• ベストアンサー

特に幸せなカップルに質問です。(初対面で)何かピンと来た相手は本物?

love-eternityの回答

回答No.3

こんにちは。 えっと、私は深い関係になる男性に初めて出会った時、まず必ずその人と一緒にいる場面が頭の中を画像でよぎります。 それは、キスをしてる場面だったり、2人で並んで話している場面だったり色々ですが。 今の彼を初めて見たときもそうだったので、「いずれこの人と親しくなるんだろうなあ」と思っていました。そのときから約1年後、たまたま駐車場で一緒になり、彼から「こんにちは」と話しかけられたのが私たちが知り合うきっかけです。彼とは同じ建物の中で働いていますが、職場が違うのでそれまで話したことは一切なかったんですよ。でも、いつか親しくなるって思っていましたので、彼に話しかけられたとき「いよいよそのときが来たんだなあ」って思いましたよ。 ただ、今までもそういう人とお付き合いをして、別れを何度か経験していますので、今の人と永遠にお付き合いするのかどうかは分かりません。 ソウルメイト、っていうのも人それぞれだと思うのですが、私の場合は上に書いたとおり、深い関係になる人は最初に分かっちゃうので、友人から突然何かをきっかけに、ということはないような気がします。 私が思う究極の幸せなカップルは、お互いに生きていてくれればそれでいい、その人の幸せが自分の幸せ、と思えるカップルだと思います。 パートナーが、一文無しになろうが、下半身不随になろうが、そんなことはへっちゃら。ただ相手が生きていてくれればいい、そう互いに思いあえるカップルです。

ontari
質問者

補足

私も深い関係になる男性に初めて出会った時,何かしら感じる方ですけど,一緒にいる場面が頭の中を画像でよぎるなんて凄いですね!!! 逆にそういう想像が浮かばない相手とはうまくいかないものですか? love-eternityさんは何に対しても,想像力が働く方ですか? その頭の中をよぎった画像はその後現実のものとなっているのですか? 恋愛においてのみ,起こることなんでしょうか?