• ベストアンサー

僕は愛知県の中学三年生です

僕は愛知県の中学三年生です いま埼玉に彼女がいるのですがお金が溜まったら会いたいと考えています しかし、会いに行く手段がよくわかりません 高速バスが良いのでしょうか?電車・新幹線がいいのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.2

行く気ならば、手段は色々ありますよ★ 高速バスだって仮に日本中央バスの夜行に乗れば埼玉行きのがあったはずなので比較的近くまで行けるはずですし、電車と新幹線を乗り継げば行けますし、飛行機だって可能です。 お金が溜まったら行くというのでは、どれくらい貯められるのか、どれくらい必要になるのかがわからないのでいつまで経っても行けないですよ~(..) 目標金額があった方が貯めやすいので、移動の仕方をまずシミュレーションする事から行うといいでしょう。  彼女さんが埼玉県のどこに住んでいるかはわからないですが、まぁ大宮までを計算すれば概算はできると思いますので、自宅から『何を使って』行くと『どれくらいの時間』がかかって『いくらくらいの交通費が必要になるのか』をそれぞれ出してみましょう♪ 片道分だけ計算すれば、倍で往復金額が出せますしね(^^)  出した時間と金額を照らし合わせて、時間かかっても安い交通費で行きたいのか・ちょっと高くても早く着いて彼女と長くいられる方がいいのか等の条件でどの行き方を選ぶのかは主様次第!!  で、会うならば顔見て「はいさようなら!」ではなくデートをするでしょうから、その分のお金も必要ですよね?ご飯を食べたり近場を移動したりする大まかなデート代を考えれば、貯めたい金額も出てくるはずです(*^^*)何日か滞在するならばその分も考えないといけないですしね★ 早く貯めて会えるといいですネ♪♪

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

夏休みなら青春18切符を使って鈍行または快速電車のみで移動するのも手段です。 昨年は確か11500円だったと思います(変更の可能性あり)。制約はありますが、期間内なら5日間、鈍行と快速電車に乗れます。途中下車後に再度乗車することも可能です。

回答No.1

お金をいくらかけれるかにも寄ると思いますよ。 時間が有り余るほどあるなら、一番安いのは夜行バスで東京まで行き在来線で埼玉まで行くと良いと思います。

関連するQ&A

  • 岐阜県、愛知県で中学生が楽しめる場所!

    年内(12月21日)になかよし中学生4人組でちょっと背伸びしてお出かけしようと思っています。 受験生ですが、ちょっと息抜きに出かけようかと考え中です。 でも、なかなか行くところが決まりません泣 映画館、ボーリング、スケート等は思い当たるのですが、 あまりお金がかからず、中学生でも楽しめる場所はありますか? できれば岐阜県内&愛知県内でお願いします。 移動手段は自転車、バス、電車ですかねえ…。

  • 愛知県西春日井郡までの行き方!

    仕事で「愛知県西春日井郡の豊山町」に行く事になったのですが、行き方が分かりません。 交通手段は新幹線とバスか電車です。 当方は静岡です。 名古屋までは新幹線で行く予定です。 そこからの交通手段が分からなくて・・。 分かる方いたらお願い致しますm(__)m 目的地を入力したら目的地の行き方が出るものがあればいいのですが。。

  • 愛知から東京まで安く行くには?

    愛知県から東京まで行くには交通手段どれが一番安いのでしょうか?私が考えているのが ・車でいくとしたら軽自動車 ・高速道路豊川インターから出発 ・鉄道は豊橋駅から (1)東名高速道路の利用 (2)国道1号線の利用 (3)寝台バスの利用 (4)新幹線の利用 (5)鈍行電車の利用 車で行くとしたらガソリン代も計算して 一番安く行きたいんですけど、どんな方法がいいですか? ちなみに往復です。 時間はかかってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 中部国際空港から愛知県武道館まで

    中部国際空港から愛知県武道館まで一番早くいける交通手段を教えてください。 バス、電車なんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 愛知県犬山市から愛知県日進市へ行きたい

    愛知県犬山市から愛知県日進市へ行きたいのですが、直行のバスがありますか?教えてください。 電車だと乗り換えもあり時間がかかるようですが・・。よろしくおねがいします。

  • 愛知県内のホタル

    愛知県内でホタルを見に行きたいと思っています。名古屋から出発で通行手段は電車です。わがままを言うとあまりたくさんの人でごった返した場所ではなく人も少なくのんびり見れるところがいいです。あったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 宮崎から愛知まで飛行機で!

    こんにちは,お世話になっております. 愛知県には空港がありませんが,宮崎から愛知まで行くにはどうすればよいでしょうか?特に愛知県の生涯学習センター「ラディアン」に行きたいです.最寄り駅はJR東海道線「二宮」駅だそうです. 羽田まで行って,そこから高速バスに乗ろうとして,検索したのですが,そこまで行くバスが出ておりませんでした. どなたか行く手段を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • 香川県から名古屋に行く方法

    今度、愛知万博に行こうと思っているのですが、交通手段で悩んでいます。 香川県から、大人2人・幼児1人で行くのですが、新幹線以外で何か交通手段ありますか? 車では行くことができないので・・・。高松空港からは名古屋行き出ていませんよね?高速バスも子どもが居るので無理だと思うし。 何か良い案ありませんか?

  • 愛知県のバスの乗り方。

    すごく変なことを聞いてるような気がしますが、 愛知県ってどのようにバス乗るんですか? 時々場所によって乗り方が違うみたいだし。 お金を先に払うとか、後だったりとか・・・。 ええと、まあよろしくお願いしますね。

  • 至急!新横浜→豊橋まで一番安く行けるには?

    至急回答お願いします(涙) 1月2日から愛知県に行くんですが極限まで交通費を抑えたいので 新幹線以外の電車かバスで行こうと考えています。 やはり一番安く済む交通手段は電車でしょうか? 電車で愛知県まで行ったことがないのでどのくらい時間がかかるのか。 交通費はいくらかかるのか。がわかりません。 ルートなど教えて頂けると有り難いです。宜しくお願いします(__)