• 締切済み

これは好きということでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 私は大学3回生の女です。 現在、気になる?好きな?人がいます。それも1人じゃなくて2人いて、2人とも話したことない人たちです。 気にはなるけど、この気持ちがほんとに「好き」という感情なのか、考えれば考える程分からなくなりました。 ずっと片思いしていた人に彼女がいたことを知った時、すごくショックだったはずなのにつぎの日にはほぼ回復してます。ご飯食べれないくらい辛い・・・みたいなことにはならないです。 そんな自分が嫌になってきます。気になる人に対して、「どっちが好きなんだろう」や「ほんとは2人とも好きではないのかも」と考えてみても一向にわかりません。 なので、好きの基準を教えてほしいです。どういう気持ちが好きなのか好きじゃないのか、など。 何が言いたいかわかりにくいと思いますが、よろしくお願いいたします

みんなの回答

• takefutsu
回答No.6

二人でたくさん話したいとか、一緒に出かけたいとか、触れたいとかの気持ちがあったら「好き」ということでしょうね

tom_060804
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね~・・・お話したいし一緒に出かけたりしたいです でも触れたいとはあんまり思わないですね 好きというより気になる程度なのかもしれません

回答No.5

ふたりとも好きというか、いいな、という程度なのではないでしょうか。 話したことがない、ということなので、話してみたらもっとご自身の気持ちがわかるのかなと思いました。

tom_060804
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね・・・たしかに話したこともないから、はっきりしないんですよねきっと!! まずは関わりができるようにしていきたいです

noname#231796
noname#231796
回答No.4

好きと感じる気持ちは感情なので、感じたままで良いのではないかと思います。 これから話をするなど、関わっていけば、どちらがどう、というあいまいな部分はなくなっていくと思いますが。

tom_060804
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱりそれなりに関わっていくと自然とわかってくるものですよね なんとか関わりを持てるように頑張りたいです・・・

• cherio54
回答No.3

「好き」の基準なんていう一般的に通用するものは ないと思います。 あなたの基準でいいんじゃないですか? 誰もそれを否定できません。 ご飯食べられなくなるくらい辛くないと好きじゃない、 なんてことはないんです。 基準はないけど、程度はあると思います。 まだ話もしたことない人なんですから、 「好き」の程度が低くてもおかしくありません。 でもそれは「好き」といっていいんだと思います。 もっと気持ちが高まってきたら、 好きなのかな?なんて考えませんよ。

tom_060804
質問者

お礼

回答ありがとうございます! つい周りの目を気にしてしまい、好きという程度にこだわってる自分がいました でもcherio54さんの回答のおかげで、自信が持てました!

回答No.2

あなたは人好きなタイプなんです。 思いつめる様なタイプじゃないんで、立ち直りも人より早いです。 芸能人などを考えてみてください。好きな人大勢いるでしょ? 芸能人でこの人なら付き合ってもいいという人も多いでしょ。要するにどっちもそれなりに好きなんです。 それと同じで第一候補、第二候補、第三候補、・・・同率候補も、みたいな感じです。 第一候補がだめそうなら第二候補と。よさそうな人のうち誰かと上手くいけばいいなと。つまりリスク管理が上手なんですね。 自分でも無意識のうちに生きるすべを知っているんです。誠実な人を(浮気っぽくない人)を選べば将来安定した生活が送れそうなタイプです。

tom_060804
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなり申し訳ありません。 言われてみれば立ち直り早いほうだと思います ちょっと道歩いててこの人いいなとか、よくあります・・・ どちらか選ぶなんて私は出来なくて、それはやっぱりそれなりに2人のことが好きということなんですよね! なんだかスッキリしました!!

• hide6444
回答No.1

もし貴女が好きだと言っている男性二人が同時に貴女に「付き合って欲しい」と 手を差し出した時に貴女はどちらの男性の手を取りますか。 それとも二人とも御免なさいしますか。 それを考えたら答えは自然に出てくるんじゃないでしょうか

tom_060804
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もしそんなことがあったらと考えてみましたが、どちらか1人なんて選べないです(´•ω•`) でもまだ話したこともない人たちなので、結局はそう言うことなのかなって思いました・・・