• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

誕生日プレゼントのお返し

誕生日プレゼントのお返し まだ付き合ってないけど仲良くしている男性に 誕生日プレゼントをもらいました。多分1000円くらいです。 私の誕生日が5月で彼の誕生日が4月と約一年後なのですが 次ぎ会う時に、お礼に何かあげた方がいいですか? それとも来年の4月まで待つべきでしょうか? (それまで続いてるかな。。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

お礼など、あまり気にしなくていいとは思うんです。 あなた自身が、彼からもらったものを大切にする、ということが 最大のお礼であるので・・・ それでも、何か、と言われるなら サンキューカード、などはいかがでしょう? 手作りのカードに あなたの気持ちを綴って 彼に渡せばいいのではないでしょうか? お茶や食事をご馳走してあげたり、 変にお金を使ってお礼などすると、 彼自身が、あなたにプレゼントを渡したことを 後悔してしまうかもしれませんから それだけは避けたいですよね。 気持ちだけを伝えるだけで十分だと思いますよ。

質問者からのお礼

そうですね。小さいことをさりげなくやってみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

好意があるのな1000円位の食事をおごるべきです。ここに相談した意味がはっきりします。

質問者からのお礼

そうですね。ありがとうございました。

• 回答No.2

「多分1000円くらい」なら何もいらないでしょう。 変にお返しすると迷惑だったかと思われますよ。

質問者からのお礼

そういう場合もあるんですね。参考になりました。