• ベストアンサー

500円の図書カード

現在 会社の組合活動の一環で、誕生日を迎えた組合員に対し 500円程度の誕生日プレゼント贈っています。(対象者は400人程度) 昨年はQUOカードにしたのですが、2年続けて同じものも芸が無いので、図書カードを考えました。 近くの書店に行って聞いてみたのですが、図書カードは1000円からしか取り扱っていないようでした。 どなたか、大阪の心斎橋・難波近辺で500円の図書カードを扱っているお店をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

• ledm
  • お礼率79% (57/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwanomi
回答No.4

500円のカードは既製品では 見かけないように思います。 オーダーメード或いはハーフメード になるのかもしれませんね。 ↓ 日本図書普及(株)のページです。 取り扱い店検索から、お近くの店舗を お探しください。 500円カードの有無についても お問い合わせなさってください。

参考URL:
http://www.toshocard.com/index.html
ledm
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 ご指摘のとおり、500円の図書カードはオーダーメイドのようですね。(価格は・・・800円前後でした!) 今回は図書券にしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#7627
noname#7627
回答No.5

私も、会社の仕事で500円の図書カードか、テレホンカードを調達するように上司に言われたのですが、最近500円モノは置いてないですね。  回答から少し外れますが、私の場合だと、図書カードより図書券の方がいいですね。  私も関西地方に住んでいますが、片田舎なので、まだまだ図書券しか使えない本屋が多いので、図書カードはいつも困ります…。(^^;)    図書券なら雑誌を買ってお釣りを現金化できますし…。(笑)

ledm
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 言われるとおり、図書カードは店舗によって使えないケースもあるようですね。少しかさばりますが、今回は図書券にします!

• A-_-A
回答No.3

先の方がおっしゃっているように、図書カードでしたらまず原則的に本屋のみでしか利用できませんが、QUOカードでしたら、コンビニ・ファミレス・ガソリンスタンド等幅広く利用できるのでこちらのほうが組合員さんたちも喜ばれるのではないでしょうか? もし、少しでも安くしたいなら確か、金券ショップにもQUOカードはあったような…。ただし、安くなってると言っても一枚当たり数円ですが(^^ヾ 私だったらQUOカードのほうが嬉しいので“自信あり”にしておきます(o^o^o)

参考URL:
http://www.quocard.com/
ledm
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 No.2の方のお礼にも書きましたが、どうもQUOカードの受けが良くないです。(個人的にはセブンイレブンで買い物したりしてるのですが・・・) 関西にセブンイレブンが少ない(?)ようでした。

回答No.2

便利なものは便利なので、昨年と同じでもいいのではないですか?

ledm
質問者

お礼

御礼遅くなり申し訳ありません。 QUOカードですが、どうも住んでる地域のせいか 今一つ利用者の受けが良くないのです。 後々のためにも、いろいろと変えてみようと思います、

回答No.1

500円の図書カードというものはないのではないですか? 図書券ならありますが。

ledm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 500円のものはオーダーメイドしかないようですね。