• 締切済み

冷めた彼氏が元に戻るためにはどうすればいいですか?

冷めた彼氏が元に戻るためにはどうすればいいですか? 私は今高校1年生の女です。 彼氏は3つ年上で働いています。 同級生友達の兄で、弟の紹介で知り合いました。 メールのやり取りが続き、彼があまりにもアプローチしてくるので私はまだ好きではないけど好きになるように努力するからと言って付き合うことにしました。 それから毎週2回会っていくなかでとても大事にしてくれてすぐに好きになりました。 なのに仕事が変わって忙しくなってから毎日くれてたメールがなくなり、電話もしなくなりました。 (仕事が変わったのは付き合ってから3週間後ぐらいです。) こっちからメールをしても電話をしても返ってきません。 たまに返信きても絵文字がついてない、そっけないメールなんです。 昔はハートいっぱいの優しいメールだってのに…。 好きっていっぱい言ってくれてたのに今は言わないどころか私が好きだよって言ってもありがとうで流されます。 別れ際に寂しそうじゃなくなったり、キスの回数が減りました。 あと、昔は弟と連絡とるのも嫌とかあんまり学校で男としゃべらないでなど言ってくれていたのに忙しくなってから寝なけりゃ平気って言われたり、私のことに興味がないみたいです。 何を言ってもそっかとかまじかしか言いません。 一応会ってる時はエッチもするし帰りは必ず送ってくれます。 忙しいなら仕方ないと思っていたし重いかなと思ってこっちから連絡を絶つと2週間しても音沙汰なしなんです。 だから自分から連絡しないと自然消滅しちゃう気がして怖いです。 仕事の休みの日までメールくれないし、忙しいと言いながら男友達とは遊んでいるみたいです。 もう彼の気持ちがわかりません。 でも大好きなんで絶対に別れたくないです。 どうすれば彼の気持ちが戻ると思いますか? わらにもすがる思いでLOVE RETRYというネットで話題になってる本を購入しようかと思ったのですが、こんな大金持ってないしバイト禁止なのでバイトで買うこともできません。 なんか参考になったりおすすめの本やエッセイなどもあったら是非教えてください。

• y-t7
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• adonco
回答No.3

男の人は、そういうもんですよ。 忙しくなると、彼女のことがどんなに好きでも、ぜ~んぜん表現してくれなくなります。 あと彼女のほうから好きをアピリすぎると安心して、釣った魚に餌はやらん状態になります。 かなりムカつきますが、先輩女子として言わせてもらうと大体誰でも同じ感じ(笑) 「彼、何を考えてるのかな?」と思うかもしれませんが、ふたを開けてみると、実のところ何~も考えてません!! でも、大事なのは自分の不安を軽い段階で打ち明けておくことですよ。 連絡が少なくて嫌とか、会話がそっけなくて寂しいとか、ちまちまちゃんと話す。 ため込んでため込んで、不満がピークに達して、泣きじゃくりながら別れ話を切り出しても、彼は何が何だかわからんのです。 付き合いはじめのきらきら感は何をしても戻らないと思いますが、2人が一緒にいて楽しい時間を新しく作っていくことはできます。 彼と自分が楽しめること、探してみてください。 おすすめの本…は「男はなぜ急に女にフラれるのか」ですかね。 http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%80%A5%E3%81%AB%E5%A5%B3%E3%81%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E8%A7%92%E5%B7%9Done%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E21-%E5%A7%AB%E9%87%8E-%E5%8F%8B%E7%BE%8E/dp/4047101141 今はつらいことも多いと思いますが、素敵な恋になるようにがんばって!!

• rikutuman
回答No.2

長文書いたのに・・操作ミスって消えちゃった;;(笑 なので簡単に。 >どうすれば彼の気持ちが戻ると思いますか? いくら好きだとアピールしようとも現状はかわらず、最悪自然消滅になります。 なので・・ 自分からお別れメールを打ってみて下さい。 そうする事で戻ってくる可能性があります。 気をつけなければならない事がひとつ。 彼の気持ちが戻ったと確信するまでは、エッチをさせないで下さい。 自分がしたくても我慢です。 お勧めの本かぁ・・パッと浮かんだのが遠藤周作。 "恋することと愛すること" アマゾンのカスタマーレビューでも絶賛されたよ。 「恋」と「愛」の違いを著者のフィルターを通して学ぶ恋愛論です。 元々1957年に刊行された本なので文面が古臭い上に遠まわしな表現が多くて読みにくいですが、恋愛に悩む乙女の心を癒す良質な本だと思いました。 検索してみてねぃ♪

• kgb01056
回答No.1

>私はまだ好きではないけど好きになるように努力するからと言って付き合うことにしました。 彼にしてみれば、 「本気じゃないんだな。無理して付き合う意味がわからない。」 と感じたと思います。 わざわざ言う必要は無かったと思います。 >なのに仕事が変わって忙しくなってから毎日くれてたメールがなくなり、電話もしなくなりました。 本気じゃないということを言われたので、 彼は傷ついて、相談者様を信用できなくなったのかもしれません。 >何を言ってもそっかとかまじかしか言いません。 >一応会ってる時はエッチもするし帰りは必ず送ってくれます。 カラダ目当てで、つながっているだけかもしれません。 >どうすれば彼の気持ちが戻ると思いますか? 「まだ好きではないけど好きになるように努力するから」 という言葉は、男のプライドを傷つけます。 人によっては、バカにされたと感じる人もいると思います。 その言葉を撤回し、本気で好きだということを伝えるべきだと思います。

y-t7
質問者

補足

すぐに好きになったので本気になったよとちゃんと言いました。本気じゃなくてもいいから付き合ってくれっていわれたので言った言葉なんで、彼氏は傷ついてないって言ってます。