もいたんですけど今では、その子たちとも話せません。((担任の先生が原因で学校が無理になりました。))ほんとに怖いです。みんなより、勉強遅れてるから、みんなの倍勉強しないといけないって言うのがプレッシャーで。もう、ほんとに授業分かんなくなるのが嫌で。多分、毎日怒られてばっかりな中学校生活になると思ったら、死にそうです。なんか、自己紹介とかしないといけないらしいし、 何言ったらいいか分かんないです。30人の前で声出すって言うのが、怖いです。5人以上いたらほんとに過呼吸?みたいなの、パニックなっちゃうんです。どうしたらいいかわかんなくて。 今まで学校来てなかった奴がきだしたら、どう思われるんでしょうか。 勉強面でも、ついていけるでしょうか? 担任とも上手くやって行けるかん分かりません。 勉強できないアホって扱いされるのかなって。 どうしたらいいでしょうか?こうしたら、大丈夫だよ〜とか、学校生活ちょっとは楽になる方法とか、アドバイスがあれば教えて欲しいです。

  • 中学3年生になったものの・・・長文です。

    私立女子校の中学3年生になった者です。 私は小学生の頃中学受験をしました。親が勧めてきて、何も考えずに受験をしました。 今、学校に行くのが凄く辛いです。 私立学校ということでもう高校生の勉強が始まり、減点方式から加点方式になり、いっそう勉強が忙しくなりました。 先生は「今頑張らないと高校生になって大変だ。」と3年間言い続けて、いつも私には「頑張って」としか聞こえません。 中2の中ごろから勉強に集中できず成績も下がり始めました。 学校は月に1回くらい仮病で休んでいます。(親は知っています) 何のために勉強しているのかもわからず、一流大学を目指す気もありません。 夜になると辛くなって泣くことも多々あります。 学校には友達もいます。みんなからは明るい性格といわれます(これは無理しているのではなく)。 学校の先生も、カウンセラーの方にも話したくはありません。 ひきこもりにはなりたくないし、でも毎日学校にいくのも辛いです。 高校受験という考えもありますが、はっきりいって受かる気がしません。 最近、小学校の頃の友達で同じ中学受験した子が、 受験した学校を辞めて地元の中学校に通うことになったのを聞いて、 なんか力が抜けちゃいました・・・。 地元の友達とも遊ぶ機会もなくなってきて、女子校ということで恋もしていません。 部活も1年の最後に辞めました。 もう・・・どうしたらよいのでしょうか? これは自分が自分に甘えているだけなのでしょうか? 乱文ですが読んでいただき有難う御座いました。なにかアドバイスお願いします。

  • なぜ嫌われているんでしょう?中学生です

    できれば、中学生の方に答えてほしいです。 長文になります。すみません。 中学生の年頃になると、他人に影響されやすいんでしょうか?どう思いますか? 私も中学生ですが、いまいちわかりません。 わたしは、クラスで嫌われています。たぶん、学年の中でも一番嫌われていると思うんです。 その理由は私自身もわかりません。わたしは、現在中学3年ですが、クラスに友達と思えるような存在の人はいません。前まではいました。しかし、修学旅行のときには、もうそういう存在の人はいないと気づきました。 名前だけ「友達」と呼べる人はいますが...。名前だけです。実際は友達なんかじゃないでしょう。その人は小学校のときから仲がよかったんです。中学生になって、クラスは2年のときまで別々でしたが、3年になってクラスが一緒になりました。2年のときは、ずっと「3年で同じクラスになりたいね」なんてお互い思っていました。3ねんになって、クラスが一緒になったとき、お互い喜んでたし、クラスのメンバーも同じ部活で気の合う人が多かったので、そのときは安心してました。 しかし、修学旅行のとき、クラスのみんなが急に変わったんです。修学旅行前は、よくしゃべっていたし、仲がよかったのに、修学旅行のときはなんか無視された感じでした。バスの中でしゃべりかけてもよくスルーされてたし、仲がよかった例の友達もずっと前から水族館一緒に回る約束をしていたのに、バスで急に、「ごめん、うちKさんと回ることになったわ。」といってきました。裏切られた感じです。 私のほうが先に約束してたのに...。結局私は、べつのクラスの子と回りましたが、とても心が痛みました。 それだけではありません。例の友達は、修学旅行が終わっても、私を避けていくんです。 休み時間は前までは私と過ごすことが多かったのに、別の友達ができて、今じゃその人らと過ごしています。その子がクラスの女子と喋ってて私が近づいたら急に「どうしたん?」といってきて、その女子らとおしゃべりをとめて、わたしが離れると、またおしゃべりをはじめます。 一緒に帰ることもなくなり、「帰ろう」て誘っても、「ごめん。先帰っといて。うちKさん達と帰るから。」といってきます。 私は、その子に悪いことをした覚えがありません。してしまったとしても、人間ですから当たり前だし、その子だって、間違いを犯したり、悪いことをしてしまったりすることだってあると思います。確かに、クラスの中で一人、小学校のときに私が間違ったことをしてしまって、そのときは謝ったのですが、ずっと私のことが嫌いな男子が一人います。でも、その男子の影響でクラスのみんなが、とくに、仲のよかった友達が私を嫌ってしまうことはあるんでしょうか。私はその人らになにも悪いことはしてないのに...。 みなさんはどう思いますか?そして、これから私はどうすればいいと思いますか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 中学2年の不登校です。話聞いて下さい。

    今 私はどうすればいいかわかりません。 皆さんの意見や お話を聞きたいです。 私の家族は、父・母・姉(高2)・私(中2) の4人家族です。 私が小学校1年になる直前、姉が小学校4年になる直前に、今住んでいる所に引越してきました。 私は、知らない街で、知らない友達で、なかなか周りに馴染めず1・2年生のときは、おとなしくて1人のことが多かったです。 姉は、4年生からだったので、引越しをしたショックなどで、すぐ不登校になってしまいました。 姉が不登校になったので、私は友達に「お姉ちゃんは?どうしたの?今何してるの?」などと、毎日のように聞かれるようになりました。 そのときは、正直なことを言えず、ひっしに言い訳を考えて頑張っていました。 でも姉は、6年生から小学校に通うようになりました。 辛かった学校生活が、とっても楽しい学校生活へと変わりました。 でもそんな日々は長くは続かず、 高学年になると、クラスで1人とても意地悪な子がいて、 私のクラスは女子が7人しかいなかったために、 毎月、毎月ターゲットが変わって、1人ずついじめられるようになりました。 下校中荷物を持たされたり、物を盗まれたり、悪口を言われたり、ランドセルや教科書をびしょびしょにされたり、怪我をさせられたりと、とても酷い子でした。 皆その子が怖くて、誰も止められず毎日嫌で嫌で皆で泣きました。 とても辛かったです。 なので、私はストレスがとてもたまってしまい、親にあたるようになってしまいました。 強い口調で口答えしたり、何をしなさいと言われても全部嫌。 そんな態度を親にとっていたので、親はだんだん私を嫌いになりました。 なんでも姉と比べて、「お姉ちゃんはこうなのに」とか、私が何かを教えても、「それは違う」と言ってきて、姉が同じことを言うと、「あ、そうだったんだ!」など、姉が言うことは何でも信じます。 母から頼まれごとをして、私は一生懸命頑張っているのに、「いいや。お姉ちゃんに頼むから」私が料理を手伝おうとしても、「邪魔。どいて」の一言。 父も、姉とはテレビの話や、学校の話を楽しそうにしているのに、私には「宿題やったの?早く寝なさい」しか言ってくれなくなりました。 とっても辛くて、学校にも家にもいたくなくて、ついには小6で腕を切ったりもしました。 毎日毎日泣いて、とても辛い日々でした。 でもあるとき私は、こんなことしてても楽しくない。と気付き、開き直ることができました。 そして、私が中学に入学すると同時に、姉は高校に入学しました。 中学に入っても同じ部活の子に意地悪な子がいて毎日命令されたり、とても評判の悪い先生が担任になりとで、中学校生活も辛くなりました。 姉は、地元でもとても有名な頭のいい高校に入学したので、 家族、親戚、知り合いなどから、すごいすごいと言われ、 どうせ自分は…。と強く思うようになってしまいました。 そして私はもう、何のやる気も出せなくなり、学校にも行かなくなりました。 母は、「学校行けよ」「どうなんってんだよ、あんたは」「病院行け」「あんたのせいで頭おかしくなる」などと毎日ぶつぶつ言ってきました。 最初はそれが泣くほど辛かったけど、今はそんなこと言われても笑ってしまうようになりました。 そして、親の思い通りになりたくなくて、何かをしなさいと命令されるのが嫌で、人と会うのが怖くて、これ以上知り合いを作りたくない。こんなわがままな性格です。 高校も行きたくなくて、将来やりたいこともありません。 もうどうすればいいのかわかりません。 私は運が悪いのでしょうか。 私がいけなかったのでしょうか。 誰かの意見が聞きたいです。 文章力がなくてすみません。 回答お願いします。