• 締切済み

冷めた彼氏が元に戻るためにはどうすればいいですか?

冷めた彼氏が元に戻るためにはどうすればいいですか? 私は今高校1年生の女です。 彼氏は3つ年上で働いています。 同級生友達の兄で、弟の紹介で知り合いました。 メールのやり取りが続き、彼があまりにもアプローチしてくるので私はまだ好きではないけど好きになるように努力するからと言って付き合うことにしました。 それから毎週2回会っていくなかでとても大事にしてくれてすぐに好きになりました。 なのに仕事が変わって忙しくなってから毎日くれてたメールがなくなり、電話もしなくなりました。 (仕事が変わったのは付き合ってから3週間後ぐらいです。) こっちからメールをしても電話をしても返ってきません。 たまに返信きても絵文字がついてない、そっけないメールなんです。 昔はハートいっぱいの優しいメールだってのに…。 好きっていっぱい言ってくれてたのに今は言わないどころか私が好きだよって言ってもありがとうで流されます。 別れ際に寂しそうじゃなくなったり、キスの回数が減りました。 あと、昔は弟と連絡とるのも嫌とかあんまり学校で男としゃべらないでなど言ってくれていたのに忙しくなってから寝なけりゃ平気って言われたり、私のことに興味がないみたいです。 何を言ってもそっかとかまじかしか言いません。 一応会ってる時はエッチもするし帰りは必ず送ってくれます。 忙しいなら仕方ないと思っていたし重いかなと思ってこっちから連絡を絶つと2週間しても音沙汰なしなんです。 だから自分から連絡しないと自然消滅しちゃう気がして怖いです。 仕事の休みの日までメールくれないし、忙しいと言いながら男友達とは遊んでいるみたいです。 もう彼の気持ちがわかりません。 でも大好きなんで絶対に別れたくないです。 どうすれば彼の気持ちが戻ると思いますか? わらにもすがる思いでLOVE RETRYというネットで話題になってる本を購入しようかと思ったのですが、こんな大金持ってないしバイト禁止なのでバイトで買うこともできません。 なんか参考になったりおすすめの本やエッセイなどもあったら是非教えてください。

  • y-t7
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • adonco
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.3

男の人は、そういうもんですよ。 忙しくなると、彼女のことがどんなに好きでも、ぜ~んぜん表現してくれなくなります。 あと彼女のほうから好きをアピリすぎると安心して、釣った魚に餌はやらん状態になります。 かなりムカつきますが、先輩女子として言わせてもらうと大体誰でも同じ感じ(笑) 「彼、何を考えてるのかな?」と思うかもしれませんが、ふたを開けてみると、実のところ何~も考えてません!! でも、大事なのは自分の不安を軽い段階で打ち明けておくことですよ。 連絡が少なくて嫌とか、会話がそっけなくて寂しいとか、ちまちまちゃんと話す。 ため込んでため込んで、不満がピークに達して、泣きじゃくりながら別れ話を切り出しても、彼は何が何だかわからんのです。 付き合いはじめのきらきら感は何をしても戻らないと思いますが、2人が一緒にいて楽しい時間を新しく作っていくことはできます。 彼と自分が楽しめること、探してみてください。 おすすめの本…は「男はなぜ急に女にフラれるのか」ですかね。 http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%80%A5%E3%81%AB%E5%A5%B3%E3%81%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E8%A7%92%E5%B7%9Done%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E21-%E5%A7%AB%E9%87%8E-%E5%8F%8B%E7%BE%8E/dp/4047101141 今はつらいことも多いと思いますが、素敵な恋になるようにがんばって!!

  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.2

長文書いたのに・・操作ミスって消えちゃった;;(笑 なので簡単に。 >どうすれば彼の気持ちが戻ると思いますか? いくら好きだとアピールしようとも現状はかわらず、最悪自然消滅になります。 なので・・ 自分からお別れメールを打ってみて下さい。 そうする事で戻ってくる可能性があります。 気をつけなければならない事がひとつ。 彼の気持ちが戻ったと確信するまでは、エッチをさせないで下さい。 自分がしたくても我慢です。 お勧めの本かぁ・・パッと浮かんだのが遠藤周作。 "恋することと愛すること" アマゾンのカスタマーレビューでも絶賛されたよ。 「恋」と「愛」の違いを著者のフィルターを通して学ぶ恋愛論です。 元々1957年に刊行された本なので文面が古臭い上に遠まわしな表現が多くて読みにくいですが、恋愛に悩む乙女の心を癒す良質な本だと思いました。 検索してみてねぃ♪

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

>私はまだ好きではないけど好きになるように努力するからと言って付き合うことにしました。 彼にしてみれば、 「本気じゃないんだな。無理して付き合う意味がわからない。」 と感じたと思います。 わざわざ言う必要は無かったと思います。 >なのに仕事が変わって忙しくなってから毎日くれてたメールがなくなり、電話もしなくなりました。 本気じゃないということを言われたので、 彼は傷ついて、相談者様を信用できなくなったのかもしれません。 >何を言ってもそっかとかまじかしか言いません。 >一応会ってる時はエッチもするし帰りは必ず送ってくれます。 カラダ目当てで、つながっているだけかもしれません。 >どうすれば彼の気持ちが戻ると思いますか? 「まだ好きではないけど好きになるように努力するから」 という言葉は、男のプライドを傷つけます。 人によっては、バカにされたと感じる人もいると思います。 その言葉を撤回し、本気で好きだということを伝えるべきだと思います。

y-t7
質問者

補足

すぐに好きになったので本気になったよとちゃんと言いました。本気じゃなくてもいいから付き合ってくれっていわれたので言った言葉なんで、彼氏は傷ついてないって言ってます。

関連するQ&A

  • 彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

    付き合い始めて1年になる彼氏がいます。 付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。 電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。 (携帯チェックはお互いしていますので) 最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に 「なんで出ないの?」などと言っていました。 彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。 自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。 彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。 元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。 それに最近、元彼女の行動が気になります。 ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・ 元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません また元彼女の気持ちも解りません。 彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?

  • 彼氏ができたことをおしえてくれなかった

     今年の1月にバイト先の女の子に告白しました。5月までは友達関係が続きました。バイト先で少し話しをしたり、メールをする程度でした。プライベートで遊んだことはありませんでした。  6月になり、僕がバイトを辞めたため、接することがなかったので、電話をしてみました。「会いたい」と言ったのですが、「2週間前に彼氏ができたのでもう会えない」とフラれました。  僕としては、フラれたのはもちろんショックですが、それ以上に『なぜ、2週間も経ってから、しかも、こちらから電話したら、やっとおしえてくれた』のかがショックですし、理解できないのです。彼氏ができたら、すぐに僕の方に連絡をくれるのが普通じゃないのでしょうか?僕は友達とすら思われていなかった???どうでもよい人と思われていた???と解釈しています。これでは、もう二度と連絡などできないです。。。友達にこのことを話すと「彼女も言いずらかったから仕方ないよ」といいますが・・・

  • 彼氏の元彼女

    当方25歳女(社会人2年目)、彼氏は23歳男(社会人1年目)付き合って半年です。 2つ質問があります。 先日、彼氏の携帯に元彼女からメールが来ていて、返信している画面が偶然見えてしまいました。 メールの内容は、彼女の部活の悩み相談のようです。 元彼女は彼氏と同じ部活、バイトも一緒でした。 彼氏は元彼女が初めての恋愛だったようです。 二人が別れた原因は、彼氏の酒癖の悪さです。(警察のお世話になることもしばしば) 私は一度、付き合う前に彼氏の部活の飲み会に参加したことがあるので元彼女とは顔見知りです。 付き合ってすぐ、彼氏は部活の友達に「彼女ができた」メールを一斉送信し、元彼女にも伝わっていたみたいです。 彼氏に「元彼女のアドレス消さないの?」と聞いたところ、泣き出してしまい「消したくない」の1点張り。 後日、理由を聞いてみると、 「過去を否定されているみたいで嫌だった。でも○○(私)が消してって言うから仕方なく消した。もう連絡を取る気もないし、どうこうしたいわけじゃないけど消すのは本当に嫌だった。でも部活の飲み会は参加したい。でも同じことされたら嫌だ。」 とのこと。 私は昔の恋人と連絡を取るというのはどうしても理解できません。 まして、泣くほどのことだとも思いません。 部活の飲み会も、男は女の前で(元彼女あり)全裸で踊るという飲み会なので行ってもらいたくありません。 元彼女の立場からしても、顔見知りの人物が元彼氏の彼女なら配慮すべきだと思うのですが、、、 彼氏は元彼女のことをまだ想っているのでしょうか? もう一つは、彼氏の酒癖の悪さです。 元彼女との別れの原因にもなり、彼氏は「後悔したから絶対にもうそんな飲み方はしない!」という割に付き合ってからすでに5回は記憶を失い、警察のお世話になっています。 社会人としての自覚もなさすぎです。 これは治るのでしょうか?

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 とても仲が良くお互い本当に大好きだし、ほぼ毎日といっていいほど会っていました。 しかし、彼氏は束縛というか嫉妬?が激しくて、過去何回か男関係でもめたことがあります。 今ではなぜ彼が怒ったのかもわからないくらいなのですが、男友達から電話がきて、何を話していたのかわからないからといって、その男友達に電話させられたこともあります。ほかには、男友達からメールがきてその返信の際に、絵文字で普通の顔+ハートマークをつけて返そうとしたら、彼氏がきれて3,4時間くらい私は謝り続けました。 もちろん、電話がきたのもメールがきたのも、突然だったしよく連絡をとっているというわけではありません。 そして、先日旅行に行ったときに、夜一緒にテレビを見ているとある男友達から電話がかかってきたんです。 その友達は、過去(彼氏と付き合う前)によく遊んだりしていた人で、彼氏と付き合ってからも、何回か電話がきたことがある人なんです。その電話がきたことを彼氏には言っていなかったし、彼氏は勝手に携帯を見たりするので、見られるとまたいろいろ言われるだろうなと思い履歴を消してしまったんです。彼氏に言わなかったのと、履歴を消したのは私が悪いんですが・・・。 だから、電話がかかってきたときにちょっと焦ってしまって。「何してるん?」と言われたので「今彼氏と旅行中やからごめん」といって切ったんです。すると、案の定彼氏は「だれ?」と聞いてきて、「いつも連絡とってたんやろ?」とかいろいろ問い詰められました。 そして、履歴を消していたこと、彼氏と付き合ってからも連絡があったこと、嘘をついていたことから、彼氏が激怒して帰ろうと言って、あと一日残っていた旅行もすぐに帰りました。 それから2日間くらい連絡がとれず、3日目にやっと会えたのですが、まずその男友達に連絡をされました。そして、携帯会社に連絡して通話・通信履歴を見ると言っているし、信用できないから携帯預かっておくと言って、今は携帯が手元にない状態です。 そのときは携帯を渡さないと、「何かやましいことがあるから渡されへんねやろ?」とか言われるので、渡したのですが今考えると渡さなければよかったと思います。私も友達や親など連絡を取りたい人はいるので。 でも、彼氏は私が何を言っても認めてくれないというか、自分の意見を押し通すといった感じの人なんです。 今回の件でいうと、もし私が別れようと言ったとしたら、彼は絶対に「自分のせいでこうなったのに、そんなん言える立場なん!?」て言うと思います。 だからいつも喧嘩をしたときも、私が何を言っても聞いてくれないし、もう話すのを諦めてしまっていました。 今まではそういうのがあっても、好きという気持ちが強かったので付き合ってきたのですが、たとえ彼氏だとしても人の携帯を取って隅々まで見るというのはおかしいと思うし、好きかどうかもわからなくなってきました。 長文な上に、分かりづらい内容で申し訳ないのですが、これは私が悪いでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • 彼氏と責め合ってしまいます。

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいで、悪口を言われ悲しかったです。 それに彼氏は、二泊三日で男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケでオールしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいで、彼女がいるのに昔に紹介された子とメールする意味がわかりません。 今までは一途だったし、やり返す気持ちはないんですが、苦しいから、遊んでしまいました。 彼氏の友達が電話で話を聞いてくれ、会って話す?と誘われました。 遠いのにわざわざ来てくれて、ご飯を食べながら話して、私が彼氏には内緒にしといてと言ってバイバイしました。 でも、彼氏にばれてしまい、彼氏と友達はケンカになったし、私も彼氏に責められました。 紹介の子のことをキープなの?と聞いたら彼氏は、お前に振られそうだったから、保険と言っていて、最低だと思います。 最近は失恋したような気分が続いて辛いし、周りからも元気ないねと言われます。 私は昔、嘘をついて元カレと電話をしてしまったこともあり、彼氏の友達と遊んだことがきっかけで、元カレのことも責められます。 お互い責め合ってしまいます。 彼氏は夜も寝れないみたいです。 もうお互い信用はなくなったと思います。 でも、好きです。 1からやり直すにはどうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏に強がってしまう自分を変えたいです・・・。

    私は23歳大学4年生で、彼氏は24歳社会人で、2年ちょっとつき合っています。 私は昔からヘンにプライドがあるというか、いらない気遣いをしてしまうというか、大切な人に弱音を吐けないところがあります。 今の彼氏に対してもそうで、大して気にしていないレベルのことなら「今日こんなことがあってヤだったよ」と話せるのですが、本当に傷ついたりツライことがあると、「今日も1日楽しかったよ~♪」などとツライ気持ちを隠して明るく振舞ってしまいます。 でも、不満不安や疲れはなくならないので、昔からの男友達にグチったり相談したりして保っていることが多々あります(すぐ会える距離に住んでいないのでメールか電話のみですが・・・彼氏とは近所なのでほぼ毎日会っています)。 以前バイトが精神的にも肉体的にもツラくて辞めた時も、働き続けている間は「バイト好きだから平気だよ♪」と言い続け、ある日突然「バイト辞めてきた」と事後連絡のように言う形になりました。 彼氏は「シフトとかちょっと有り得なかったもんね。よく頑張ったよ」とねぎらってくれる一方、「もっと相談してくれればよかったのに・・・」というようなことも言っていました。 彼氏は社会人で忙しく、ストレスも多いだろうし、それに比べて自分はラクな立場だから「ツライ」という言葉を言いにくいのもあるし、彼氏の方がメンタルが繊細なので、私が傷ついたということを知って、彼氏の方がより傷ついてしまうのではないかという不安もあっていつもなかなか言えないでいます。負担になりたくないという思いもあります。 でも、彼氏とは将来を考えている仲なので、処理できない不安や不満を男友達に解消してもらうというやり方は、いい加減に何とかしないといけないと感じています。 なんでも素直に打ち明けた方が彼氏にとっては、いいのでしょうか? また、どの程度なら負担に感じませんか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が元バイトの先輩によく呼び出しされる。。

    19才です。20才の彼氏と付き合って1年半になります。 元バイト一緒の女が、彼氏をよく呼び出すので困っています。 その元バイト一緒の女は彼氏の1個上の人ですが、 「DVDをダビングして」「パソコンで音楽とって」など、何かと言って彼氏を家に呼び出しします。 彼氏はその人の妹なども知っているし、元バイト一緒の人は先輩、お姉ちゃん的存在だと言っています。 私も2度会った事があります。 その女と異性の関係になる事は絶対になく、女も弟のように可愛がっている感じです。呼び出される時は、他に男の子がいたりするようですが、いない時もあるようです。 最近は1ヶ月に一回は呼び出しをされています。 その女は友達が少ないらしく、よく年下の男を呼び出すそうです。 彼氏はその女に敬語で話すし、どちらかというと女を嫌っています。彼氏から誘った事は一度もないそうです。 私は、何もないとしても女と一緒にいる電話をするとにかく全てが嫌なんです。一緒にいると思うとすごく辛いです。去年から悩んでいて、いつも嫌と言うのですが、彼氏は断れない性格で断ることをしてくれません。その女からのメールを見たら私は泣くので、最近メールなどは消されています。隠されるのもすごく嫌です。 重いのはわかっていますが、嫌なんです。 彼氏はごめんと謝るばかりです。 これからも続くと思うと本当に辛いです。 どうしたらやめてくれるでしょうか。。

  • 彼氏

    18歳女です。 私には彼氏がいます。 私の彼氏は私が どんなに酷いことをしても雑に扱っても私のことを好きでいてくれます。 私は彼と付き合った当時 色々な意味で心に余裕が無く、 「誰でもいいから側にいて欲しい…」 とゆう気持ちでいました。 そんなときに彼に告白され私自身、彼に対する特別な感情など一切無かったのですが告白を受け入れ付き合うことになりました。 付き合ってみたものの やっぱり私の気持ちは膨れず 好きでないのに付き合ってる、という感じでした。 それなら自分から嫌われてさっさと別れよう。と思いバイトや友達と遊ぶ時など彼を足に使い車で迎えに来てもらいました。 彼と遊ぶ時は私は一切お金を出さず財布すら持っていかないことも。 それから1ヶ月位たち、 「俺は足としてしか見られてないのか?」と怒られました。 少し話し合いをして 別れることになりました。 私はやり過ぎたかな…と 申し訳無い気持ちになりましたが これで良かったのかなと思いました。 それからさらに2週間ほど経って 彼から連絡が…。 2週間の間ずっと私のことを考えていて私を好きだ、と言ってきました。 私は「なんで?なんで?なんで?」と 疑問でいっぱいでした。 あんなに酷いことしたのにまだ好きなの?と驚きました。 私がいなきゃ無理だ、と言われ 結局また付き合うことになりました。 それから私は更に酷くなり 彼とのデートで遅刻は当たり前、気が乗らなければドタキャン。 他の男を優先して遊んだりも。 メールの返信は3時間に1回程度。 3日位放置することも。 その度彼から心配メールと電話の嵐。 私に会えなくて辛い、 連絡ないけど何かあった?本当に心配だよ…。と 付き合ってるのに、 身体の関係も無いです。 彼から直接的に誘ってこないとゆうのもあります。 考えられますか? 私は最低過ぎるし 彼は優し過ぎます。 彼を好きになることは無理だと思います。 彼は彼でどんなことをしても 私を嫌いになりません。 友達は 「彼、○○と別れたら死んじゃいそうだね(笑)」と言っていました…。 別れを切り出すにも切り出せません。 でもこれ以上彼と一緒にいたら私も彼もダメになってしまう気がするんです。 彼は私を好きだから 我が儘を全て受け入れるのでしょうか?

  • 彼氏として見られてない。

    彼氏として見られてない。 学生です。 彼女の恋愛感がわかりません。 僕には付き合って1ヶ月になる彼女がいるのですが、正直恋人って言う関係ではありません。 なぜかというと、彼女は僕なんかより他の男との連絡のほうがぜんぜん多いのです。 例えば、2年付き合った元彼とは週1で電話しているようですし、それ以外にも友達の男と長電話しているそうです。 僕から一方的に思いをを伝えて、交際に発展したのですがまだ彼女の気持ちが僕に向いてないからこのようになるのでしょうか? この前2週間ぶりに電話したのですが、元彼の大学の授業のことや他の男友達の大学が楽しそうなどの話題ばかりです。 彼氏である僕の大学のことは一言も触れてきませんでした。かなりショックです。メールは毎日していますが、正直言って惰性です。 もう終わりなのでしょうか? 2年も思い続けてようやく告白して付き合ったのに、今の別れを決めようか悩んでる自分がとても許せません。 でも、この状況は確実に彼女は僕を彼氏として見てませんよね。 皆さん、助言をお願いします。

  • 自然消滅…?新しい彼氏…

    自然消滅…?どうしたらいいのか… 私には付き合って1年半の彼氏がいました。 彼氏といっても半年くらい前から仕事が忙しくなり電話も月に何回かメールはもちろんありませんでした。デートもしたのは半年前とか…それが続き3月末からパッタリ連絡が途絶えました。前からこういうことはあった(携帯が止まって3週間連絡なかったり)のでいつものことと思っていましたが1ヶ月経っても連絡はなくついに2ヶ月経ってしまいました。その間も話しがしたいと何度も連絡したり彼氏の家族や親戚の方も協力してくれて連絡するように仕向けてくれましたが全く連絡はありません。そして4月の頭くらいに彼氏の友達(男)からふいに連絡があり、メールをするようになりました。電話番号は彼氏が付き合い始めの頃自分の携帯が止まっていて私の携帯を彼氏の友達に教えていました。 それまでほとんど連絡取ったことがなかったのでびっくりしましたが相談にのってくれました。 それからメールするようになり相談がてらご飯に行ったり遊んだりするようになりました。 正直私が逃げてた部分もあるかもしれませんが… そしてそれから1ヶ月ちょっと経って友達から告白されました。 でもすぐには返事は出せず何日も考えました。そしてOKしました。 でも彼氏?にはそのことは言っていません。 今の彼氏と一緒にいると嫌なことも忘れられて楽しい時間を過ごせます。 でもふとした時に前の彼氏のことを思い出してしまってここ最近辛いです。 彼氏、彼氏の家族達を裏切ったような気持ちになって苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか?