• ベストアンサー

鳩山はなぜ総理をやめないんでしょうか?生活にも困らないのに総理&国会議

鳩山はなぜ総理をやめないんでしょうか?生活にも困らないのに総理&国会議員を続ける理由はなんですか?自分が総理であることが、国のためだと思っているんでしょうか?

• okkiy
  • お礼率56% (295/523)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknysmr
回答No.8

辞めたら辞めたでマスコミ・評論家・コメンテータ諸氏は「突然何故やめたのでしょう・もう少しやって欲しかった」なんて云いだした。国民に責任転嫁した辞任あいさつ評価したマスコミ(朝日)。 野党も国民もマスコミも「支持率20%切った早く辞めるべきだ」と云ってたではないか。 これから、又、マスコミ等は民主党に期待する応援キャンペーンを繰り広げるでしょう。 マスコミ亡国論の再来か???。

その他の回答 (7)

noname#115004
回答No.7

No.2です。 今日、辞めてしまいましたね。

• oshinabe
回答No.6

安倍、福田、麻生と短命な内閣が続き(最後の麻生さんはほぼ任期切れみたいなもんですが)それを痛烈に批判してきた民主党が同じように選挙を理由に代表を変える事に違和感を覚える議員や支持者が多いから、力づくで辞めさせる事ができないんでしょうね。 鳩山さん個人としてもせめて上記三人よりは続けたいという欲求が極めて強いのだと思います。 かつて自分が麻生さんに「一日でも長く総理の椅子に居たいという欲求を叶える余裕はこの国にはありません」なんて言ったことがありましたが、例のごとくブーメランのように自分に返ってきてるとしか思えませんね。

okkiy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。鳩山は口が軽すぎましたね。

回答No.5

今民主党は、「鳩山幼稚園」と「小沢暴力団」の戦いの真っ最中。 鳩山幼稚園側は小沢暴力団側の暴力に怯え、必死に幼稚園を守ろうとしている。 その幼稚園児たちが自分の意見を通しやすい鳩山を、ミコシに担ぎ上げて園児達の身の安全を図ろうとしている。 この場合、鳩山は馬鹿なら馬鹿なだけ良い。園児達の都合を通しやすいから。 鳩山本人は幼稚園児らしい主張を通そうと、首相の座にしがみつくつもり。幸いなことに園児達の協力も取り付けられた。 小沢暴力団側は、幼稚園児たちの馬鹿さ加減に呆れ果てて幼稚園壊滅を図っているが、園児達の抵抗が激しく、自分達も法を犯して活動中なので強く出られない。まずくすると幼稚園と暴力団が共倒れになる。 手をこまねいていたら鳩山幼稚園の策略によって多くの暴力団員が落選しそうになって来た。 暴力団員の別部隊(社民党)が別行動を取らざるを得なくなったため、小沢暴力団配下の精神異常系組員がブチ切れだした。 小沢暴力団にとって不幸中の幸いは、鳩山幼稚園児が精神異常系の園児なので、暴力団配下の精神異常系組員と相性が良い点。 暴力団の次の手は、配下の精神異常系組員を鳩山園児と結託させて、精神異常者行動を取らせること。 そうなると鳩山幼稚園の園児達自身が鳩山を切り捨てる。 そうなれば鳩山幼稚園は潰れる。 潰れた幼稚園の園児達は民主党を出る。 そしてこれが、暴力団別同部隊(社民党)の戦略。 鳩山は辞めないのではなく、辞めないようにさせられてるだけ。園児達の計略で。

okkiy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局、鳩山&小沢っていったい何だったんでしょうね。

• tomichan
回答No.4

お前が辞めないと俺までヤバイよ。‥‥輿石  全部 俺1人のせいなの?‥‥鳩山  そうだよ! お前誰かに招待されたかい‥‥輿石  まだ誰にも言われてないけど。‥‥鳩山  だからお前 皆から嫌われているの!‥‥輿石  7月8~10日のイタリア(ラクイラ)予約済みだから行かせてよ。‥鳩山  キャンセル料は幾ら。‥‥輿石  解らないけど 宇野や羽田より長いけど、まだ僕9ケ月だよ。‥‥鳩山  ゴールデンウィーク 仕事で沖縄出張だよ‥‥鳩山  お前が起こしたトラブル処理だろ。‥‥輿石  来年のカナダは自腹で行くからイタリアくらいは行かせてよ‥‥鳩山  しつこいな~。 お前が辞めれば済むんだよ。‥‥輿石  ネェ~小沢君頼むよ。‥‥鳩山  ただただ無言‥‥小沢  今度、輿石抜きで参院選挙後に話にしようよ。‥‥小沢の耳元で鳩山  おかぁ~ちゃんの幸が信頼する占い師によると、僕やれば出来る子なんだって!‥‥鳩山  解った参院選挙後な!‥‥小沢  最後は占い師を丸め込んで鳩に責任を背負わせるか?‥‥小沢 頭の中で

okkiy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。小沢を道ずれにしましたね。

• kusirosi
回答No.3

不信任案可決されないから\(^^;) ・生活にも困らないのに総理&国会議員を続ける理由はなんですか? 質問者様が、「生活に困」っているひとでないと「総理」や「国会議員」になれないと 思い込んでいる根拠は\(^^;). ・「自分が総理であることが、国のためだと思っている」質問者様 お好きに、来月の参院選に立候補して、総選挙後の首班指名で、ご自分の名を、お書きください

okkiy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やめましたね、僕は供託金が払えないので、立候補はしません。

回答No.2

そんなに簡単に辞められるものではないのです。 総理大臣ですよ。 宇野君じゃないのですよ。

okkiy
質問者

お礼

回答ありがとうございました・・・。簡単にやめましたね。

• sknysmr
回答No.1

<自分が総理であることが、国のためだと思っているんです。> 本気でその様に思っているから日本が心配なのです。鳩山だけの辞任では可笑しくないですか? 小沢こそ一日も早く辞任するべきです。然し実力の差かマスコミ等も声を潜めていいます。 普天間移設=実現不可能な案を鳩山に勧めたのです。息巻いて「国外・最低でも県外」なんてね 「お人良し・お坊チャマ」には政治家は務まりません。思う事が叶わないのが政治です。何でも実現出来ません。 鳩山内閣は総て「守銭奴・反日・媚特亜三国」の小沢の陰謀です。社民離脱後社民福島党首との会談で 「あなたが正しい選択だ!!」と伝えたとか・・。これが小沢の陰謀で無くてなんでしょうか?。 参院選の結果に関わらず後三年は民主政権です。鳩山公認はだれ??。 これから三年間で亡国法案連発・強行採決連発(衆院有利) 参院惨敗でも小沢の事何とか優位に立つ方策が頭にあるでしょう。

okkiy
質問者

お礼

回答ありがとうございました・・・。と言うか、やめちゃいまいた、トホホ。