• ベストアンサー

隣の家の旦那の浮気を発見してしまいました。

隣の家の旦那の浮気を発見してしまいました。 お隣とは仲が良くて、奥さんは音楽の講師をされてます。 いつも旅行先のお土産など頂いております。 普段から、旦那さんとの時間にすれ違いがあると嘆いていました。 昨夜、遅くゴミを捨てに行く途中で、旦那さんが自宅に入らず玄関先でこっそりと女性に電話をしているのを見てしまいました。 しきりに「すまない、もう会えない」とかつぶやいてました。 盗み聞きするのもどうかと思いましたが。 このまま、放置するべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaiosi_29
回答No.7

迷いますね~。でも、何も言わない方がいいと思います。 仲良しの奥さんには心が痛むところですが、ここは我慢です。 もし、troublepeach様が話してしまって その後、お隣さんが離婚ということになったら・・・ しかも、「知りたくなかった。あなたの、せいよ。」なんて、あとあと言われてしまう可能性だってありますよ。 もしそんなことになってしまったら、troublepeach様の心の痛みは今とは比べものにならないぐらい傷つきそうです。 口は災いのもと。 どうか、見なかったことに。

その他の回答 (6)

• kaiyukan
回答No.6

言いたくなる気持ちはわかりますけどね; よくもチクリやがて、とあなたに報復して来るかもしれないし あなたが言わなければ、我が家は壊れなかったのに、なんて逆恨みされたり… かかわらないほうがいいですね

回答No.5

>このまま、放置するべきでしょうか。 勿論です。 赤の他人の私生活に口出ししてはいけません。 刑事犯罪ならばともかく、そうでなければ「見て見ぬふり」が最良の策です。 たとえ「もう会わない」と言いつつ、また会っているのを見たとしても、放置することをお勧め致します。

• sakura-333
回答No.4

本当に会わないならそのまま放置。 愛人かどうかもはっきりしていない事ですし、仲が良くてもお隣さんなのでやはりある程度の距離は保った方がいいかと・・

noname#135407
質問者

お礼

隣人との距離って生活で大切ですね。 有難うございました。

回答No.3

私も皆さんと同じ、知らぬふりをするのが一番お互いの為だと思います。 知らされた奥さんも、いくら親しくしていてもお隣さんから知らされたのでは プライドも何もあったもんじゃないと思います。 悲しすぎます。

noname#135407
質問者

お礼

そうですね、ご本人のプライドもありますよね。 有難うございます。

• nemuchu
回答No.2

口出ししないのが一番です。 たとえ「相手の奥様の幸せの為に」「妻を裏切る夫は許せない」と思って伝えても、それによって相手の夫婦仲が壊れた場合、あなたが恨まれる可能性がありますよ。 浮気をばらされた旦那さんからだけでなく、知らせてもらった奥様からもです。 「あの人があんな事を知らせてこなければ、何も知らず幸せでいられたのに」という恨みです。 他人の男女関係に口をだすものではありません。

回答No.1

放置、です。 「もう会えない」と言っているし、他人の家庭をひっかきまわす必要はありません。 知らぬが仏です。