デキちゃった結婚の相談なんですが…

このQ&Aのポイント
  • 先月、彼女の親に授かった事を告げました。しかし、結婚を認めてもらえず、彼女も家を出されてしまいました。
  • 彼女は我が子をおろすつもりはなく、再度謝りに行こうと考えていますが、親からの連絡で再び話し合うことになりました。
  • この機会を活かすために、どのように切り出すべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

デキちゃった結婚の相談なんですが…

デキちゃった結婚の相談なんですが… 先月、彼女の親に授かった事を告げました。それと同時に結婚を認めて下さいと言いました。すると話すことはないから帰れと言われました。 これはいきなりだったので、当然言われビックリしただろうし、想定内でした。しかし、その後それから何度も会ってもらうのを試みたのですが、会ってはくれず娘(彼女)に1人で来いと言い、おろすよう説得されてました。 ですが、彼女も授かった我が子をおろすわけないと反発したら、親が勝手にしろ。もう家に帰ってくるな。と言ったのです。 彼女もその気でいて、私は1人でこっそり再度謝りに行こうと考えてましたが、親の方から2人で来なさいと連絡がありました。 これはチャンスと思うのですが、とう切り出せばいいかアドバイスを下さい。 お願いします。

• msb20
  • お礼率59% (13/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>彼女も授かった我が子をおろすわけないと反発したら、親が勝手にしろ。 >もう家に帰ってくるな。と言ったのです。 >彼女もその気でいて、私は1人でこっそり再度謝りに行こうと考えてましたが、親の方から2人で来なさいと連絡がありました。 ↑ この文だけ読みますと、かなり身勝手な親だと思います。 自分は「親の世代」ですが、たとえ娘が「デキちゃった」報告に来たとしても、驚き怒りはするかもしれませんが、「おろせ」とは、口が裂けても言えないでしょう。 自分が、子供の立場なら、しばらく親子の縁を切りますね。 まあ、アドバイスとしては、彼女と相談されるのが一番でしょう。 彼女の親の世話にでも成るんで無ければ、絶縁したって宜しいのでは?。 どうせ、孫が生まれて大きくなれば、態度を変えて来ますよ。

msb20
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 凄い説得力があって、参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• knhl
回答No.4

えっと~......同棲しているということですよね? 私の周りにも厄介な事情で七年間も許可でずでこの間やっとこさゴールインしたカップルがいます。他にもデキ婚は沢山見てきましたが、産んでしまったら勝ちのようです(笑) やはり孫はかわいいらしく両親共にニヤニヤですわ。 今回の切り出し方はあちらの方の性格にもよりますし、よくわからないですが産む事と結婚する事の断固たる意思と誠意をもって挑むしかないでしょう。 ちなみに私(男)の場合はあちらの親に占いで相性がよくないからと一年間「占い」と戦いました(笑)

msb20
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。

• taekweng
回答No.3

とにかくお願いする。 彼女とお腹の子供に対するあなたの気持ちを説明する。 それでも、ブツブツ言っていたら土下座する それぐらいの覚悟でどーぞ 二人で来なさいと言われたのであれば、誠意があれば、許してくれます。 成功を祈ります。

msb20
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。 参考にしたいと思います。

回答No.2

謝罪から切り出すべきでしょうね。 しっかりとした順序を踏まえなかったわけですから。 今やデキ婚はよく耳にしますが、 それでも親からしてみたら嫌悪を抱くのは当然のことです。 最低限のマナーとしてスーツで行かれたほうが良いでしょう。 手土産も忘れずに。

msb20
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございます。 参考にしたいと思います。