• ベストアンサー

広告業界に転職したい

現在音楽業界で働いている26才男子です。 仕事では制作から宣伝、営業までやっています。 またグラフィカルな仕事(ポスター作成、オフィシャルウェブサイト制作)は全て自分がやっています。 求人情報を見ても、ほとんど掲載されていないか、詳しく業務内容が載っていません。 何か良い情報源などあったら教えて下さい!

• 3292mb
  • お礼率74% (119/159)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agfa
回答No.1

広告業界といっても、いろいろあります。 おおざっぱに広告代理店なのか、広告制作なのかでも激しく職種として違います。 電通や博報堂のように巨大なところから、町のチラシや看板などを扱っているような小さなところまであります。 最近はWebに特化したようなところもありますし、292mbさんがどんな仕事をしたいと思っているのかでずいぶん違うでしょうね。 転職したい理由とか、やりたい仕事内容とか、もう少し細かく教えていただければアドバイスも出せると思いますよ。

3292mb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにおおざっぱですね。 最終的にはプランニングがしたいと思っています。業務内容に関しては、前職を活かして、イベントからWebまで幅広く扱っている会社を希望しています。 転職理由は、前職の業界に将来性を感じなかったからです。 やはり営業から入るしかないでしょうか?