• ベストアンサー

私ゎ今中学1年生です。

私ゎ今中学1年生です。 学校の生活にも慣れてきたんですが友達が出来ません。 前同じ学校だった子ゎ新しぃ友達を作ってぃるのですごく焦りました。 皆と仲良くするにゎどぅすればぃぃですか??? 教えて下さぃ!!!!

noname#190949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158647
noname#158647
回答No.4

友達はつくるものではなく、気が付けばなっていたもの。 時間がかかってあたりまえ。 焦ってできるのは、友達のような知り合いだけ。 今はまだまだ準備期間のつもりで、あわてないでね。

質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.3

1.焦らない。 2.友達を無理に作ろうとしない。 急がば回れ。 足元を見られると、主従関係になってしまって友人にはならないよ。

質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます!!

回答No.2

(1)常にニコニコ。・だるそうな顔はタブー (2)悪態をつかない。・ため息等も厳禁  (3)人の悪口は言わない。 ・聞いてあげるだけ これを徹底すれば、あなたは人気者。 あせらず、コツコツと。

質問者

お礼

教えてくれてぁりがとぅござぃます!!! 明日から試してみますね☆

• owata2140
回答No.1

にこりと笑顔で話しかけましょう 内容については、何でもいいです。 もう一ヶ月も経っているし 「ねぇ、何してるん?」とか 人が話しているのを邪魔しないようにネ 笑顔を忘れずに!これ、大事です

質問者

お礼

笑顔ですね!! 分かりました☆ 教えてくれてぁりがとぅござぃます♪