• ベストアンサー

縦長窓用のロールスクリーンを探しています。

縦長窓用のロールスクリーンを探しています。 幅26cm、高さ260cmの小窓?に合うロールスクリーンを探しています。 いろいろ見ましたが、これくらいの長さになると幅が広くなったり、逆にこの幅に合わそうとすると短くなるようです。 オーダーで出来るようですが、あまり細長いと巻く際に「よれる」らしく、お勧めしませんとの事でした。 ブラインドも考えましたが、埃が溜まるので。。。 同じようなサイズの小窓にロールスクリーンをいれている方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.2

高さ260cmとなると「小窓」ではありませんね。 たしかにそんなに細長い窓となるとロールスクリーンは扱いづらいし風でよれたりねじれたりしかねません。 ブラインドも同じ理由であまりおすすめではないかと…。 どんな場所の窓かわかりませんが目隠しの目的ならやはり不透明なガラスにするとか、窓に貼れるガラス用シールなどを利用してはいかがでしょうか。

ichiriy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロールスクリーンは扱いづらいですか。参考になります。 同じような窓が4つあるので、窓二つを覆うようなシェードも考えているのですが どうも「のっぺり」しそうで。。。 モザイクや柄のついたフィルムも検討してみます。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.1

吹き抜けの窓でしょうか? 我が家も玄関の吹き抜けに、似たような窓がありますが・・・ 透明でないガラスにしてあります 明り取りで、外が見える必要も無いから・・・ ブラインドは横だけでなく縦の物もありますよ

ichiriy
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちはリビングの窓です。道路に面している壁に付いている為 特に、夜向けに目隠しの用にシャープなイメージのロールスクリーンが いいかなって考えてました。 窓用フィルムを検討してみます。