• 締切済み

鳩山総理の定期預金9億円はどこの金融機関へ?

この前の閣僚の資産公開で鳩山総理は定期預金をおよそ9億円 お持ちだそうですが、このお金はどこの金融機関へお預けなのでしょうか? ペイオフの関係で1千万ずつ90行へ預けているのでしょうか? それとも、国会議員だから銀行の破綻などの情報はいち早く解るということで 数億円ずつ数行へ分けて預けているのでしょうか? それとも、スイスの銀行などへ預けているのでしょうかね?

みんなの回答

• Kazma_hk
回答No.1

どうなんでしょうかね。 予想としては、後援会などに入ってくれたりしている人のいる 地元の金融機関に定期を作成とかが一番濃厚じゃないですかね? あとは、信用金庫とかJAバンクとか・・・・票を集めてくれそうな 人がいる金融機関にってのが・・・。