• 締切済み

以前付き合ってた彼から「お前のぶりっこもうムリ」と言われました・・・

以前付き合ってた彼から「お前のぶりっこもうムリ」と言われました・・・ 自分ではそんな風に振る舞っているつもりはないんですが・・・いい大人な歳だし; 新しい出会いを!と思って婚活をしようと思うのですが その彼の言葉が脳裏をよぎります・・・こんな私が婚活してもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • ra5cea6b
  • ベストアンサー率19% (18/94)
回答No.6

以前つきあっていた人の一言が忘れられないってのは私もありますが、具体的に何をどうするか示されなければ言われたほうもどうしようもないですね。彼とは今関係は無いようですが、であればもうそれは忘れるしかないんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumfum_
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

実際にお会いしたことがないので難しいですが、私の周りにもたぶん悪気はないんだろうけどおんなのこおんなのこしてる人はいます。 それは育ってきた環境が原因である可能性が高いと思いますから仕方がないと思います。 言い方を変えればとても女の子らしい!ですし(^_^)♪ 無理に変える必要はないと思いますが、大切だった人に言われるということは周りの人にも思われているかもしれません… 少し意識してみてはどうでしょうか?? 婚活とこれは関係ないですから大丈夫です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

松田聖子大先生を見習いましょう。彼女が男に困ることはありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuseiti
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

婚活してもいいですよ。 僕と結婚してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesikoma
  • ベストアンサー率13% (43/312)
回答No.2

なんで婚活しては駄目なのですか?元彼のことなんて気にしないで前向きに行きましょう!貴女にはきっと素敵な男性が現れますよ~!頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは   いいと思いますよ。 そしてそれを相談したり、甘えてもいいんではないでしょうか。   世の中ぶりっぶりの甘えたちゃんが大好きな人もいます。 いやぁん☆ とか大好きな人がいます。 いろんな人いるので(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぶりっ子うっとおしくて限界。助けてください。

    ぶりっこがうざすぎてもう限界です。 コイツはピン芸人だとか、これをかわいいと思ってやってるお子様 というふうに見て落ち着かせようとしたりしたんですが無理です。 大嫌いなぶりっこのことなんか考えず、好きな人のことを考えようとしてもイライラが沸々と。。 かかわらないようにがんばっていますが、存在自体が腹立たしいので 見てしまうともうーアウトです。 クラブ内で多くの人がmixiやってるので、私のマイミクにも この子は入っています(友達登録を申請されたので) 嫌いな人には「ここがすきじゃないんだけど~」とかはっきり 言ったほうがいいとアドバイスをもらったのでしようかなと 思ったのですが、すでに似たようなことをいった人がいるようで・・。 この子いちいちあったことを日記に書くんです。 (うっとおしいので日記はもうあまり見てませんが・・) 「今日クラブで先輩に『なんで(ブリっ子の名前)はこうなってしまったの?』とか今日聞かれました(><) なんでこんなこときくかなぁ。。ひどいです。。 ちょっと変わってるかもだけど、私イイコですよ!」 「今日突然告白されました。告白は自慢じゃないけど結構頻繁ですが、 いきなりでびっくりしちゃったのですー。」 とかこんな感じです。何かいわれたら全部被害者ぶり。 注意されたら「私だってがんばってるのに、、」です。 自分で不思議系とかいってて痛すぎです。 こんな具合にとにかくもうもう大嫌いです。 中高女子高でぶりっこなんて全くいなかったためか、 ぶりっこに対するイライラの対処法がわかりません。 私は嫌いな人なんてめったにできないです。 八方美人タイプといえばそれまでですが。 この子に何か嫉妬してるのかなとおもったのですがそれも少し違うような・・。 私には一応彼氏がいますし、この子はそんなに男の子全員からちやほやされてるわけでもありません(一部はしてますが) 考えただけですごくいらいらしてひどいときは涙がでてきます。 そしてなんだかげんなりしてすべてにやる気がおきなくなります。 こんな悪いことばっかり考えているせいか最近の自分はすごく 心も汚いし、顔も変わった気がします。最悪です。 もう消えてほしいです。でもそんなこと無理です。 大嫌いな人がいて、でも多少かかわらなければいけないときって どうしていますか?教えてください・・。 あ、クラブやめるっていうのはなしでお願いします。。 それも今すごく悩んでいますが、、やっぱりこんな子なんかのためにやめたくないです・・。

  • ぶりっこみたいに言われたことが原因で…

    過去のことで自信をなくしたというか、素直になれなくなったことがあります。同じ学校の同級生に、自分のかわいいと思ってるとか、ねらってる(言われたときの状況からかわいさを狙ってるだとおもいます)、ぶってる(これも流れや状況てきにかわいこぶってるだと)とか言われました。他にも言われたけどそれいがいの言葉は傷ついたり腹立ったりしたけどそんなに気にしてません。もう一つは、高校生の同級生で全くかかわったことないのに、そしてその友達の悪口をいったわけでもないのに、ぶりっこといわれました。次の年の出来事です。Aさん(例)とわたしは同じクラスで。私はその人の存在をしったばっかりのときから、嫌われてる?って思える出来事がありました。なかなかそんなことないし、かかわったこともはなしたことも全くないのでそんなに気にしてませんでした。でも、そのあとの口調や行動から、嫌われてる?→嫌われてるなと思うようになりました。かかわったこともはなしたこともないので理由がおもいつかない本当わからないって感じですが。私なりに考えたら、一つだけこれかな?(嫌われてる原因)とおもうことがあります。私は、鈍感な人や私にきょうみがない人でもわかるくらいピンクのもちものをもってました。でも、その物は、人からもらったプレゼントで何個もピンクのものをもらってて学校でも使えるもので使ってたものや、ほんとは、他の色がよかったけど、妥協して買ったものがピンクのものだったり。私自身ピンクは大好きだけど、男受けをねらってしてるわけではないです。みんなが、それぞれ好きな色があるように私はピンクが好きなだけです。あと一つ、ぶりっこにみせた原因をあげるなら内股です。あとは一切ないです。ぶりっこと思われる行動や言語をネットで調べても全くあてはまらないんです。語尾も男っぽいし、学校ではおとなしくしてたのできゃーきゃーもしてないし、食べ物や動物にさんをつけない、ボディータッチは用事があって話しかけたいときに騒いでて、話しかけても気づいてないときに軽くトントンとたたくくらい、男子とは話しかけられないと話さないですし、仕草はくしゃみとかせきとかで顔を覆うくらいです。なので、ぶりっこみたいにいわれるのは、内股とピンクをひとより少し多く人前で身に付けてるからとおもい、最近ピンクのものでいいなっておもうものをかったけど勇気がいります。私は、ぶりっこといわれるのはまだいいけどそのあと、悪い言葉や行動をとられるのが怖いです。でも。正直に生きたいです。私からしたら、いいなっておもってかったのに、ひとのめが気になって身に付けるのに勇気がいるのと同じだから。 男女や年別かかわらず、今のままでいきることに勇気がでる曲や、あたたかいメッセージをもらえたらうれしいです!!

  • ぶりっこなアイツ

    中2です。 私の学校にぶりっ子がいます。あたしはその人に彼氏をとられました。そのぶりっ子は最初は仲のいい友達でした。しかしその本性があきらかになってきました。男子へのボディタッチがすごっくて「もお~○○くうんおもしろお~い!」みたいな! 私はそのぶりっ子に彼氏をとられたんです。その話を同じ部活の人にはなしたんです。そしたら同じ部活の人5人が、そのぶりっ子にあてた手紙を私に渡して「これをあのこに渡すかは自分(私)が決めて。」と言ってきました。なかをみると内容は「最近なんか男と男の間をフラフラしてない?」という内容が書かれていました。もちろん優しくです。でも渡す気にはなりませんでした。ですがその手紙の存在をぶりっ子にばれてしまったんです!「隠されたら逆に傷つくんですけどお~」といわれ渡しました。ぶりっ子は「覚悟はできちょるけん大丈夫よ!」って言ってその手紙を読みました。するとなんとぶりっ子は泣き出したんです!「覚悟はできてる」って言ったのに!それを見た元彼含む男子3人がぶりっ子の涙にめろめろ。私にとおりざまに「お前最低だな。」と言われるようになりました。私もそれで泣いてしまいました。するとぶりっ子が近寄ってきて「大丈夫よ~。私は怒ってないから!ただ男子が私のこと心配してくれてるだけ★」って言ったんです。カチンときました。そんなこともあって私とぶりっ子は新学期を機に話さなくなりました。日がたつにつれてぶりっ子には友達が2人しかいなくなりました。ぶりっ子たち3人組は私たちを見るたび、「きもぃ」とか「ゥザイ」とか言ってくるんです。私は大人の対応ってやつでなにもしていません。 ある日、4教科選択の時間、体育だったぶりっ子たち3人組と、同じ部活のことで少しトラブルがありました。それは、バレーをやっていて3人組の中の1人がやる気なさそうにサーブを打ったそうです。それをみて同じ部活のこは「ドンマイ!」と優しく声をかけてあげたそうです。するとぶりっ子3人組のなかの1人が急に具合が悪いからと言って先生のところは駆け寄りました。その人は先生に「なんか、こっちは一生懸命サーブ打ってるのに下手とかいって笑われます。」と嘘をついたんです!結局同じ部活の仔は謝らされたそうです。しかもその後、その3人組の交換ノートに「先生にいったら急におとなしくなりやがってやんのー!」「塚○○部(私が所属している部)って頭悪いくせに目立ちすぎ!」とかとかいてあったそうです。3人組の2人は帰宅部です。 最近は、今度は同じ部活の友達の彼氏がそのぶりっ子に取られそうなんだそうです。趣味なんですかね? まだまだあるのですが書ききれません。私もいい加減頭にきているのですが生徒会なのでトラブルを起こすわけにはいきません。でも3人組に復習をしたいんです。(言い方悪いですね・・・。そんなにひどいものではありません・・・苦笑;;)どうすればよいでしょうか?長々とすみません!

  • ぶりっ子って、どういう子を言うのですか?

    ぶりっ子って、どういう子を言うのですか? 私は特にぶりっ子と言われたことがないのですが、 偶々インターネットを見ていたら、ぶりっ子に当て嵌まりそうな部分が多々あり、とても焦りました…! 今まで気にしたこともなかったので、 もし周りからそういう目で見られていたら、と考え出すと不安で仕方ないです。 自分に当て嵌まるぶりっ子の特徴は、 ・ピンク、フリフリ、レースが好き ・わりとオーバーリアクション(「えーっ!?」と口元に手を当ててしまったり) ・「やったー」「わーい」等をわりと使う ・口癖は「うへへとえへへ」(だけど可愛いなんてもんじゃないです、変態くさいです、よく変態言われます) ・髪をよく触る ・うるさい ・被害妄想が激しい(友達に悩みがなさそうと言われるので、態度には出てないと思います。家でだけヒステリーになるタイプです) 多分違うだろうなと思うのは、 別に男子に興味がなく(というか女の子大好きで女の子のことしか考えてません) いつも女の子の話ばかりするのと、 早口で言葉遣いがあまり良くないところ、自分の名前を名前で呼ばないところです。 あと、女子に「君は変態だよ」と笑われるので、 可愛い子ぶってると思われていない、と信じたいです。 ただ、例外で、彼氏の前でだけはデレデレしてしまうので、 そこも含め、彼氏にひかれていないか心配になっています…。 友達に彼氏のことを聞かれたときは、 「別にアイツ興味ないからwwアイツの話どうでもいいよ、それよりラーメンに入れる具の話でもしようぜ」など、とことん興味ない風を装っているので、 二人のときだけデレデレしてしまうのは、彼氏側としてはどうなのかな、と。 自分のことが嫌いなので、客観的に自分を見つめなおしたときによく泣きたくなってくるのですが、 はたして、私はぶりっ子なんでしょうか。 もしそうだとしたら、周りの人に不快な思いをさせているのではないかと そればかりが心配です。

  • 京都北部でブリ料理を日帰りで

    タイトル通りなんですが、2月か3月の土曜日に伊根方面に 日帰りで観光に行きます。 おいしいブリのフルコースを堪能したいんですが、 おすすめのお店とかありましたら教えてください。 人数は大人2名です。 自分なりにネットで捜しましたが、どうも4人以上とかに なりますのでよろしくお願いします。

  • ぶりっこだと言われるのですが・・・

    中2女子です。最近よくぶりっこだと言われるのですが、自分ではあまり意識していなくて言われるまで全然わかりませんでした。 ていうか、普通に下品なこと言ったりとかアホらしいことしたりとかするのでなぜそんな風に見えるのか不思議です。 友達が言うには笑い声だとか動き(体の傾き加減とか手足の曲げ方とか)がかわいこぶっているように見えるそうです。 あと、私すごくこちょこちょに弱くて後ろからこちょこちょをされたりするとかわいこぶった声がでてしまっているようです。 もともと声が高くて大きいので、大げさなリアクションに見えたり、媚を売っているように見えるのかもしれないのですが、自分ではそんなかわいこぶってるつもりはないので困っています。 なんとかしてかわいこぶっているように見えないようにしたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • もう無理?

    付き合い、同棲を始めて1年半の彼女がいます。 彼女は以前に1度浮気歴があり、その時はもう二度としないと言う言葉を信じ続けてきました。 しかし今晩連絡一つ取れず今だに帰ってきません。 何かあれば彼女の親から連絡でもあるのですが、そういった連絡もありません。 連絡すら取れなくなるのは、以前浮気していた時と同じパターンです。 一度そういうことがあると、やはり同じことを繰り返すのでしょうね… 気配からしても間違いなく浮気だと思います。 彼女のことは憎いですが、今でも好きです。 好きという気持ちと、寂しいと思う気持ちがありますが、もう彼女とはハッキリするべきでしょうか? 以前も別れを持ちかけましたが、「別れたくはない、ずっと一緒に居たい。」と言われたのですが、もうやり直すのは無理でしょうか? 自分では寂しくて、わけがわからなくなってます…

  • アラフォーだけど恋愛要素がないと無理

    35歳の独身女性です。 婚活を数年しています。「異性として好き」という相手じゃないとどうしても先に進めません。婚活は妥協とか、安心を第一にすべき、じゃないと結婚できない、と聞き、ドキドキしたり、「好き」という人じゃなく、付き合ってみたりしました。 それこそ結婚一歩手前まで親の紹介まで行ったこともありますが、やはり「好きじゃない人とは無理だ」となり謝ってお別れとしました。とりあえず自分の許容範囲と思った方と付き合ったりはしますが、どうしても体の関係やキス、そういった関係になりたいと思えません。かれこれ、10人以上の方と「好きじゃなくても!安心なら」と付き合いました。どの方をとても優しく人間的に素敵な人でした、傷つけてしまったと思います。 どうやら私はある程度「どきどきする相手、男性として魅力を感じる」相手じゃないと、無理みたいです。でも、もうこの年です。そんな男性はもう結婚しているか、遊んでいるかのどちらかだと思います。 「どきどきは必要ない、トキメキはいらない、いつまで乙女でいるつもりだ」とそう言われるでしょうか、私にはそれが必要みたいです。 もう諦めるしかないでしょうか、自分が好きだと思えない相手と、安定のために結婚するのは私には無理みたいです。好きな相手と結婚したいです。結婚をするための結婚、、、もう何がなんだかわからなくなってきました。 35歳過ぎて、40歳過ぎて、恋愛をして、相手をきちんと好きになって結婚した方いますか?またパートナーができた方はいますか?

  • 計算だらけのブリっ子ちゃん

    下らない質問なので、お暇な時にご回答戴けたら嬉しいです(笑)。 よく女性で、男性の前で態度の変わるブリッ子ちゃんっていますよね。 彼の友人の彼女がそうなのですが、よく皆で飲みに行く機会があります。 男性の前だと声も高くなり、いい年をして(30歳過ぎ)「私世間知らずだから何も分からな~い」的とんちんかん発言ばかりで、どう見ても計算バレバレの天然ぼけアピール行動や、女性だけだと何もしないのに、男性がいると積極的にお酌したり料理を取り分けたり・・・。自分の彼が一緒でも、男性に対しては皆にベタベタ触ります(私の彼にも)。 正直、感じ悪いです(笑)。 よくいるタイプなので、ほっておけば良いことなのでしょうが、彼含め男性陣の評価が意外なことに高くてびっくりです。 素敵な女性を彼が褒めるのだったら納得もいきますが(ちょっと焼きもち焼きますが、確かに魅力的だものねと思えると思う)、同性から見たら凄くヘンな人の本質を見抜けず賞賛するのが嫌です。 彼に、その人の女性だけの時の態度は本当はこうなのよ、あれ全部計算だよー、と言うのって告げ口してるみたいで感じ悪いでしょうか? そういう時って、内心「見る目ないなー」と思いつつ、「そうね、可愛い人ね」と適当に相槌打つのが大人なのでしょうか? 下らない質問でごめんなさい!

  • ぶりっこと言われてしまったのですが・・・

    中学一年生の女子です。 男子に「お前ってぶりっこだよな」 なんて言われてしまいました。 別にその男子のこと好きなわけではないのでいいのですが… まわりにそんな風に見られていると思うとショックで(泣) 別にそんな自分がかわいいなんておもったことないのでちょっと心外で… どうしたらぶりっことおもわれないでしょう?こうするとぶりっこだと思われる仕草、言動、行動など 具体的によろしくお願いします! 文章分かりにくくてすいません。 よく分からないところ言って下さい。 お願いします!!