• ベストアンサー

独作です。あたるところが分かりません。助けてください。

問題でいくつか解けません。 一つ目は ・その若者は交通事故がもとで亡くなった。 Folgeを複数で使ってVerkehrsunfallを不定冠詞を用いて作るのですがわかりません。 2つ目は ・彼はどんな状況においても頼りにできる人ですよ。 これはぜんぜんわかりません。rechnenを使うと思うのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • earlybird
回答No.2

2.について追加です。rechnenを使うなら、 Auf ihn kann man unter allen Umstaenden rechnen. でしょう。

その他の回答 (1)

• earlybird
回答No.1

1. Die Folgen eines Verkehrsunfalls des Jungen war sein Tod. (ちょっとドイツ語らしくない気も・・・) 2. Es ist unter allen Umstaenden Verlass auf ihn.