• 締切済み

【販促グッツ】もらってうれしいものは?

ある店舗で誕生日に差し上げる販促グッツとしてユーザーに500円程度のプレゼントをしたいのですが、 何か物よりオシャレな金券系のものがいいなーと考えています。 今日、ラジオでスターバックスのカードがあることを知りHPを 見たら、販促目的はNGとのことで・・・断念しました。 金券といえばQUOカードや図書カードですが、何か生活感がただよってきてイマイチ気が進みません。 500円程度でもらってうれしい物って何だと思いますか? ぜひご意見を! ちなみにこちらの店舗所在は、東京の新宿です。 業態等は、伏せさせて下さい。 主なユーザーは赤ちゃんからお年寄りまでいらっしゃいますが、 主に、20代~40代前半位のOLが多いです。

みんなの回答

• miina02
回答No.5

扱っている商品が何かにもよると思いますけど。  よく頂くものが「入浴剤」ですね。  消耗品なので別に迷惑ではないし、いつもは買わないような値段のものを頂くと、ちょっと贅沢な気持ちになります。  あと、頂くとありがたいのがタオル地のハンカチ。  バーバリーなら男女問わずに使えます。  タオル地ならアイロン掛けの必要もないですし、吸水性もいいので、夏場にはうれしい商品ですね。  まぁ、ブランドものでなくても、バスケットにいくつか入れて「お好きな色を選んでください」と差し出されたら、かなり気が付くお店だな…と思いますね。

• ume_konbu
回答No.4

最近頂いて、毎日使っているのがエコバックです。 結構大きめのマチ付きで、持ち手が肩掛けできるくらいの長さ。 入れ口?に巾着のようなフタが付いていて、いっぱい入れても 落っこちないので便利です。 が、同じものをもらった独身の友人は「大きすぎてイヤ」という 理由で一度も使っていないそうです。 エコバックは比較的どこでももらえるので、機能にこだわって なおかつお洒落な見た目だと喜ばれるのではないかな?と思います。 あとは、あぶら取り紙ですね。 何枚入りか分からないくらい沢山のメモブロックみたいになった 大きなあぶら取り紙を頂いたことがあって、使い応えもあって 嬉しかったです。

bobmaje
質問者

お礼

メモブロックみたいなあぶらとり紙面白いですね。 ちょっと探してみます。 エコバックは、ほんとに人気のようでびっくりしました。 今回は、オリジナル製作は予定していないのですが、今後要検討のようです。 ありがとうございました。

• rinring
回答No.3

ちょっと高級なあぶら取り紙が欲しいなと思いました。 化粧をする女性には喜ばれるとは思いますが、それ以外の方には喜ばれないかもしれません。

bobmaje
質問者

お礼

ごめんなさい補足とお礼を間違えました。 上記の補足はお礼です。

bobmaje
質問者

補足

あぶらとり紙ですか。 京都の有名なあぶらとり紙とかありますよね。 要、検討です。 ありがとうございました。

• toforex02
回答No.2

オシャレなブランド・イメージやロゴの会社であれば、ビニール・ナイロン製の使いやすいポーチやカードケースはいかがでしょうか。歯ブラシや文房具やティッシュなどが入るものがいいと思います。でも持っていて恥ずかしい会社のものならば、金券の方が良いです。あとスタバではないですが、マックにも500円のカードがあるようですので、それも一応確認されてはいかがでしょうか。

bobmaje
質問者

お礼

ごめんなさい補足とお礼を間違えました。 上記の補足はお礼です。

bobmaje
質問者

補足

女性は小物がお好きなんですねー。 オリジナルの製作は考えていないので今回は難しいですが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

• mat983
回答No.1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000020-kyt-l26 女性対象で今なら、デザインが良いエコバックでしょう。 作成数が未記入ですが、500円でできると思います。 上記のサイトも参考に。

bobmaje
質問者

お礼

エコバック人気なんですねー。 オリジナルの製作は考えていないので今回は難しいですが、とても参考になりました。 ありがとうございました。