• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に「好きかどうか分からない」と言われました・・・。)

彼女に「好きかどうか分からない」と言われた・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼女に「好きかどうか分からない」と言われたことにショックを受けました。
  • 彼女の気持ちが分からない状況でつらい思いをしています。
  • 彼女との関係を続けることになりましたが、不安が残ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.3

恋愛って相手に求めすぎるとうまく行かなくなる事が多いです。 質問者様の質問内容を見ていると、自分がこうしたいという 欲求が大きすぎるように見えます。 本当に彼女の事が好きであるなら、彼女に見返りを求めず 質問者様が彼女の事を考えて付き合っていくのが良いかと。 今の状態で彼女に何かを求めるのは酷です。 ただ、現状彼女は十分に愛情を表現してくれていると 思います。うまく表現できないというだけで。 彼女も今、頭の中で考えすぎているように思えます。 ですので彼女の気持ちが落ち着くまで、その件には 触れずに楽しく彼女が笑顔でいられるようにすごせる よう努力してみてはいかがでしょうか。 ただHするとどうしても感情が高ぶってしまうので 彼女の気持ちが落ち着くまではHを我慢してみても 良いかもしれません。 ただ、これは質問者様はものすごく辛いと思います。 ですのでそれに我慢できるほど彼女の事を好きなのか どうか、にかかってくるのではないでしょうか。 状況が好転する事をお祈りしております。

nari-boo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の欲求が大きいということは気付いていました。 見返りを求めてはいけないとも・・・。 最初は我慢していても、だんだん我慢できなくなってきてしまって・・・。 でもそれじゃあ駄目ですよね。 今は彼女に余計なことを考えさせないようにして、楽しい時間を過ごせるようにしたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

あなたが好きであり続ければ、この恋愛は終わらないってことでは? 「恋愛は究極の片思い」 両想いは理想だけど、そんな始まりは無いと思うよ? どちらかが先に好きになって… まだ半年だよ? しかも月に2度程度会うんでしょ? また、10回程度しか会ってないのに… 身体は繋がっても、心がつながることを確認できるのはまだまだ先の話でしょう まだ、ただの恋人です そんなに好きとか深刻に考える方がおかしいです 盛りの付いた、中学生みたいです 正直気持ち悪いです まだ付き合って日も浅い彼女に「好きか?」なんて、踏み絵踏ませてどうするの? 離れて暮らす分相手が信用できないのも仕方ありません 彼女はもっと大人の男性を求めていると思います 年上なのに…全然子供っぽいところが、ダメなんでしょうね 何焦ってるの??? 二十歳過ぎた男とは思えない幼稚さが、彼女を遠ざけているんでしょう 一人で勝手に舞い上がっているあなたを見て、不安を感じるのは当然だと思います 嫌いじゃないけど…この人を好きになって本当に大丈夫なの??? それが分からないようなら、あなたは、まだまだ恋愛ごっこは早いと言う事です

nari-boo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 年上なのに幼稚かもしれませんね。 客観的に、他人のことを見るとそう思えても、自分自身のこととなるとどうしても・・・。 そこを直して行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

好きじゃないなら好きになって貰えば良いんじゃね? 恋人という関係はただの友達よりずっと優位な状態だから、今後の展開にそれなりに希望があるだろう。 考えても分からない物を考え続けたって答えは出ない。 答えは出ない物を「まだか?まだ答えは出ないのか?」と急かされ続けたら考えること自体放棄したくならないか? 彼女にしてるのはそういう事だ。 一緒に考えていこうね♪で良いじゃねーか。 恋人=愛し合う者って概念を取り払う事から始めたらどうだ?

nari-boo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女に答えを焦らすことは駄目だと思いました。 楽しく過ごせるように努力しながら、一緒に考えていくという風にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは好きということでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私は大学3回生の女です。 現在、気になる?好きな?人がいます。それも1人じゃなくて2人いて、2人とも話したことない人たちです。 気にはなるけど、この気持ちがほんとに「好き」という感情なのか、考えれば考える程分からなくなりました。 ずっと片思いしていた人に彼女がいたことを知った時、すごくショックだったはずなのにつぎの日にはほぼ回復してます。ご飯食べれないくらい辛い・・・みたいなことにはならないです。 そんな自分が嫌になってきます。気になる人に対して、「どっちが好きなんだろう」や「ほんとは2人とも好きではないのかも」と考えてみても一向にわかりません。 なので、好きの基準を教えてほしいです。どういう気持ちが好きなのか好きじゃないのか、など。 何が言いたいかわかりにくいと思いますが、よろしくお願いいたします

  • 遠距離恋愛中の恋人と久々に会うときにHってあり?

    遠距離中の恋人と久々に会えそうです。私は男です。 遠距離+試験勉強で二ヶ月は会えずメールも忙しいためまばらになっていました。 実はこれまで恋人とはHをしたことがありません。とても清いお付き合いをしてきました。 なので次会うとき「抱きたい」って伝えようかと思うのですが試験後に求めるってのはアリですか? 私も彼女はまじめでおとなしいタイプで、これまでそういう話題をしたこともありません。 久々に会えて、本当に好きって気持ちを伝え確かめ合いたい気持ちはもちろん、やっぱり男なのでいわゆる「したい」という気持ちももちろんあります。 こういうことは彼女から切り出すことはまず性格的にないと思うので、切り出すならやっぱり男の私だと思います。彼女も結ばれたいって思ってるかもしれないから切り出さないとって気持ちもあるけど、試験後にいきなりH?って思われてしまうかもという不安があります。 ご意見お願いします。

  • 友達を続けるか距離を置くかどうか

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 別れた原因は相手の好きな気持ちがなくなったからです。 元々仲の良い友達同士で、付き合ったことは忘れてその頃の友達関係に戻ろうと言われました。 本当に好きなので別れたくありませんでしたが、 彼に気持ちがない以上何を言っても仕方が無いと思ったのでその場は潔くわかったと返事をしました。 そしてすぐに彼にまた新しく恋人ができ、その間も苦しみながら彼と友達関係を続けていたのですが、 いきなりやっぱりもう一度やり直そうと言われ、彼は新しい恋人とわかれたのですが… また急に気が変わったらしく、しばらく恋愛はしたくないと言って結局彼が戻ってくることはありませんでした。 その時にもう誰に対しても恋愛感情はないと言われたので、復縁は難しいと思います。 期待させておいて結局また振るなんて最低だと思いましたが、それでもまだ好きな気持ちがなくならず… 今も彼を好きなまま苦しんでいます。 その後も彼はただの友達として接してきて、友達だった時もそうなのですが毎日のようにたわいもないLINEをし、同じ大学なので学校でもよく話しかけてきます。 本当に苦しいですが今距離を置いてももっと彼のことを意識してしまい苦しくなるだろうなと思い、彼に対する好きという気持ちがなくなるまではこの関係が続いてもいいかな、と思ったのでこのままの関係を続けていたのですが、 最近になって彼が急にいろんな人に恋人がほしい、早く結婚したいと言い回っているようで、もちろんそれは私にも言ってきました。 この時点でもう私に対しては恋愛感情は完全になくなってしまったんだな、と感じました。 少しでも復縁を期待していた自分が馬鹿みたいです…。 このままずっと友達を続けて、恋人がほしいとかもし好きな人ができて恋バナに付き合わされることになったら本当に気が狂ってしまいそうなので、彼への気持ちが無くなるまでは一度完全に距離を置こうと思っています。 今すぐにでもそれを彼に伝えたいのですが小さい頃からずっと仲の良い友達で、一度その関係を完全に崩してしまうというのがすごく怖いです。 実は彼以外にあまり仲の良い友達がおらず、一度距離を置くとしばらくは寂しい日々が続きそうです… でも新しい友達を作るチャンスだと意気込んでいるのですが距離を置こうと言う勇気がなかなか出ません。 でもこのままだと、彼を好きなままなので苦しむ日々が続くだけなのはわかっています。 もし同じ状況になった場合、皆さんなら距離を置きますか? 散々振り回された彼に対して怒りの気持ちがもちろんありますが、それでも本当に好きです…。 執着してしまっているのかもしれません。 今まともな判断ができないです。 今週中に彼に伝えるつもりですがすごく怖いです。 学校やいろんなところで必ず会うことになるので顔は合わせることになります…。 このまま気持ちがなくなるまで友達関係を続けるか、距離を置いてしまうか… アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 恋人ができた先輩にsnsを切られた…

    高校に入ったばっかで1人だった私に親切にしてくれた先輩にsnsを切られました。彼女さんに女との関係を切れと言われたそうです。唯一の頼れる先輩に切られてかなりショックです。趣味が合っていて話していて楽しかったので、これからも仲良くしたいと思っていたのに…。 恋人ができたと知ったときはおめでとう、という気持ちがあって私も嬉しかったのですが、まさかこんないきなり切られるとは思っていなかったです。 どうやったら立ち直れますか…。恋愛感情こそなかったものの、先輩として本当に好きだったんです。きっと今後話すことはありません。本当に辛いです。

  • 親に愛されなかった子は

    自分のことも愛せなくて、他に愛情を求めて、裏切られて、また他に愛情を求めてしまう。結局自分を愛せるのは自分だけなのに、それに気づかず、誰かに依存してしまう。 これは、ネットを見ていたら見つけた文です。 わたしも実は、複雑な家庭環境で、彼もまた複雑な家庭環境で育ちました。 前回までの質問を見て頂けるとありがたいのですが、いま彼と連絡がとれない状態でいます。 彼は私に多くのことを期待していました。きっとそれは、彼も私に幼いころに満たされなかった愛情を求めていたのかもしれません。そして私もまた、その期待にこたえることが愛情だと思っていたのかもしれません。期待するのは悪いことではないと思うのですが、やっぱり、恋人や夫婦って違うような気がします。期待はしても、結果だけみるのではなく、相手の努力をそばで見守れて、もしダメだとしても、責めることはしないのが、恋人や夫婦なのではないかと思うんです。 ここで質問させていただいて、みなさんから多くのアドバイスをいただいて、冷静になって考えて、これまで彼とケンカした時のことを思い出しました。 1年前に大きなケンカをした時、彼に「別れたくないなら、泣いてすがれば?」と言われました。 その時はショックでしたが、翌日になって「今までありがとう。一緒にいられて幸せだった。さようなら。」とメールして、それから一切連絡しませんでした。 3日くらいして、彼から、「戻ってほしい。心から愛してる。傷つけてしまって本当にごめん。」という内容のメールが何通も届きました。 泣いてすがらなくたって、自分は生きていけると突っぱねたから、彼は戻ったんだろうと思います。でも、問題なのは彼が戻ったか戻らないかよりも、わたしが成長しているのかどうかだと気づきました。 いま、1年前と同じような状態になっています。 おそらく彼は、俺がいないとお前はどうせ生きられないだろ?という境地になっている可能性が高いです。 たしかに、わたしは彼とよりを戻してから、ずるずると彼に依存してしまいました。これが、良いきっかけだと思って、本気で別れる覚悟をしたいと思っています。依存していたぶん、簡単には忘れられないと思いますが、別れる覚悟でこれから過ごしたいと思います。愛する気持ちは変わりませんが、こんなふうに傷つけあってばかりで、彼の顔色を気にしてばかりいるのが恋人や夫婦ではないような気がします。 いま、だいぶ落ち着きましたが、まだ冷静さを失っていると思うので、どんな意見でもかまいません。それは間違ってるとか、こうしたほうがいいとか、みなさんからのお言葉がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の男の人の気持ちを教えてください

    電車で半日もかかる遠距離恋愛していますが、彼の仕事が深夜にまで及び休日は無く、月1回会えればいいほうですが、彼が会いに来てくれます。次の日にはすぐとんぼ帰りなので会うとすぐHといったかんじです。最近こんな恋愛の形に寂しいような、むなしいような感情が止められなくなってきました。彼は私を愛してると言ってくれますが、自信が無くなってきました。男の人は遠距離中どんな気持ちでいるのですか。

  • 自分の気持ちが分かりません

    恋人への自分の気持ちが分かりません。 一緒にいると楽しいし、愛おしく感じるので好きなんだと思っているのですが、 自分の感情に自信を持つ事ができません。 好きなんだと思いたいだけで、本当は違うのではないかと疑ってしまうからです。 そんなに恋人の動向が気になりませんし、 我ながらいまいち情熱的でもないような気がします。 私は本当に恋人が好きなんでしょうか。 そして、好きなのにどうして情熱的になれないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の愛情表現の仕方を教えてください。

    男性の愛情表現の仕方が分かりません。 出会って2ヶ月の恋人がいるのですが、 これらのことって愛されていると思っていいのでしょうか。 愛撫される 好きといわれる 何でも打ち明けてもらえる 向こうから会いたいと言ってもらえる これらのことは、間違えなくされています。 一応、本当に愛されているかどうかの確認であり、愛されている自信があります。 デートのときに、 ちょっと愛情表現(みたいなの)をするときに、 二人っきりの時に、ワイシャツを大胆な風に脱ぎ始めて、 黒いタンクトップを中に着ていて、 腹筋を見せてくれました。 これって、演出って思っていいんでしょうか。 あたしは、彼に愛されていると思っていいのでしょうか。

  • 復縁するには?

    付き合っていた彼女に「恋人同士だと気を遣って精神的に辛いから、一度友達に戻ってほしい」と言われ、 彼女の気持ちを考えた上で承諾しました。 ですが数日考えて、やっぱり友達でいることが辛くなった (彼女が別の男性と付き合ったら・・・とか色々考えました) ので、やっぱり恋人に戻って欲しいと伝えました。 そして彼女からは、少し考えさせて欲しいという返答がきました。 友達に相談したところ、二人の間に温度差があるから暫く放っておいた方が良いと言われたので 僕は彼女に暫く今のままでいいよと言う旨を伝えました。 それから暫くして、僕の誕生日に彼女からお祝いのメールが来たのです。 僕はお礼のメールと共に、次のようなメールを送りました。 「誕生日祝福してくれて有難う。本当は電話で言おうと思ったけどメールにします。あれから色々考えて悩みぬいたけど、やっぱり僕が君を好きだという気持ちは変わらないよ。君と友達に戻って気付いたのは、君の事が大好きって事だけ。今すぐじゃなくていいから、いつか恋人に戻ってくれるのを待つ事にするよ。一年でも二年でもずっと。」 そして彼女から返ってきたメールが次のような内容です。 「そんな期待を抱いているようなら、僕は君には会いたくないと思います。期待されても困るので、早く忘れると良いです。一つ大人になったのだから、子供みたいな事は言わない方が良いと思います。」 正直ショックでした。いつかまた戻れると思って友達に戻ったはずなのに・・・と。 ここから元の恋人同士に戻る方法はないのでしょうか? 潔く引き下がるのがセオリーな気がしますが、僕はそれはしたくないです。 彼女の職場は知ってるので、会いにいこうと思えば会えます。 彼女に会った時、どういう態度をとったり、言葉をかければ良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 距離を置いた経験のある方お願いします。

    おはようございます。 今付き合って3ヶ月の彼女がいます。共に大学生です。 先日Hの時にゴムが外れ、結局アフターピルを選択し、2、3日つらい思いをさせてしまいました。 そのとき、私も事故だと思いつつショックを隠しきれませんでした。 良い言葉もかけられなかったのも事実です。 彼女は少々鬱気味で一ヶ月前にも気持のズレによって別れ話も出ました。そのときは次の日に、まだ続けたいと言うことで付き合い続けました。そのあと旅行にも行きすごく楽しい思いをしたようで先日の悲劇が相当応えたみたいです。 まだ生理も来ないらしく、気持がかなり落ちている状態です。 「楽しいこともあるけど、つらいこともあるしこのまま付き合っていてもいいことあるのかな。」 と、一週間連絡しないで一人で考えたいと言われました。 私としては距離を置いて良いことはないと思うのですが、彼女が鬱気味な時に何を言ってもマイナスに流れ、小さな発言でも傷つけてしまうのではないかと思い距離を置くことに決めました。 私のこの判断は正しかったのでしょうか? まだ彼女の体のことが心配なので一通の心配メールはありでしょうか? また一週間後にあったときに、悪い方向に向いたらどのような対応したらよいでしょうか?素直に別れる選択はしたくありません。 付き合ってる以上良いことも悪い事もあります。 でも、しっかりと悪いことにも向き合って良い関係を続けていきたいという思いでいっぱいです。それくらいまだ好きです。 私は、距離を置いてプラスの方向に向かうことをすごく望んでいるのですが・・・