• ベストアンサー

香川県から名古屋に行く方法

今度、愛知万博に行こうと思っているのですが、交通手段で悩んでいます。 香川県から、大人2人・幼児1人で行くのですが、新幹線以外で何か交通手段ありますか? 車では行くことができないので・・・。高松空港からは名古屋行き出ていませんよね?高速バスも子どもが居るので無理だと思うし。 何か良い案ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gleaner
回答No.1

実行可能かどうか不明だが,「徳島 - 中部国際空港」はANAが飛んでるらしい。 http://homepage1.nifty.com/tokushima/hikouki.htm#hikouki7

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tokushima/hikouki.htm#hikouki7
kou-0704
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 徳島からは飛行機飛んでいるのですね。 検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• pesubiri
回答No.2

新幹線,高速バス無しで、No.1以外ですと、フェリーと在来線ですよね。 フェリーは、加藤汽船:ジャンボフェリーがあります。高松-三宮間で往復2,790(インターネット割引含)とのことです。お子様連れとのことですので、船の施設などは、参考URLでご確認下さい。あとは、三宮-万博間なのですが、思いつくのは、近鉄の愛・地球博割引切符ぐらいです。これが、難波から8,320円です。三宮-難波は、手段たくさんありますし、特別な移動方法も知りませんので、省略します。いずれにせよ、時間が掛かりますので、ご考慮下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/
kou-0704
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間がかかるので、新幹線ではいけないなーとおもっていたものですから・・・。それ以上にかかるようなので今回はあきらめます。 ありがとうございました。