• ベストアンサー

僕は愛知県の中学三年生です

僕は愛知県の中学三年生です いま埼玉に彼女がいるのですがお金が溜まったら会いたいと考えています しかし、会いに行く手段がよくわかりません 高速バスが良いのでしょうか?電車・新幹線がいいのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.2

行く気ならば、手段は色々ありますよ★ 高速バスだって仮に日本中央バスの夜行に乗れば埼玉行きのがあったはずなので比較的近くまで行けるはずですし、電車と新幹線を乗り継げば行けますし、飛行機だって可能です。 お金が溜まったら行くというのでは、どれくらい貯められるのか、どれくらい必要になるのかがわからないのでいつまで経っても行けないですよ~(..) 目標金額があった方が貯めやすいので、移動の仕方をまずシミュレーションする事から行うといいでしょう。  彼女さんが埼玉県のどこに住んでいるかはわからないですが、まぁ大宮までを計算すれば概算はできると思いますので、自宅から『何を使って』行くと『どれくらいの時間』がかかって『いくらくらいの交通費が必要になるのか』をそれぞれ出してみましょう♪ 片道分だけ計算すれば、倍で往復金額が出せますしね(^^)  出した時間と金額を照らし合わせて、時間かかっても安い交通費で行きたいのか・ちょっと高くても早く着いて彼女と長くいられる方がいいのか等の条件でどの行き方を選ぶのかは主様次第!!  で、会うならば顔見て「はいさようなら!」ではなくデートをするでしょうから、その分のお金も必要ですよね?ご飯を食べたり近場を移動したりする大まかなデート代を考えれば、貯めたい金額も出てくるはずです(*^^*)何日か滞在するならばその分も考えないといけないですしね★ 早く貯めて会えるといいですネ♪♪

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

夏休みなら青春18切符を使って鈍行または快速電車のみで移動するのも手段です。 昨年は確か11500円だったと思います(変更の可能性あり)。制約はありますが、期間内なら5日間、鈍行と快速電車に乗れます。途中下車後に再度乗車することも可能です。

回答No.1

お金をいくらかけれるかにも寄ると思いますよ。 時間が有り余るほどあるなら、一番安いのは夜行バスで東京まで行き在来線で埼玉まで行くと良いと思います。