• ベストアンサー

家のPCのプリンタが壊れてしまったのですが、

家のPCのプリンタが壊れてしまったのですが、 近日中に文書をプリントアウトしなければならなくなりました。 コンビニなり漫画喫茶にいけばいいのですが、 その文書が200ページ以上あり、両面や割付など行っても100ページは 軽く印刷しなければなりません。 さすがにその分量を会社や自宅以外で印刷したことがないのですが、 一度にそれだけ使うのはやっぱりやめたほうがよいでしょうか。 もしコンビニや漫画喫茶でそのくらいのページ数をプリントしたことが あるというヘビーユーザーの方or見かけた方などいましたら、 ご意見ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

>一度にそれだけ使うのはやっぱりやめたほうがよいでしょうか。 全然問題ないと思いますが。もっとも費用も結構かかりますね。 私ならデジタルプリントショップに持ち込みます。 http://www.accea.co.jp/?gclid=CKeX3vrKhqICFQU9bwod8CKwUQ

その他の回答 (1)

• kouya-k
回答No.2

コンビニに突撃してしまっていいと思います。 ただ、200枚となると相当時間もかかりますので、深夜や早朝等の人がいない時間帯を狙った方がいいかと。 あとは店員さんにざっくり説明をして、印刷用紙をたくさん用意してもらえばいいと思います。 200枚なんて20頁本10冊分ですし、やる人はやります。 ちなみに過去、私の働いている会社にいきなり「コピーしてほしい」と訪ねてきた人もいます。(一応印刷会社ではありますが…) その時はコンビニコピーと同じ程度の料金で通常のコピー機でコピーをしました。