解決法なし!クレーン難による暇つぶしの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 鉄工所での仕事ではクレーンを必要としますが、他の部署が忙しいためクレーンが空かないことがあります。
  • 暇つぶしの方法としては、本を読んで勉強するなどの活動がおすすめです。
  • この暇な時間を有効活用することで、自己成長やスキルアップにつなげることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレーン難による暇つぶし

クレーン難による暇つぶし 私は鉄工所で働いていて、ほとんどの鉄板はクレーンで吊らないと運べません。私が奇声をあげて持って運べてもせいぜいたかが80kgか90kg如きの鉄板です。重いものではゆうに4~5tはあるので仕事するにはクレーンが欠かせません。特に私の部署はクレーンをよく使わなければならない部署です。ですが、他の部署が忙しく、待っていてもなかなかクレーンが空きません。 ひどいときは切り抜いた鉄板の部品を運んで次の鉄板をのせるまでクレーンがあいていたら、20分足らずで終わるところをこの日はクレーンが異常に空かず、4時間かかりました。 約3時間半遊んでいるだけになります。 それでも楽なのでいいではないかと言うかもしれませんが、私は何かをやっていないと落ち着かない性格で、ボケーっとつっ立っていれるのは何かを真剣に考えているときだけなので、その間の暇つぶしを考えてもらえませんか? 何かの本を買ってきて勉強するなど何でもかまいませんのでよろしくお願いします。

noname#127786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakaso
回答No.2

移動式クレーンに乗っていて暇な時はよく作業場でワイヤーを編んだり素早く玉掛けが出来る様に専用治具を作っていましたね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社のために知恵を絞ってやるほど金をもらっていないので別のことをしたいのです。

その他の回答 (1)

• genjoo
回答No.1

iPadを買えば解決しそうですが、どうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう売っているのですか?三重まで回ってきているかどうか。