• ベストアンサー

ペアリングの刻印について

ペアリングを購入予定ですがどのような文字を刻印したら良いのでしょうか?御願い致します(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

bonberkeitaさん、こんばんは。 ペアリングを購入されるんですね♪ 刻印ですが、二人にとって一番大事な日付と、それぞれの名前を入れたらいいと思います。 たとえば、今日の日付で、刻印するとすると、 2003.7.6 bonberkeita ←これを、彼氏が持つ 2003.7.6 (相手の名前)←こっちを、bonberkeitaさんが持つ。 名前の変わりに、イニシャルで、B TO F とかもいいと思います。 私の友達は、日付 B AND F みたいな感じで彫っています。 あと、お店によっては、何文字までは刻印サービスとかもあります。 最大何文字まで、と決まっているリングもあります。 お店の方に、一度ご相談してみてくださいね。

bonberkeita
質問者

お礼

アドバイス有難うございます(^^)! 参考にさせてもらいます(o^^o)

その他の回答 (2)

回答No.2

内容は、特に決まりはないですが、お二人の大事にしている記念日と、イニシャルや名前を入れることが多いようです。AtoBなどとイニシャルをいれます。 注意点は、購入されるリングによっては、文字の入れられるスペースに制限があること(裏がくりぬいてあったり、材質、メーカー、Ct,などの刻印が入っている場合など)、ひねりのあるリングなどは、文字入れが難しい場合があること、大文字しか入れられないことが多いので、小文字を希望する時は、購入時に確認することなどです。 お店側もなるべく希望に沿うように対応してくれると思うので、何でも言ってみたらいいと思います。

bonberkeita
質問者

お礼

アドバイス有難うございます(^^)! 参考にさせてもらいます(o^^o)

回答No.1

こんにちは!!私は、付き合ってる人とペアリングをしてます!!参考になれればと思ってます!! 私達は、私のリングには、彼の名前(下の名前)  彼のリングには、私の名前(下の名前) 。。そして、二人のリングに。。付き合いはじめた日が、刻印してます!! ありきたりと思うのですか!!こんな感じでどうでしょう!!   例  私のリング masahiro 2003.7.6  彼のリング momoka 2003.7.6 こんな感じかな!!

bonberkeita
質問者

お礼