• ベストアンサー

隣の家の旦那の浮気を発見してしまいました。

隣の家の旦那の浮気を発見してしまいました。 お隣とは仲が良くて、奥さんは音楽の講師をされてます。 いつも旅行先のお土産など頂いております。 普段から、旦那さんとの時間にすれ違いがあると嘆いていました。 昨夜、遅くゴミを捨てに行く途中で、旦那さんが自宅に入らず玄関先でこっそりと女性に電話をしているのを見てしまいました。 しきりに「すまない、もう会えない」とかつぶやいてました。 盗み聞きするのもどうかと思いましたが。 このまま、放置するべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaiosi_29
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.7

迷いますね~。でも、何も言わない方がいいと思います。 仲良しの奥さんには心が痛むところですが、ここは我慢です。 もし、troublepeach様が話してしまって その後、お隣さんが離婚ということになったら・・・ しかも、「知りたくなかった。あなたの、せいよ。」なんて、あとあと言われてしまう可能性だってありますよ。 もしそんなことになってしまったら、troublepeach様の心の痛みは今とは比べものにならないぐらい傷つきそうです。 口は災いのもと。 どうか、見なかったことに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

言いたくなる気持ちはわかりますけどね; よくもチクリやがて、とあなたに報復して来るかもしれないし あなたが言わなければ、我が家は壊れなかったのに、なんて逆恨みされたり… かかわらないほうがいいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>このまま、放置するべきでしょうか。 勿論です。 赤の他人の私生活に口出ししてはいけません。 刑事犯罪ならばともかく、そうでなければ「見て見ぬふり」が最良の策です。 たとえ「もう会わない」と言いつつ、また会っているのを見たとしても、放置することをお勧め致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8820)
回答No.4

本当に会わないならそのまま放置。 愛人かどうかもはっきりしていない事ですし、仲が良くてもお隣さんなのでやはりある程度の距離は保った方がいいかと・・

noname#135407
質問者

お礼

隣人との距離って生活で大切ですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も皆さんと同じ、知らぬふりをするのが一番お互いの為だと思います。 知らされた奥さんも、いくら親しくしていてもお隣さんから知らされたのでは プライドも何もあったもんじゃないと思います。 悲しすぎます。

noname#135407
質問者

お礼

そうですね、ご本人のプライドもありますよね。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

口出ししないのが一番です。 たとえ「相手の奥様の幸せの為に」「妻を裏切る夫は許せない」と思って伝えても、それによって相手の夫婦仲が壊れた場合、あなたが恨まれる可能性がありますよ。 浮気をばらされた旦那さんからだけでなく、知らせてもらった奥様からもです。 「あの人があんな事を知らせてこなければ、何も知らず幸せでいられたのに」という恨みです。 他人の男女関係に口をだすものではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

放置、です。 「もう会えない」と言っているし、他人の家庭をひっかきまわす必要はありません。 知らぬが仏です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気で悩んでます。

    旦那の浮気で悩んでます。 結婚して10年。小学校1ねん2年の男の子がいます。 基本仲良い夫婦で、私は口が悪くイライラさせる事がたまにありますが、それでも週1ペースでHもしてます。 浮気は2回目。 浮気するなら絶対バレない様にしてと言っているのにすごく分かりやすいおバカな旦那。 夏くらいから異変が。いつもならその辺に携帯を置いているのにずっとズボンのポケットに。 運転中も何度も携帯を開けているので音を消しているみたい。 携帯代も夏くらいから一気に上がり家計が苦しいのに余計イライラ。 まだ旦那に愛情はあるので胃痛がひどくなってきました。 問い詰めてしまうかこのまま放置するかすごく悩んでます。 毎日泣きそうです。 気分転換に外に出たいですが家計も苦しく仕事もしているので疲れているし何より子供を旦那に預けてなんてできません。子供大好きなんで。旦那も子供大好きで離れるのは嫌みたいですがそれなのに何で離婚の原因を作るのか分からないです。経験者、男性の方に意見を聞きたいので宜しくお願いします。

  • 旦那の浮気、遊び?本気?

    まだ若く小さい子供がいて夫婦仲も悪くない場合、既婚男性が奥さんに内緒で浮気するのは遊びですか?本気じゃないからコソコソと隠れて遊んでいるのですか?奥さんのことが好きでも他の女とエッチしたくなりますか? 本気で浮気相手のことが好きなら奥さんに隠さずに離婚して浮気相手の元へ行きますか? 旦那の浮気が遊びか本気かがわかるような態度や特徴ってありますか? ちなみに、うちの旦那はタバコや飲み物代程度のお小遣いしかあげていないのに文句も言わず仕事に行き、ちゃんと帰ってきます。 でも他の女と会っているようです。 人それぞれだとは思いますが、意見を聞かせてください。

  • 旦那の浮気について

    旦那の浮気がつい最近発覚しました。 私と旦那は同い年の24歳。結婚して1年。1ヶ月の子どもがいます。今年の2月末に出産し、出産後 家から2時間程の実家に3週間帰っていました。その間に浮気していたようです。 つい最近、悪いと思いつつ旦那の携帯をみてしまい、ある女性とLINEをやりとりしているのを発見しました。「22時くらいに行くからカギあけといて」とか「奥の部屋だったよね?」と送られていました。それ以前のやりとりは消されていて確認出来ませんでしたが、私と旦那が住んでいる家に私がいない間に何回か来たようです。私と相手の女は面識はありません。もちろん結婚してから家に来た事もありません。旦那に確認していませんが身体の関係があったんだと思います。 旦那と相手の女は付き合っていた事があり、私と結婚するまで何回か会っていたようです。私と結婚してからは時々LINEのやりとりしていました。 相手の女が家にあがった事を考えるだけで気持ち悪いです。 この事を旦那に問い詰めようか迷っています。離婚も考えましたが子どものことを考えると可哀想で仕方ないので、このまま何事も無かったように過ごそうかとも思っています。 ですが、考えれば考える程、旦那に対して嫌悪感を抱き、家出しようかとも考えました。 いろいろ考えているうちに訳が分からなくなって、どうしたらいいのか分かりません。皆さんならどうされますか?アドバイスお願いします。

  • 隣の家の人が怒鳴り込んで来そうで怖い

    こんにちは。 現在借家に住んでいて、隣とは2mくらいしか離れていません。 隣も同じく借家です。家と家の間に背丈くらいの木?モサッとしているようなのがあるだけで、ブロックなどは有りません。 隣は50才代くらいの夫婦が住んでいます。 で、いつも大声で喧嘩をしていて怒鳴り散らしています(特に旦那さん) 車の開け閉めなんかも、うちの勝手口がガタっとなるくらいの力で閉めたりしていつもビクっとなります。 奥さんに向かって『ボケが!しねや!くそっ!』と、もう毎日のように。。。 あたしの家は旦那と生後2ヶ月の子供と3人暮らしで、まだここに越して来て半年くらいです。 引っ越してきたのはあたしが妊娠中でしたので、隣がうるさくてもまだ我慢出来ましたが今は子供が泣いていたら、泣き声がうるさいと隣の旦那がキレたりしないだろうか・・・。とか、せっかく寝かしつけた子供が隣の車の開け閉めの音で目が覚めたりとか・・・。 特に子供が泣くと、もう怖くてたまりません。 なので子供が泣くと胃が痛くなってしまい胃腸科で処方された薬を飲んでいるところです。 早く泣き止んで><と思うのが伝わるのか、子供は火が付いたように泣くこともあります(涙) 隣の夫婦とは引越しの挨拶の時と、その後玄関先で一度だけ挨拶をしただけです。 そもそも、新築のアパートに住むはずだったのに旦那の両親に猛反対され(旦那の両親は自分の考えが正しいと思っている人です)、この借家に住むことになりました。 旦那の両親にはありえないようなひどいことを言われ(妊娠して初めて挨拶に行った時に、『本当にうちの息子の子か?』とか。。。)、我慢の限界が来てしまい絶縁状態です。 そんな人にアパートを反対されて、ボロボロ借家に入ったので怒りも倍増です。。。 いま、家賃が4万3千円なのですが、あたしは引っ越したいと思っています。いつも旦那に相談するのですが取り入ってくれません。 (旦那の給料ではこの家賃でも苦しいんです) 隣の人のことも良く分からずにこんな風に思うのは失礼かもしれませんが、いつもの暴言を聞いていると本当に怖いです。 解決策やアドバイスお願いします。

  • 隣のゴミ部屋

    アパートの隣がゴミ部屋です。 玄関の共有スペースに巨大な箱(本棚のようですが未開封。買ったが部屋に入らなかった、と予想)を放置、ベランダにも大量のゴミ、(1階です)ベランダ下にもゴミが放置されています。 1ヶ月ほど前にその部屋の玄関先に台車が登場し、その台車には管理会社の名前と 「早急に処理をお願いします」と書かれたテープが貼られていました。 管理会社に注意されて台車を持ってこられたのかな、これで片付くなあ、と思っていましたが…。 1ヶ月経った今も共有スペースの箱はそのまま、ベランダのゴミは全く減っていません。 そもそも、管理会社がゴミを片付けるように台車を持ってくる事ってあるのでしょうか? そして注意されていたとして、それをそのままにしていると強制退去、みたいになることはあるのでしょうか。 契約書をみても「きれいに使いましょう」的なことは書いてありますが、ゴミ部屋にしてしまった場合に関しては(当然ですが)何も書かれていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 旦那が浮気していたら

    旦那が浮気していたらどんなふうに話し出しますか? 浮気相手の女(金髪、ギャルメイク、ブス)が、旦那とキスしている写真をLINEにアップしています。知り合いみんなが見るLINEに堂々とキス写真をアップしてるんですよ。なぜだと思いますか?5日前に発見しスクリーンショットで保存しました。まだ動揺していて仕事や家事をいつも通りにこなせません。 旦那の事は好きだし子供がいるので離婚は考えていません。旦那も家庭を壊す気はないから隠しているんですよね? 目の前で電話して別れてもらい、連絡先を削除し番号とアドレスも変えて欲しいです。旦那の携帯は私名義なので変えることは可能ですが、こんなことして旦那に嫌われないか、帰ってこなくなるんじゃないかと思うとすごく不安で言うのが怖いです。 旦那の給料は私が管理していて、コーヒーやタバコ代として数日に1回2000円位ずつ渡していますが、文句も言わず仕事に行きます。私が子供と寝ていると、旦那の方から「一緒に寝よ。こっち来て」と言って私の腕を引っ張ります。いつも腕枕してくれます。ごはんも美味しいと言ってくれます。嫌われてはないと思います。 私も旦那が帰りやすい家庭になるよう努力しようと思います。 動揺していて、まだ冷静になれません。旦那もまだ舞い上がっているかもしれません。もう少し落ち着いてから話すべきでしょうが、早く話して旦那と向き合いたいです。

  • 旦那の浮気を疑いすぎてしんどいです

    結婚して2年目です。 結婚前に同棲をしていたのですがそのとき旦那がネットで知り合った女性とメール・電話で疑似恋愛をしていたことがありました。 私が携帯を盗み見したとで発覚しました。 そのときは旦那も、無断で携帯をみた私も反省をしていたのですが その3カ月後にまた私が携帯を盗み見。 そこで次は新たな女性とメールをしているのを発見し大喧嘩しました。 それから今まで携帯はもう盗み見するまいと思い、また関係を修復していきました。 しかし、当時のことを思い出しては未だに不安になりまた盗み見してしまいそうです。 時折不安に襲われることはあっても何とか乗り越えてきたのですが、今回はどこか旦那の様子がいつもと違ったように見えたり、浮気をされる夢をみたりで被害妄想を止めることができないのです。 結局私はこのままずっと旦那のことを疑い続けて暮らしていくのかと思うと辛いです。 現在はとても仲が良く居心地はいいのですが、たまに訪れるこの気持ちの波をどうコントロールしていけばいいのでしょうか。

  • 隣の家の奥さんとの仲

    先日ゴミ捨ての時に夜からネットを掛けて出していたら朝ピンポーンっと隣の奥さんがゴミがカラスにやられてます。急いでるのでお願いします。とのことでわかりましたーすみません。と下へ行ったら片付けてる途中で、あーいーです。やりますから!っと言ってもちろん私が片付けました。 そしたら夜から出してるでしょ。っと冷たく言われて、夜出してる理由を話しました。 旦那が夜中に帰ってきて、ご飯の支度して、寝るのがカナリ遅くて起きるのもゴミ収集が来る頃なので。と言いました。 まだ5ヶ月の子供もいて、朝はちょっとバタバタします。 また違うゴミの日に会った時に、この前は言い過ぎてごめんね。と謝られました。 私は別に気にしてないですよー(^^) とそしたら悪いのはカラスよね!子供もいて大変だろうし、ごめんね。と言われて、これからネットにさらに重しを置かせてもらいますね。と私は購入して、置くことにしてたんです。 ですがまたカラスにやられてしまい、隣の奥さんがピンポーンっと来ました。 すみません。と出て行ったらあーって感じで感じ悪く、アリがいっぱいいるね!嫌だね。と子供に言って行ってしまいました。 確かに私が夜に出してるのが良くないと思い、努力はしてみたんですが駄目だったので夜に出すのは辞めようと思いました。 ですが、この前謝ってきてたのはなんだったの?しかもカラスが悪いのよね!なんて言ってて、工夫したけどダメだったわけですが その態度にビックリしました! これはこれから普通に接すればいいのでしょうか? 旦那は一軒家に一人暮らししてて結婚して私が来たので、旦那と隣の方は同じ時期に入りました。 ゴミは隣の方と一緒で、家の前に出す感じです。 それに気に入らないのは、かなり初めの方からタメ口で話しかけてきたことです。 たぶん私のが年下だと思うのですが、ママ同士ってそうなのかな?とか新米ママなのでよくわかりません。 ただ子供のことを考えると仲悪くはなれないので、上手くやっていくのがいいでしょか? まとまりのない文章ですみませんが宜しくお願いします

  • 旦那が浮気

    うちの旦那は浮気を絶対しないと思って信じていました。 結婚して七年目お互い27歳 子供二人です。 喧嘩もしますが仲がいいです。 二人で出掛けたりランチもよくしてました。 ですがsexは少しレス気味… 今まで私が性欲が強くて毎日のように誘っていましたが旦那は結婚する前から淡白で性欲があまりないので私が数ヶ月前から仕事するようになってから一ヶ月に1回か二ヶ月に1回くらいのペースでした。 昔女の子とメールしていて喧嘩になりましたが浮気といった内容じゃないので喧嘩して仲直りして終わりました。それが四年前くらいです。 たまたま変な勘でlineみたら 数人の女の子とlineしてました。 仕事場の後輩に紹介してもらったり、自分で連絡先きいたり、昔の友達だったりです。 数人にはご飯行こうとか飲みに行こう。今から喋らない?と誘っていました。 それらはすべてまだ会っていない内容でしたが、まさか旦那がそんな内容を送っていると信じたくなくてショックでした。 傷はつきましたが話し合いをしてこれからしないと約束してる最中に一件のlineが。 やほぉ! ○○日に近くの県にいくよ!というlineでした。 問い詰めたら四年前くらいに 仕事で二ヶ月出張したときに2人と会ってキスしたと白状しました。lineの人はその一人で 四年前からちょこちょこ連絡とっていたみたいです。 キスまでの浮気を三人したと認めました。 でもまぁsexもしているだろうなと思っています。 旦那は謝ってきて これからはちゃんとするし 家族の為に努力すると言いました。私自身、容姿や家事、掃除が苦手なこと、自分にも非があると思い、この複雑な気持ちや裏切られたショックを緩和できるように努力するつもりです。 普通の奥さんは旦那が浮気発覚したらsexは出来ないというか拒否反応がでますが私は逆です。 浮気発覚してから数日ですが毎日のようにしています。キスは出来ません。浮気する夢をみたり不安になるとsexして安心するというのが前からあったようにおもいます。自分自身の心理がよくわかりません。旦那がいない時は心配や疑いばっかりで居場所追跡アプリで居場所探しています。いるときは顔をみると思い出して腹が立ちます。元々メンタルが弱いので死にたいばかり考えますが子供たちのこと考えると出来ないので辛いです。どーすればいいでしょうか 文章力がなく申し訳ございません。

  • ダンナの浮気

    2児の母です。 イヤな予感がし、絶対に良いことはないと分かっていたのに、ダンナの会社の携帯を見てしまいました。 プライベートのは肌身離さず持ってるしロックかかってるし、それこそ見てもいいことないと思ったので見てません。 それで、会社の携帯メールで浮気相手とのやりとりを発見しました。 体の関係にもなっているようです。 しかも私が2人目出産して実家に帰っている時には泊まりに行ってたみたいで。 信じたい気持ちもあって見てしまいましたが、やっぱり…という感じです。 前からイヤな予感がしてたので浮気をしてるんじゃないか探りをいれてたんですが、上手くかわされ。付き合っている時から嘘をつくのがうまい人でした。 離婚したいのか、仲良くやっていきたいのか、まだ気持ちの整理ができていません。 が、相手の女に何かできないでしょうか? 慰謝料なんて請求できませんか? そっとしておくのが一番なのでしょうか。 私は思いつめるタイプなので、この先自分がどんなことをしてしまうのか…怖いです。 どなたか助けてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J827DNで起きている問題は、ネットワーク接続がすぐに切れてしまうこと、パソコンからの検出ができないこと、初期化できないエラーが頻繁に表示されることです。
  • MacOS 10.14.5で無線LAN接続されており、I-O DATA WN-DAX1800GRというWi-Fiルーターを使用しています。
  • ネットワークの接続方法や故障の可能性、寿命などの原因を確認し、解決策を見つけたいです。
回答を見る