解決済み

精密機器の構内移動全般 志望動機

  • 困ってます
  • 質問No.9537096
  • 閲覧数157
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (1532/1943)

職務経歴書に書く志望動機をどうすればいいか教えてください
仕事内容は求人票に書かれている内容を下記にコピペします
求人票の対象となる方の欄には「「床上操作式クレーン」「フォーク」「玉掛け」免許ある方大歓迎。」と書かれていて、私は一応その3つの技能講習を修了しています
とは言え仕事としては未経験で全くできませんけど

<精密機器の構内移動全般>

当社は精密機器を扱う会社です。20~30kg程のものから大型のものまである為、フォークやハンドリフト、クレーンを使いながら運んだり、2~3人で力を合わせて運ぶチームプレー活きる職場です。トラックに積み込んだり、東芝事業所内で別の棟へ運ぶ等、構内での力仕事。

もちろん力技で運ぶ事もできますが、免許があればあらゆる重機を使って楽に進める事もできる為、資格取得はも社をあげて支援しています。現在、同部署には5名が在籍。平均年齢は30歳。3名が家族もち。また全員が3年以上は在籍しているので、新しい仲間にはOJTで丁寧に教えます!会社基盤も安定しているので長い目で見て働ける環境です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (1619/4950)

他カテゴリのカテゴリマスター
その中から選ぶのはあなたです。
良くないと思えば他のものを探します。

資格とか免許をもっていらっしゃるのですから 能力を生かすためでいいと思いますけど。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1943)

能力を生かすためですか
投稿日時 - 2018-09-16 03:46:29

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1619/4950)

他カテゴリのカテゴリマスター
自己の持つ能力を生かすため
家族のためにお金を稼ぐため
ゲームに課金するため
将来起業する資金を得るため
安倍独裁を倒す資金を得るため
老後に安心して暮らせるため
子供の頃から家電はみんな東芝でした これから東芝に貢献したいと思います

どれでもいいです。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1943)

そういうのでいいのでしょうか
投稿日時 - 2018-09-14 20:56:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (192/1438)

あまり詳しく相手の会社のことを書くと相手の採用担当者がOKweb
を見ている可能性があり、ここで志望動機を聞いてそのまま出すと誰か特定されてあなたがいままで質問した内容や対応を知られてしまいますよ
そうなるとますます採用されにくくなります
質問の仕方を考えるのも就職の採用される為のテクニックです
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1943)

それは気にしすぎな気がしますが
投稿日時 - 2018-09-14 20:54:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (38/135)

まずPC使わずに紙に書き出す方が良いだろう、納得できるまで。

志望動機も自分で書けないとなると報告書や対策書も考えるに苦労する事になるであろう。
何か任された場合に、こんなはずじゃなかったという事になる。

いや期待して任せた側も苦労するでしょう、それを考え作成するところから貴方の仕事が始まっています。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 78% (1532/1943)

はい
投稿日時 - 2018-09-14 20:53:46